« 我が家の車事情 | トップページ | みんなの色 »

グッバイそしてハロー

27日の土曜日・・・・
15年間、頑張ってくれたセレスとお別れです・・・・

Dscf4707

この日、廃車にするために車を渡さなければならないんだ・・・
もう、セレスに乗れないね~

Dscf4702

そうだよ。
15年も頑張ったから、もうお休みさせてあげるの。

タロ父ね、最後にタロとドライブに行きたいんだって・・・・
いやっ・・・ドライブって言ったって、セイコーマートまでだよ(笑)

Dscf4709

道も雪化粧をして、セレスをお見送りしてくれるって・・・

いってらっしゃーい!
Dscf4710

この日、タロママがセレスで出勤しました・・・・
なぜって?

タロ父が・・・
「自宅から、セレスを廃車業者に出す事ができない」って。
おいおい・・・そこまできたかっ・・・・。

なので、タロママの職場にとりに来てもらう事にしました。
夕方、取りにきて、レッカー車に乗せられたセレスを写真
に撮ろうとしたけど、その姿を見たら何だか悲しくて
シャッターを切れなかった・・・・・。

ありがとう、セレス。

さぁ!!!!気を取り直して!!
いよいよ、タロ家に新しい車が来ましたよ~

お披露目は、車で5分ほどにあるドリームビーチで~
Dscf4732

あっ・・・・あれ?
まだ、引きずってる(笑)

はい!はい!
それでは、ご紹介しますよ。タロ家の新車は~
Dscf4718

エコカー減税や補助金対象車(セレス)を持っていたにも
関わらず、その両方とも対象にならない、ラッシュを購入~

あらぁ~ご時世に逆らっちゃって・・・・・

でも、いいの♪
ラッシュはコンパクトなクロスオーバーSUV。
カッコカワイイでしょ~

Dscf4721

でも、タロ父は本当は気にいらないそうだ。
「後ろに、カメの甲羅みたいのを背負ってよぉ・・・
俺は、ホンダのCR-Zがいい!」って・・・。

ダメダメ!!
北海道の冬は4WDが基本だし、ワンコ2匹(小型だけど・・・)
を乗せて、出かけるにはこんな車がピッタリなの!!

タロ父いわく・・・
タロママは一度言い出したら人の言う事は聞かないらしい。
「だから、俺がおれたんだ・・・・」ということ(笑)

「宝くじ当たったら、CR-Z買うからな!」だって・・・
どうぞ、お好きに~

Dscf4725

うん!
たくさん、お出かけしようね~

Dscf4743

前のタロくん号・ワゴンRより大きいからね~

そのうち、慣れるって!




|

« 我が家の車事情 | トップページ | みんなの色 »

コメント

セレスを こよなく愛していたタロ父さんは
ラッシュにすぐ心変わり出来るはずもなく
ちょっと 後ろ姿が寂しそうthink

でも タロ君 ゲンちゃん なかなか
新車がお似合いよshine

カッコ可愛い愛車で 沢山の思い出つくってね~

投稿: sakura13 | 2010年3月31日 (水) 00時50分

カッコエエ~~~~~kissmark

トヨタはんにこんな可愛いクルマがあったとは知らなかった~

クーペ派のタロパパさんには、お気に召さなかったかな? そのうちアウトドア派になりますよぉ
mixiでCR-Z当ててみる?good

私もパジェロ乗ってたときは、よく遊びに行ったよ~
(今でも行ってるけど)

それにしても、海の色がきれい~~~~~heart

投稿: 栗衛門 | 2010年3月31日 (水) 03時10分

おはようございますっ♪
桜もツボミは開き始めてますが…まだまだですね♪

TOYOTAのラッシュでしたか(驚)実は先日、ママの実家の車を点検に出した時に、室内の展示してるラッシュを乗りましたが、良い感じですね〜
冬の北国では最適な車ですよ!
コンパクトですしね(^^)
ただ、室内に入る時に、結構〜足をあげなくてはならないので…

目線も高くて視界もバッチリでしたよ(^3^)

これからお出掛けが楽しくなりますね〜

投稿: リリパパ | 2010年3月31日 (水) 06時35分

ホント、カッコカワイイ〜heart
タロ父はちょっと辛いお別れでしたね〜。
15年も愛用してたら別れが切ないよね〜。
でも、新しい車でまた思い出が沢山できるものね。
そう言う私も20年愛用してたテレビ..まだ捨てられないのsweat01
古いパソコンも隣に2台置いてあるし....。
今年こそなんとかせねば〜dash

投稿: priko | 2010年3月31日 (水) 11時37分

タロ父さんがこよなく愛した真っ赤な車に
さよならしたと思ったら今度は黒だ~
ラッシュは良く走るみたいだよ
私の職場の営業車なの
何しろ山が相手のわが職場、山を登れないと
仕事にならないからね
このラッシュに春にはいっぱいの山菜を
積んで帰ってきてくれるよ
タロママ家もこれから行動半径が更に広がりそうですね
いつお披露目してくれるの?
梅公園かい???

