« 期間限定! | トップページ | 我が家の車事情 »

ビスケットのてんぷら

ちょっと!みなさん!!
先日の「ケンミンSHOW」見ました~?

岩手のある町で、ビスケットをてんぷらにするんですって!

タロママ、それを見てね・・・・・
もう、食べたくて食べたくて・・・・・・・。

でも、自宅で揚げ物ってしたくないのよね~

で・・・・・・flairじーちゃん・ばーちゃんのオヤツにしよう~

って、事で・・・・職場で作ってみました。

作り方は、いたって簡単。
でも、ビスケットは「かーさんケット」
Dscf4592

これに、小麦粉・砂糖で衣を作り揚げる。
本当は、米粉も混ぜるといいらしいよ~
Dscf4597

揚げ担当は、お料理上手なNちゃん。
Nちゃんの出勤の日を狙って、材料を用意した(笑)
Dscf4606

この日は、ゲンも連れていっていたので・・・・
もう、大騒ぎ!!
Dscf4598

Nちゃんの周りを、まとわりついて離れず!!
まとわり付き過ぎて、画像はブレブレ・・・・。

おい!!油はねるぞ!
Dscf4600

あんまりうるさいから、ばーちゃんに捕獲されました~
ごめんね~ばーちゃん!
ちょっと、捕まえていてね~
Dscf4612

揚げたての、ビスケットのてんぷらは、すっごく美味しかった!
じーちゃん・ばーちゃんにも大好評だったわぁ~
Dscf4629

いえっ!違います!!
こんな油物を食べたら、お腹ピーピーしちゃうよ~

Dscf4631

いえっ!言いませんから!
ばーちゃんが、コソッとあげようとしたからタロママが
「ダメーーー!」って大声で叫んでおきましたから!

だって、ゲンちゃん。
今日は、お仕事に来たんだよ。オヤツ食べに来たん
じゃないんだから!

Dscf4634

あらっ、ちゃんと抱っこされて~
お仕事していたのね。えらい、えらい。

でも、気付いたら・・・・
ひとりで2階に上がって、タロママの椅子で寝てました(笑)
Dscf4642

疲れたんだね・・・・・

ゲンちゃん、ありがとうね~

|

« 期間限定! | トップページ | 我が家の車事情 »

コメント

え~~~~んweep tv見なかった

“かーさんケット”をこの辺では、見かけないでしゅ(;´д`)

ゲンちゃん
セラピードッグご苦労様 偉いぞ(^_^)v
でも疲れてタロママの椅子で寝ちゃってるって 可愛いねぇ
きっと ビスケットの天ぷらの夢見てるんだろうね( ̄▽ ̄) 

投稿: 栗衛門 | 2010年3月24日 (水) 01時55分


以前もタロママさんケンミンSHOWの事
載せていたから、見てるよー♪
(大阪人の面白い所もいっぱい・・・)

ビスケット・・・美味しそうだったもんね。
早速作ったとはタロママさんらしいわ。

ゲンちゃんも食べたかったねー。
お仕事頑張ったから、たくさんおやつ貰ったかな???良い夢見れた???

投稿: ミニーたんママ | 2010年3月24日 (水) 09時08分

見ていたよぉ~
やっぱり美味しいんだぁ~
モチモチ・・・サクサクかな?
地方には色んな食べ物があって面白いよね。
ゲンchanは食べられなかったのね。
…(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
可哀想だけど、我慢・・・我慢。
もっと美味しいおやつをタロママが用意してくれるよ。

投稿: ぴあの&みるく | 2010年3月24日 (水) 10時51分

母が「ケンミンSHOW」を見た後、教えてくれたんだけど聞いた時はまずそ〜って思ったけど、そんなに美味しいの?
すぐチャレンジするなんてタロママやるな〜happy02
「かーさんビスケット」は父のお気に入りのオヤツです。ネーミングも好き見たいsweat01
そんなに美味しいならチャレンジして見ようかな?

ゲンちゃん、お仕事お疲れ様〜happy02

投稿: priko | 2010年3月24日 (水) 11時05分

え~~~、ビスケットの天ぷら???
知らなかったよ。
私も食べてみたいわ。
よし!!挑戦しようっと。
ゲンくん、いつもお仕事ご苦労様。
きっと、おじいちゃんやおばあちゃんたちは、ゲンくんにいっぱい元気をもらってるんでしょうね(*^_^*)

そうそう、のり弁、栗桃ままさんところでも見ましたよ(*ノ≧∀)ノ
我家のすぐ近くにも、昨日Hotmottoがオープンしたの。
でも、のり弁は普通の値段だったわ(^_^;)

投稿: 菊ひな母 | 2010年3月24日 (水) 18時33分

それ、見てない。美味しそう!!
オヤツなの、おかずなの?
食べてみたいわ。
「ケンミンSHOW」見てて、時々、それって普通じゃない?と思ってると、やっぱり北海道だから笑っちゃうよね。

