« あっ!という間に3歳 | トップページ | 富士山登頂! »

今日は、耳の日?

3月3日って・・・
耳のひなんだって?

へぇ~そうなんだ~
じゃぁ、我が家の耳も見てみましょうかね~

まずは、タロの耳。
Dscf3976

耳の淵の毛が伸びてきたのかなぁ?
最近・・・大きくなってきた気がする(笑)

続いて、ゲンの耳。
Dscf4351

この、お耳はすぐに、くちゃくなります・・・(涙)
若い証拠かしらね~新陳代謝がいいのかしらぁ~

次は、美味しい耳。
Dscf4192

ヤマザキのパン「やわらか」・・・・
耳までやわらかいというキャッチフレーズ・・・・。
うん、本当にやわらかくて、美味しいの~

はい、次は・・・・・
Dscf1305

あっ・・・・みみ違い?確かに、ミミだよね~
虹の橋で楽しく遊んでくだされ・・・

でも、今日はさぁ・・・・ほらぁ~ひな祭りだよ~
タロ家に、女子はタロママしかいないけどさぁ。
ひな祭りしましょうよ~
Dscf4457

やっぱりね、ひな祭りっていったら「散らし寿司」でしょ。
この間は、手巻き寿司。そして、今日は「散らし寿司」
よく食べるねぇ~って、言わないで・・・・。

今朝の「はなまるマーケット」で、さんまの缶詰を寿司飯
に混ぜると、プロの味になるって言っていたので・・・
早速実行!!
Dscf4455

缶詰の汁が、程よい甘みになって・・・
奥さん!!なかなかいい感じですよ。

ご飯は、二人分で3合炊きましたが・・・・
多い!!って・・・・(笑)

満腹のタロ父とタロママの様子を見て、やって来たゲンちゃん。
Dscf4470

顔を突っ込みました・・・・・。
ここは、「こらーーーーっ」って言うところですが、思わず激写。

食いしん坊な親を持つと、子もこうなるのでしょうか?

今年は、こんなお雛様もあった!!
Dscf4481

日糧から出ていましたよ。
すあまなんだけど、食べるのがもったいない。

ひな祭りは、美味しいものが沢山で嬉しくなるわぁ~

Dscf4460

あっ、何?
5月は男の子の日だと。なので、俺の日だという事ですか?

でも・・・・言いにくいんですが・・・
タロくんもゲンちゃんも、去勢済みでして。
完全な男の子じゃないような・・・気もしますが・・・・。

4月4日にする?


|

« あっ!という間に3歳 | トップページ | 富士山登頂! »

コメント

美味しそうなちらし寿司〜流石だね!
耳の日、最初からウケたよ〜!
確かにヤマザキのパンは美味しいねhappy02
(でも、ミミちゃんって...初めて見たような...)
ゲンちゃんの頭突っ込んでる画像で爆笑したよ〜一寸法師かと思ったわ〜coldsweats01
そして〜すあまのお雛様〜!タロママとタロ父に雰囲気が似てて可愛らしいこと〜!heart01
これじゃあ食べられないね〜happy02

投稿: priko | 2010年3月 4日 (木) 00時37分

キャーキヤー 美味しそうlovely
さすがだワンkissmark

お上品な、お雛様だことheart04

キヤハハハ ゲンちゃんやりますなぁ~(爆)
栗衛門は、ずっとピョンピョン飛んでましたhappy01

しかし3合とは 太っ腹な
あ・・・・ 食べて太っ腹になったって?
なったなった 我が家もおじぎができないよぉ

うんうん 最後は、なんでか餅系になるんだよねぇ( ̄▽ ̄)

投稿: 栗衛門 | 2010年3月 4日 (木) 05時37分

さすが!!ゲンちゃんは食いしん坊だな~happy01でもそこが、たまらなく可愛いんだよね~happy02

すあまのお雛様、かわいいね♪どこから食べようか。。。食べるのがもったいないわ♪

投稿: ゆぅ | 2010年3月 4日 (木) 15時15分

そうだったんだぁ〜
ちょうどリリタンの耳垢を取りに病院に行ってきたんですよ(笑)

いつもコメント下さいましてありがとうございますっ♪

投稿: リリパパ | 2010年3月 4日 (木) 18時25分

3月3日は耳の日か!
もう、ひな祭りばっかり気にしてたので、忘れていましたよ。
そういえば、姉neが小さい頃、よく中耳炎をしていたので、耳鼻科にはお世話になったなぁ。

ちらし寿司、とっても美味しそうです。
さんまの缶詰を入れるのですか。ほっほ~~、なかなかgooだったのですね。
でも、きっとタロママさんが作ったから、gooだったのだと思います(*^_^*)
私が作ったら、「普通ジャン!」ってなりそうです。

投稿: 菊ひな母 | 2010年3月 5日 (金) 20時12分

earprikoさん
ミミちゃんはね、近所のお友達ワンコだよ~
去年の11月に虹の橋を渡ったの…
ゲン、すごいでしょ…一寸法師とは(笑)
今度、これに入れてみるわぁ(笑)

ear栗衛門さん
3合は、さすがに多かったよ。やっぱり残りました~栗衛門くんはピョンピョンだけだったんだね。偉いわぁ~ゲンとは大違い…

投稿: タロママ | 2010年3月 6日 (土) 22時11分

earゆぅさん
本当に食いしん坊だよね…ご飯中はいつも私の膝の上なの…でも、わたしは絶対にあげないよ…あげるのはタロ父!!
すあまのお雛様は、頭からかぶりついてみました…残酷?(笑)

earリリパパさん
そうよ~3月3日は耳の日よ~
リリちゃんもお耳が綺麗になって良かったね~リリちゃんの可愛い耳の飾り毛喜んでるよね~

ear菊ひな母さん
私も、タロ父に教えられて思い出したんですよ~朝から、散らし寿司の事ばっかり考えていたからね(笑)でも、これは手抜きだよ~寿司飯作って、具をのせるだけだもん~

投稿: タロママ | 2010年3月 6日 (土) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/33622567

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は、耳の日?:

« あっ!という間に3歳 | トップページ | 富士山登頂! »