投稿: ケネママ | 2010年3月31日 (水) 13時54分

タロくん、最後のドライブはどうだったかな?
長年愛用した車・・・・廃車にするのは寂しいですね。
でも(*^_^*)新車はやっぱりいいですよね。
これからどんな思い出が、ラッシュに詰まっていくのかな?
楽しみですね。

投稿: 菊ひな母 | 2010年3月31日 (水) 21時30分

rvcarsakura13さん
この後姿?哀愁漂ってる?(笑)
タロ・ゲンは新しい車に戸惑っています~
匂いをクンクンしてチェックに余念がありません~

rvcar栗衛門さん
mixiでCR-zが当たる事を教えたら、興奮しておりました(笑)
ラッシュ乗りやすいのに~この車を好きになって頂かないと、困るのよ。
どうやって作戦をねろうかなぁ~

rvcarリリパパ
あらっ!パパさんもラッシュに乗ってみた?
そうそう、ラッシュに上がる時には、案外高いのよ。いつもアキレス腱を伸ばしながら乗るので、良い運動よ(笑)

rvcarprikoさん
物持ちいいわぁ(笑)
家も、TVかえなきゃ~パソコンってメーカーに引き取ってもらうんでしょ…
あー面倒くさいよね…。うん、今年こそ頑張って!!

rvcarケネママ
あらっ!ラッシュは営業車なのね~
山に海に最適でしょ。でも、いつでも行く所じゃないけどね(笑)
シートを倒せば、かなりの量の山菜が入るよ…。今度、タロママも山菜とりに着いてくよ~

rvcar菊ひな母さん
タロくん、最後のドライブは…
雪が降ったので寒かったとの事でした~
新しい車には、楽しい思い出がたくさんできるようにしたいねぇ~何事も楽しまなきゃね♪

投稿: タロママ | 2010年3月31日 (水) 23時45分

おぉぉぉぉ~新車♪新車♪
カッコイィィィ~!!!

なんか…車がレッカーに乗せられてドナドナ状態のときって、すっごくココロが苦しくなるよね。。。
うちも愛車のモコを売った時は…泣きそうだった(涙)

でもタロ&ゲンも、前の車よりも広々としてなんだか気に入ったみたいじゃない!?
これなら雪深い北海道でも、バリバリ走れそうでドライブの幅も広がりそうだね♪

それはそうと…タロ父の着ているジャンバー…コンサドーレのマーク!?
サッカー好きなの??

投稿: | 2010年4月 2日 (金) 17時14分

ごめん!!
名前入れるの忘れてた↑↑↑↑

投稿: もっち | 2010年4月 2日 (金) 17時15分

rvcarもっち
新車だよ~
もっちも、モコの時は辛い思いをしたんだね
セレスが連れていかれた時は、泣けたよ。
タロ父は、特にサッカーファンじゃないよ…この服は、フリマで新品7800円を1000円で買ったんだぁ(笑)コンサのキャップも300円だった(笑)

投稿: タロママ | 2010年4月 2日 (金) 20時32分

15年も走ってくれた愛車とのお別れが辛い,タロ父の気持ち分かるなぁ〜!
タロ父、可愛いですね。
新しい車もカッコいい〜!
これでもっと沢山の思い出を4人で作ってね。
新車だから安心して遠出が出来るね。
今年の夏休みは、ドライブ旅行かな?

投稿: サニー | 2010年4月 4日 (日) 19時51分

rvcarサニーさん
タロ父の気持がわかってくれる人がいて
タロ父喜ぶわぁ~(笑)
ラッシュの走りは快適で、早くドライブに行きたいわぁ~

投稿: タロママ | 2010年4月10日 (土) 00時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/34009198

この記事へのトラックバック一覧です: グッバイそしてハロー:

« 我が家の車事情 | トップページ | みんなの色 »