« 今年の水芭蕉は・・・ | トップページ | 庭開きしました »

やっと晴れました♪

GW真っただ中!皆様いかがお過ごしでしょう~

タロママはね、勤務がシフト制なので、このGWは
3日と5日が休み。連休の人達が羨ましいけど・・・・
元気で仕事できる事に感謝して、働いていますよ。

今年の札幌は寒くて寒くて、桜なんて蕾もふくらんでいないのよ。
本当に桜が咲くのか不安ですが、今日はとっても
良いお天気で、気温も19度くらいになったの~

お家でお留守番していたタロ・ゲンは何をやってるのかなぁ?
なんて、考えながらお仕事していたんだけど、お休みのタロ父
が、写真を撮っていてくれました~

まずは・・・・
今日やっと、鯉のぼりを出したらしいです。
Dscf5043

鯉のぼりって言ったって・・・・100均ですが(笑)
先代・風介の鯉のぼりは10年以上もまえのもの・・・ヨレヨレ~
いいかげん処分すれよって感じ(爆)

この陽気に誘われて、普段は寝てばかりいるタロくんは
積極的だったようです。
Dscf5049

芝生・・・(いやっ・・・雑草)も青々としてきて気持ちよさそう~
タロくんの大好きなサラダバーも堪能できそうだよ。

それとは反対に、ゲンちゃんは・・・・
Dscf5053

普段は、庭に出せ!!ってギャンギャン吠えまくるのに
あまりの陽気にウトウト・・・・?

それとも3歳にして、落ち着きが出たか?
いやっ・・・そんな事は絶対にあるまい・・・・・

Dscf5051

うん、大人しいと反対に不安になるよね(笑)

でも・・・・大丈夫だよ・・・。
ほらっ!起きた!!
Dscf5054

プッ・・・(笑)ネボケ顔~

いやっ・・・誰も呼んでません。静かにお眠り下さい・・・。

でもね・・・ゲンちゃん、よっぽど眠たいんでしょうね。

この後、お家に入ってきたタロくんに大胆行動をとったらしい・・・・。



Dscf5038

ちょっとーーーーーーー。
タロ兄ちゃんは、ゲンのクッションじゃないんだからーー!
そこまでして、眠たいのかっ!

って言うか・・・・
タロくんも、怒れよ!!


|

« 今年の水芭蕉は・・・ | トップページ | 庭開きしました »

コメント

おはよう♪

今日はお天気はどうかな・・・
そうか札幌寒いんだよね。。。
桜はまだか~
暖かくなったら一斉に咲きそうだよね。
今年は桜みられないな~・・・
南国の植物に囲まれてもう少しここにいますね・・・

投稿: akochan | 2010年5月 3日 (月) 05時08分

北の国にも やっと“春”のきざしが・・・・note

桜さん早く咲いてくださいねぇ
大阪は、ぼちぼち花菖蒲や薔薇の季節になってきましたtulip

投稿: 栗衛門 | 2010年5月 3日 (月) 09時50分

やっと、暖かくなったね!!
鯉のぼりが立って、タロくんゲンちゃん、また1年、元気で過ごせるね(^_-)-☆

タロくんをクッションにしちゃうゲンちゃん。今日、みぃは、ぷぅをお立ち台にしてたよ~wobblyいいとこ勝負だね!

タロママさん達がお世話してくれるおかげで、家族は安心していられるのよ~♪有り難いわhappy01

投稿: ゆぅ | 2010年5月 3日 (月) 16時03分

やっとお天気になったね〜。
このお天気が続くといいんだけどね...。
ゲンちゃんが大人しいと不安になるって分るわ〜happy02
うちも同じよ〜[E:sweat01javascript:void(0)]
食欲ない時は一大事だね。coldsweats01

相変わらずゲンちゃんに甘いタロ君ねheart01
ビッツに母性があったらな....weep
タロ君、教えてあげて〜bearing

投稿: priko | 2010年5月 3日 (月) 19時39分

日本はGWのまっただ中なのね。
良い天気だと元気ボーイのゲンちゃんも,さすがにウトウトしちゃうよね。
優しいタロ君をクッション代わりにして寝ているなんて,やる事が大胆!!!
タロ君は本当にゲンちゃんに優しいね。
素敵な兄弟愛です。

投稿: サニー | 2010年5月 3日 (月) 20時24分

札幌もポカポカ陽気になりましたか?
ゲンくん、本当に気持ち良さそうですね。
プププ(*^m^)それに、タロくんにまたがっちゃって。

愛媛も春を飛び越え初夏の陽気のGWになりました。

投稿: 菊ひな母 | 2010年5月 4日 (火) 16時29分

sunakochan
札幌は、もうすぐ桜が咲くよ~
南国の花もいいけど、日本はやっぱり桜!
ゆっくりしたら、元気に帰っておいで。
みんな待ってるよ~

sun栗衛門さん
桜は、もう少しっていうところだわぁ
それにしても、日本は長いよね。そちらはバラの時期なのね~

sunゆぅさん
えーーーーっ、ぷぅちゃんをお立ち台に~
みぃちゃん、やるね(笑)
お母様、順調ね♪この調子で続いてくれるといいねぇ~。

sunprikoさん
元気~?(笑)
ほんと、やっと春らしくなって、安心したよ。ポッちゃんにも会いたいわぁ~
タロの母性は本物だわ、ゲンには本当に甘々だもの~

sunサニーさん
ゲンまでが、ウトウトするくらいのポカポカ日和でした~それにしても大胆でしょ(笑)
それでも、我慢のタロは優しいのか…単にのんびり屋さなのか…わかりません~

sun菊ひな母さん
愛媛も良いお天気に恵まれたんですね~
札幌は、やっとポカポカしてきました♪
ゲン…こんな格好で…ほんと失礼しました~

投稿: タロママ | 2010年5月 5日 (水) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/34493398

この記事へのトラックバック一覧です: やっと晴れました♪:

« 今年の水芭蕉は・・・ | トップページ | 庭開きしました »