« ビスケットのてんぷら | トップページ | グッバイそしてハロー »

我が家の車事情

タロ家には、車が2台あります。
タロ父の車とタロママの車・・・・・・

タロママの車は、軽のワゴンR。乗って3年半・・・
タロ父の車は、乗って15年の年代物(笑)カローラセレス。

今回、この15年の年代物の車検をとるか?
ずーーーーーっと検討中でした。

タロ父は、「俺の車は・・・型は古いがシケには強いんだ!
だから車検とる!!」って大騒ぎですよ。
おいおい!兄弟舟かよっ!

でもね~もう16万㌔も走ってるのよ~そろそろ・・・・

こんな事が、食卓の話題になり数ヶ月。

で・・・・結論。

タロママの車のタロくん号を売る!
Dscf4575

でしょ~何ですと?だよね・・・・・。

何か、話が二転三転して結局・・・・タロママの車を売り
タロ父の車は廃車。
そして、新車を1台買う・・・・・・。
タロママのワゴンR、人気車で思った以上の高値で売れるのよ~

もうね、この際・・・車は一家に1台!
奥さん、エコですよ!エコ!(笑)

でもね、タロくん号を手放すのも寂しいのよね・・・・。
Dscf4583

タロくん号の証である、カーステッカー。
この車で、色んな所に行ったよね~

Dscf0414

そうだよね・・・ゲンなんて最初っからこの車だったよね~
あはっ!(笑)この姿は、まだゲンちゃんが1歳過ぎだった頃。

Dscf4580

ちょっと、寂しいけどね・・・・ありがとう。
誰かいい人に買ってもらって、幸せを運んでね~

で・・・・問題は、タロ父ですよ。
15年間、苦楽を共にした愛車と別れるのが辛いらしく・・・・
ここ数週間、イジイジしています(笑)

わかるよ、その気持ちは・・・・
セレスを買ってすぐに、先代・風ちゃんをペットショップに
迎えに行ったんだよね。色々なところをドライブしたよね。

タロ父、セレスで出張も行ったし、この車で稼いできたんだよね。
うん、頑張りました。ほんと、苦楽を共にした!

そして5年前、セレスでタロを迎えに行ったんだよね。
車で4時間・・・往復8時間かけて・・・・
Dscf3769

そうだよ・・・・タロを乗っけて、家に幸せを運んできて
くれたのもセレスだものね。

車って、毎日乗ってるからいろんな思い出があるものね・・・
その車が廃車になるんだものね・・・。

タロ父の落胆振りは図り知れませんよ。
(それにしても、落ち込み過ぎ・・・・笑)

Dscf4694

はい!セレスの雄姿を残しておいてあげたよ。

ありがとう、セレス・・・・。










|

« ビスケットのてんぷら | トップページ | グッバイそしてハロー »

コメント

ええ~~っ 1台にするのですかぁ~?
じゃ タロママさんのご出勤は 徒歩限定?

すごっsweat01

それにしても、セレスちゃん今でもカッコエエでぇーheart04
ご苦労様でした。
我が家も、電動アシストにすっかhappy02 

投稿: 栗衛門 | 2010年3月27日 (土) 00時13分

わぁ~heartタロ父さん、相当~大事に大切に乗ったんだね。
車を見たらわかるよscissors
15年経ってもピッカピッカじゃんshineshine
これは廃車にするのもったいないsign03車検とったら~~sign02

投稿: 姫ママ | 2010年3月27日 (土) 01時33分

こんばんは~
お久しぶりのコメになってしまいました(゚ー゚;Aアセアセ
車を手放す時ってなんだか感慨にふけるのってわかるわ~
我が家も昨年、車をエコカー1台にしました
やっぱり、時代はエコよね~
でも、色んな思い出つまった車さん、おつかれさま♪を忘れちゃいけませんってねheart01

投稿: レイママ | 2010年3月27日 (土) 01時39分

あれ???セレスの前での家族写真は???

投稿: 次女N子 | 2010年3月27日 (土) 15時40分

ウワァ〜! タロ父とっても大事にセレスに乗ってたんだね。
15年ものとは思えない位綺麗だよ。
車って色んな思い出を乗せては知ってるから、手放す時は辛いよね。
でも今度は新車で、4人の新しい思い出を刻んでね。
どんな車が来るのかな?

投稿: サニー | 2010年3月27日 (土) 19時29分

車にも、思い出がいっぱい詰まってるものね。
分かります。
でも、16万キロは・・・ちょっと(^_^;)
なので、また新しい思い出を作ってください。
新しい思い出を作るって楽しいでしょ(*^_^*)

投稿: 菊ひな母 | 2010年3月27日 (土) 23時53分

15年間、一緒に過ごして、いっぱいの思い出を運んで来てくれたんだね♪タロ父さんが、大切にしてきた様子が伝わってくるよshine

次はどんな車なの?楽しみだね!!
また、たくさんのシアワセを乗せて、想い出作ってね~♪

投稿: ゆぅ | 2010年3月28日 (日) 14時50分

タロくん通信に書いてもらえて良かったね、タロ父( ´艸`)ムププ
セレスもそうだけどタロくん号のワゴンRも寂しいね~
我家は新車なんて買えないのでbBを乗り潰します!
新車がきたら見せてね~~~

投稿: みゅうママ | 2010年3月28日 (日) 21時11分

ワゴンRの ヨーキーのステッカー
かっこいいですわ shine

まして 大きそうで黄色で・・
アピール度は満点ネsign01

タロ君・ゲン君を 乗せて走ってくれて
忘れられない家族の一員だった 車に感謝ですね。

投稿: sakura13 | 2010年3月29日 (月) 20時26分

car栗衛門さん
そう、1台よ~
でも、歩くのはタロ父かも~
いやいや、私も歩くよ。もう少し暖かくなったらね♪歩いています~っていう日記が出るのをお楽しみに(笑)

car姫ママ
車検とれなんて言わないで~
タロ父…その気になるから(笑)
でも、本当にピカピカなのよ…タロ父には感心するわぁ~

carレイママ
わかってくれるのね…この気持ち。
特にタロ父は大変よ~15年は思い出が一杯なの…。レイママ家はエコカーなのね。
そうそう、時代はエコよね~

carN子ちゃん
家族を撮ってくれる人が必要じゃな~い。
Nちゃんに撮りにきてもらえば良かったわぁ

carサニーさん
まだまだピカピカでしょ…
だってタロ父、大事にしていたもの…
私は、無精だからダメだわぁ~
新しい車も大事にしなきゃね!!

car菊ひな母さん
16万㌔…頑張ったでしょ。
ほんと、御苦労さまって感じだよ~
今度は、新しい車に愛情をたーっぷり注ぎますよ❤

carゆぅさん
私は、あんまり後を引きずらないタイプだと思うんだけど…タロ父は未練タラタラです。
15年だから、わかるけどね~
早く…昔の事を忘れさせなくちゃ(笑)

carみゅうママ
タロ父…いまだに未練がある様子(笑)
タロ・ゲンはワゴンRの方が乗ってるからね…やっぱり寂しいよ~
誰か良い人に買ってもらえますようにと、祈るばかりだわっ!

carsakura13さん
新しい車用のステッカーも注文したんだよ~
今度は、タロ・ゲン二人の名前で作ったの。
できたらUPするので、お楽しみに~

投稿: タロママ | 2010年3月31日 (水) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/33949942

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の車事情:

« ビスケットのてんぷら | トップページ | グッバイそしてハロー »