ゲンちゃん、ちゃんとタロママの椅子がわかるんだね♪ママちゃんのいい匂いがするのかなheart04あまりに可愛くて、ムギュ~ってしたくなるわhappy01

投稿: ゆぅ | 2010年3月24日 (水) 21時56分

あーその時の放送観てました。
観てて…マジかい?って思ってたんですけど
そうなんだ~
食べると美味しいんだ~。
へ~ ほ~。
なんか意外な感じ^^

白子入りのお味噌汁が飲みたい!
我が家は二人とも白子大好きなんでこれはちょいと興味ありです(笑)

投稿: ルーチョパパ | 2010年3月25日 (木) 16時52分

ビスケットの天婦羅ですか(^^)
森永の「マリー」でも出来そうですね!?
あの系統のビスケット見たいですし…
施設で料理とは良いですね♪
うちでは有り得ないですけど…作ったら喜ぶだろうなぁ〜
ワンコも連れて行きたいけどダメなんですよ!

アットホームな職場で羨ましいですわ♪

投稿: リリパパ | 2010年3月26日 (金) 06時37分

ビスケットの天ぷらねぇ〜!
一寸食べたい気もするね。
お年寄りが喜んで食べてくれたのが,嬉しいね。
ゲンちゃんも,ちゃんとセラピードッグのお仕事して偉いね。
「ギャラはおやつでぇ〜!」ってゲンちゃんの本音が聞こえてきそうよ。
美味しい匂いがするんだもの,ゲンちゃんにはたまらなかったよね。

投稿: サニー | 2010年3月26日 (金) 20時51分

notes栗衛門さん
かーさんケット見た事ない?ミスターイトウっていうブランド名でお菓子を販売してるよ
http://www.mr-ito.jp/index.html
ゲンちゃん、この日もオヤツ欲しさに頑張っていました♪

notesミニーたんママ
秘密の大阪…ほんと面白いわぁ(笑)
自宅で揚げ物は嫌なので、職場で試作!!
いやっ、本当に美味しいんだから~
ぜひ、挑戦して~

notesぴあの&みるくさん
見てた?食べたくならなかった?
食感は、モチモチに近いほうだわぁ~
じーちゃん、ばーちゃんも美味しいと言っていました~
ゲンは、ばーちゃんにこっそりもらっていましたよ~(笑)

notesprikoさん
いやぁ~お父様!!お目が高いわぁ(笑)
かーさんケットがお気に入りとは…
じゃぁ、早速揚げてみて!!
レシピはこちら!
http://www.mr-ito.jp/WN03/reshipi.pdf

notes菊ひな母さん
ぜひぜひ挑戦して!!
のり弁は、普通の値段になっちゃったね~
200円だからいいのに(笑)
近所にオープンしたら、頼ってしまわないですか(笑)あっ…母さんはちゃんと作るか~

notesゆぅさん
あらっ!見逃がした?
これはね、オヤツ!ちょっと長く揚げすぎると、かりんとうみたいになったよ(笑)
ちゃんと揚げれば、何とも美味よ~
ゲンは、いつもちゃっかりとこの椅子で寝ています(笑)

notesルーチョパパ
あっ!見てました?
私も最初?だったけど、ほんと美味しいんだから、ママさんに作ってもらって~
白子のお味噌汁ね!私も大好き~
あれって北海道だけなの?私はね、イモとネギも入れるの…味噌じゃなくて醤油味でも美味しいんだよ~

notesリリパパ
そうかぁ~ディサービスは料理は無しかっ…
オヤツもダメか!そこをリリパパのお力で何とか(笑)
小規模多機能はなんでもありだからぁ(笑)
ゲンもアイドルです❤

notesサニーさん
NYで流行らないかなぁ~
外国人って、てんぷら好きでしょ!
絶対にうけるよ!!
ゲンは、オヤツ欲しさに頑張ってお仕事しましたが、力尽きて最後はこの通りです(笑)

投稿: タロママ | 2010年3月28日 (日) 18時08分

ビスケットの天ぷらtvケンミンSHOWで見てから
すっごく気になっていたんですよhappy02
美味しいんですネー!食べてみたいですぅ~
油で揚げた天ぷらの美味しそうなにおいに
ゲンくんもソワソワしちゃったんですね。
お仕事お疲れさまでしたshine

"のり弁"の記事も読ませて戴きました。
お弁当だけじゃなく、ちゃんと副菜も用意されていたので
さっすがタロママさんsign03って思いましたhappy01

投稿: *栗桃まま* | 2010年3月28日 (日) 22時14分

notes栗桃ままさん
見ていたんだねぇ~食べたくならなかった?
私は、見たとたん食べたくて、即実行♪
思い通り美味しかったの~
のり弁も食べましたよ。期間限定が終わって残念!!

投稿: タロママ | 2010年3月31日 (水) 23時06分

That's understandable that money makes us disembarrass. But how to act if one does not have cash? The one way only is to try to get the loans and financial loan.

投稿: AidaPORTER31 | 2012年4月10日 (火) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/33909805

この記事へのトラックバック一覧です: ビスケットのてんぷら:

« 期間限定! | トップページ | 我が家の車事情 »