« お友達になって~ | トップページ | 今年の水芭蕉は・・・ »

作ってはいるんだよ・・・

あ~ぁ・・・何だか忙しい・・・。

あっ、皆様・・・1週間の御無沙汰です。
何だか、気ぜわしい日が続いています・・・。

やろうと思う事務仕事もPCを前にすると睡魔に襲われ、
ボーっとしているので一向に進みません。

きっと年齢とともに、処理能力が衰えてるんんだわぁ。
あ~ぁ・・・・若い脳が欲しい・・・・。

月に1回のお楽しみ、蘭子先生の所にだって行ってるんだよ。
でも、ブログにUPする気力が出ない(笑)

なので、簡単にご報告を・・・・。
まずは、先月。(おい!!先月の話かよ!)

ミラノ風カツレツ
少ない油でカリッと揚げたカツにバジルが入ったトマトソース
を添えて召し上がれ~


豚肉をバンバン叩き、薄くしなければならないので
ストレス発散にも役立ちます♪
Dscf4509

肉には、パルメザンチーズをつけて下ごしらえしたのでコクもあり
とーっても美味しいの~
Dscf4517

ソースは、トマト・にんにく・バジル・オリーブオイル・塩・コショウ
を入れるだけ~これは冷製パスタにも合うわぁ~
Dscf4559

そして、今月は・・・・

抹茶のシフォンケーキ
ホイップクリームとゆであずきを添えれば和風テイストの
おもてなしにもピッタリ♪


材料はシンプルながら、フワッフワッのシフォンを焼くのは
難しいらしい・・・
Dscf4893

しっかりとしたメレンゲを作ったあとは、泡が消えないうちに
生地と混ぜるのがコツ!スピードが大切よ~

Dscf4912

焼きあがったシフォンは、見事にフワッフワッ~~~
タロママはこのシフォンを極めたい!!と思いました。

作ったものは、そのままお持ち帰りなので、タロ・ゲンに
見せびらかしながら、美味しくいただくのですが・・・。

Dscf4762

えっ?えぇ・・・・。
いつも頑張って作っているんですが、何か?

Dscf4774

ふ・・・復習ですか?
家で、もう1回作るという事ですね・・・・・

タロママの中に、復習っていう言葉はインプットされていません~

<おまけ>
今回、蘭子教室通いグッズとして必須アイテムを調達しました。
Nちゃんが、100均で買ってきてプレゼントしてくれました。
Dscf4885

いつも一緒に通っている3人、お揃いです(笑)

|

« お友達になって~ | トップページ | 今年の水芭蕉は・・・ »

コメント

気候の関係かなぁ~ なんだか だるいねぇ

何をするのも めんどくさい
なのに お腹はチャッチャと減るんですよぉ

毎日 グデグデ してますε-( ̄ヘ ̄)┌

投稿: 栗衛門 | 2010年4月26日 (月) 11時48分

美味しそうです。
お腹が鳴ります。
お教室で色々作って、でも、家で作るとなると、やっぱりちょっと面倒だったりしますね。
タロくん、ゲンくん、張り切って頑張るか!!って気持ちになるまで、ちょっと待っててね(*^_^*)

投稿: 菊ひな母 | 2010年4月26日 (月) 17時12分

cake栗衛門さん
いやっ!気候のもんだいじゃない(笑)
栗衛門さんは、行動的でいいなぁ~
私なんて、色々な事がだんだん億劫になる…
気持ちを前向きにしなきゃね~
何だか、最近…プチ鬱…。

cake菊ひな母さん
作ってる時は、「よし!家でも!」って思うのよ~でも…(笑)
教室で作る事に満足しちゃって達成感があるのよね~(笑)

投稿: タロママ | 2010年4月26日 (月) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/34389784

この記事へのトラックバック一覧です: 作ってはいるんだよ・・・:

« お友達になって~ | トップページ | 今年の水芭蕉は・・・ »