« みんなの色 | トップページ | 爆弾低気圧・・・ »

雪解け間近・・・

お庭の雪も、残りわずかです・・・・
日陰になる、車庫の横は、いつも最後まで雪が残ります。

なくなるのはいつかなぁ?
Dscf4801

そろそろ、お庭の整備もしなくちゃね。
塀の横にある椅子は、冬の間出しっぱなしにしちゃったぁ~
でも、タロ父が綺麗に洗ってくれました。
Dscf4818

タロくんも、陽気に誘われお外に出てきましたね~
陽が射すとポカポカするもんね。
Dscf4803

タロくんは、お手伝いしてくれるんだぁ~

じゃぁ、ゲンちゃんも・・・・
あっ・・・あれ?お手伝いどころじゃない様子・・・・

Dscf4806

最後の雪で作った、雪だるまに挑戦状ですか?
せっかく作ったんだから、いじめないでよ~
Dscf4808

って・・・こんな事いっても、ゲンちゃんには無理でした。
転がる、雪だるまを見て大興奮!

Dscf4812

みごとに、バラバラ・・・・・。

残り少ない雪で遊ぶゲンちゃんは、まだお子ちゃまね♪

雪だるまさん、また冬に会いましょうね~

|

« みんなの色 | トップページ | 爆弾低気圧・・・ »

コメント

いよいよ“春”ですねーcherryblossom

今日の大阪は、もう夏日で半袖でした( ̄◆ ̄;)
ちょいと気がはえーなぁ~(^∇^)

 

投稿: 栗衛門 | 2010年4月12日 (月) 00時44分

おぉぉぉ~だいぶ雪溶けてきたんだね!
こちらも、昨日は17度ぐらいまで気温が上がってポカポカ陽気でした♪

こんなにポカポカ陽気も珍しいので、昼間っからパブでビールをゴクリ!!
うますぎるぅぅぅ~(笑)

投稿: もっち | 2010年4月12日 (月) 16時35分

おはようございますっ♪

昨日の関東は朝から夜まで雨でしたが、今朝は上がってます〜寒いっすわ!

北国も、ようやく雪解けですね♪

スパイクタイヤも必要無さそうですかね?

こちらでは桜も、葉桜になりかけてますが、まだまだ綺麗ですよ♪

しかし5月にもなろうかと言うのに、ストーブも要るし、冬物の整理も出来ないし…変な天候が続いてますね〜

投稿: リリパパ | 2010年4月13日 (火) 06時30分

ちょっと暖かくなったと思ったら、また寒くなっちゃったよね~
暖かくなったら、森林公園にピクニックしに行こう!!焼肉でもいいしbleah

投稿: Yuri | 2010年4月13日 (火) 12時42分

タロくんちの雪は少なくなったね。
ゲンちゃん、雪だるまさんと最後の雪遊びしたんだ~♪冬まで、しばしお別れだねsnow
うちは、いつもGWまで一部残るよ。

投稿: ゆぅ | 2010年4月13日 (火) 13時07分

いよいよ雪解けなんですね♪
これからたくさんお庭で遊べるんだぁ^^
タロちゃん&ゲンちゃん、にとって、
嬉しい季節ですね♪
雪だるまと戦ったゲンちゃん、
ふたつになって、「あれ?」って
思ったでしょうね^m^

投稿: ココママ | 2010年4月13日 (火) 18時00分

clover栗衛門さん
えーーーっ!半袖!!
北海道って、夏でも半袖が寒い事あるのに~
さすが、大阪でんなぁ(笑)
早く、桜が見たーい!

cloverもっち
昼間っからビール!!
タロ父と同じだっ。この椅子を洗い終わったあとビール飲んでたもん(笑)
17度くらいって、ポカポカして気持ちいいよね~。

cloverリリパパ
そうかぁ~そちらはまた寒さがぶり返した?
こちらは、やっと雪が消えそう~
でも、ストーブはガンガンたいてるよ~
パパさん、早起きだから風邪ひかないようにねっ!

cloveryuriさん
うん、行こう!行こう!
森林公園にお弁当持っていって、みんなで食べたいね~。早く、春にならないかね~
今日の風…何とかならにのかぁ~

cloverゆぅさん
残り少ない雪で雪だるま作ったけど、シャーベット状の雪だったから、作りづらかったぁ。早く、春にならないかなぁ~
もう、車運転できるでしょ(笑)また、あいましょうね~

cloverココママ
うん、やっと溶けました…長かった(笑)
ゲンちゃん…雪だるまは秒殺でした…
コロコロ転がして、バン!って叩いていた…
哀れな、雪だるまさん~

投稿: タロママ | 2010年4月13日 (火) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/34181735

この記事へのトラックバック一覧です: 雪解け間近・・・:

« みんなの色 | トップページ | 爆弾低気圧・・・ »