« 雪解け間近・・・ | トップページ | お友達になって~ »

爆弾低気圧・・・

タロママ、今日はお休みでした。

なのに・・・この天気・・・・
爆弾低気圧っていうんだって。

昨夜から、すごい風がふいてるの~
今日は1日中、風が強くて4月の風速では観測史上
2番目の記録なんだって~
Dscf4824

風速30メートルだって・・・。
ランドセルを背負った、新1年生が飛ばされそうになってたよ~

火事もおきちゃって・・・・・
Dscf4825

燃え広がっちゃって・・・大変!!

ねぇ~タロくん。
せっかくのお休みだったのに、お散歩も行けなかったよね。
Dscf4828

タロくん、お外でシッコだから、辛かったよね・・・・
それでも、頑張ってウンPまで終了したよね~

Dscf4829

うん、そうだったよね~
ゲンちゃん、、お庭の点検に余念がないから、何度も
外に飛び出していったね(笑)

今も、まだ風が凄いよ。
明日まで続くんだって・・・・。

今日1日の、お互いの労をねぎらっているのか・・・・
ふたりの、ペロペロタイムが始まっております。
Dscf4830

こんな日じゃなくても、このふたりの時間は、毎日繰り
返されるんだけどね(笑)

それにしても、こんなに天候が不順だと、本当に春が
くるのか不安になりますよ・・・・・
Dscf4831

もう、桜吹雪が舞ってしまっている地方も多いのに・・・

札幌は・・・
お部屋の中で・・・・ストーブがガンガン燃えていまーす。

|

« 雪解け間近・・・ | トップページ | お友達になって~ »

コメント

お久しぶりです~^^;

今日は本当にすごかったね~
爆弾ってピッタリの言葉だわ。
タロくんゲンちゃん お散歩に行ったら
間違いなく飛ばされてたかも。( ̄◇ ̄;)
早く春が来ると良いですね~

投稿: ku-ko | 2010年4月13日 (火) 23時22分

そちらはすごかったんだぁw(゚o゚)w

大阪もね
日曜日は、夏日で半袖着ていたけど
今日は(もう昨日だね)寒かったヨ(p´□`q)゜o。。

春 だったはずなのに?? あり?
またストーブつけてます( ̄○ ̄;)!

投稿: 栗衛門 | 2010年4月14日 (水) 03時41分

桜吹雪どころか、本気で吹雪いちゃってるよ~snow昨日、今日と酷い天気ね~typhoon
そうそう、窓がガタガタする度に、不審者チェックに忙しいから、ゲンちゃん、おちおちお昼寝もしてられないよね。
タロくんは、今日も大変なチッコタイムになりそうだね。

タロくんとゲンちゃんの、ハッピータイムは、いつ見ても癒される~heart04

投稿: ゆぅ | 2010年4月14日 (水) 09時36分

せっかくのお休みだったのに、天気が悪くて残念だったね。タロ&ゲンもタロママがお休みなだけに、どこかドライブでも!なんて期待していたかもしれないのにね(笑)
早く北海道に春が来て、ポカポカ陽気になるといいね。

投稿: もっち | 2010年4月14日 (水) 16時30分

こちらも今日はすごい風ですよ~。
きっとこの風で、桜散っちゃうわ~。
それに、寒い、寒い。
とは言っても、そちらとは全然比べ物に
ならないけど・・・。(^^;)
今日そちらで瞬間最大風速が
すごい事になってるって聞いたけど、
大丈夫?飛ばされなかったぁ?(OO;)
早く春が来てくれるといいね~。
おお、そうそう、あと2わんこさんのがすんだら、タロ君ゲンちゃんの番。
今年の冬用にがんばるから、
お暇な時でいいので、サイズ送ってね。

投稿: ぱっち | 2010年4月14日 (水) 18時13分

日中は暖かいですが、風が冷たい千葉県です☆

いつもコメント下さいましてありがとうございますっ♪

お散歩っ残念でしたねっ〜早く暖かい日が来れば良いですが、何だか暖かいかと思えば寒いし、体調が狂いますね〜

桜は今週で散りそうですわ( ̄0 ̄)


投稿: リリパパ | 2010年4月14日 (水) 18時57分

爆弾低気圧とは!びっくりですねwobbly
こちらも暖かかったのに今日は、寒くてまた、ファンヒーター点けてます・・・despair
体調おかしくなりそうだわ

それにしてもタロくんとゲンちゃんは仲がいいですよね♪とっても微笑ましいわ~
↓ラッシュかわいいですねlovely

投稿: レイママ | 2010年4月15日 (木) 02時53分

雪解け間近でワクワクしてたのに、今度は凄い風なんてあんまりよね。
NYは桜が満開で来週には散り始めるかも。
5月の桜祭りにはもう散ってるよ〜!
北海道はまだストーブ、NYはクラーを入れる日もあるよ。
でもこの暖かさも今日までで,明日からは12,13度の気温に戻るらしい。

ゲンちゃんとタロ君は仲が良いねぇ〜!
こんな二人を見てると癒される〜!

投稿: サニー | 2010年4月15日 (木) 20時27分

こんばんはー!
コチラは 今日明日は天気なようですが 月曜日からは
また 曇りやら雨が続く1週間になりそうですぅ。
春らしくない 日和で…。

ビスケットのてんぷら!
あれ気になってたんですよね~!
やっぱりおいしいんだぁ~。
うーん…。すんごく作って食べたいっ。

投稿: てんこ | 2010年4月17日 (土) 20時35分

typhoonku-koさん
この日記かいてから、早1週間(笑)
まだ、寒いよね~これだもん風邪ひくよね。
 
typhoon栗衛門さん
こんなに寒暖の差があるとm体調も崩れるっちゅーの!!桜はまだまだ先だわぁ。
開花宣言は、5月10日らしいよ~

typhoonゆぅさん
ね~どうしてこんなに寒いの?
こんなに寒いから、タロ・ゲンは益々くっついているわぁ~

typhoonもっち
そうなんだよ~私が休みだってわかるとソワソワしたり、出かける用意をしたらすかさず自分もおいていかれない様にワンワンアピールするんだから~
   
typhoonぱっちさん
もう、本当に寒いのよ~
例のもの…今の時期でもいいかも(笑)
お言葉に甘えて、そろそろサイズをメールしますね~

typhoonリリパパ
ほんとうに…体調が狂います~
今年は全国的にこんな感じですね~
札幌の桜も遅れるんだって。お楽しみは後のほうがいいか~

typhoonレイママ
ほんとうに…どうなっちゃったんだろう~
私は、風邪をひいたようです。
タロ・ゲンの熱々ぶりにも熱が出そう(笑)

typhoonサニーさん
NY暖かそうだわぁ~でも寒暖の差があるのね
サニーさんも風邪ひかないようにね♪
タロ・ゲンは、こんな調子なので寒くはないようです~

typhoonてんこさん
こちらの今週も悲惨だわぁ~曇りもしくは雨マークばっかりだもの~
ビスケットの天ぷらほんとうに美味しい!
ぜひ、作ってみてね~

投稿: タロママ | 2010年4月20日 (火) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/34215078

この記事へのトラックバック一覧です: 爆弾低気圧・・・:

« 雪解け間近・・・ | トップページ | お友達になって~ »