« いいもの見つけた♪ | トップページ | 小樽雪あかりへ »

福は~うち~

あーーーーーーっ、寒い!!
今朝の気温・・・-11度ですって・・・・耐えられない。

そんな、札幌にも節分はやってきました。
早く、春が来てほしいと・・・願いをこめて
恵方巻きの夕食です・・・・。

えっ?
ただ、ブームにのって美味しい物食べたいだけじゃ
ないかって?・・・・・

うん、そうとも言う。

だって・・・・スーパーに行くと、これでもかっ!!
っていうくらいの勢いで、恵方巻きが売ってるよ。
Dscf4097

そして、イワシも食べなきゃならないらしいよ。
理由は・・・よくわからないけど(笑)
Dscf4098

なので、イワシのお惣菜を購入。

そして・・・さらに、福を呼び込もうって事で
タロ父のお銚子コレクションから出された、フグのお銚子。
福=フグ・・・オヤジくさいごろ合わせだぁ~(笑)
Dscf4102

さぁ~
今年の恵方は西南西らしいよ。
恵方巻きを丸かじりしながら、チビチビ晩酌!!
Dscf4100

なんだかんだ言いながら・・・この長い恵方巻きが
お腹の中に入りました。
Dscf4103

うん・・・ちょっと食べ過ぎたわ。

じゃぁ、恵方巻きを食べなかった、お二人は・・・・
やっぱり、例の格好をしなきゃ、はじまらないでしょ~

でね、今年はね、ゲンちゃんに頑張ってもらおうと思って・・・
Dscf4110

うん、ゲンちゃんも、今年は3歳じゃない。
もう、立派な青年よ・・・・・
きっと頑張れると思うのよ。

じゃっ、ゲンちゃん・・・・よろしく。

勇ましい!!ゲン鬼の登場!!
Dscf4123

あっ・・・・・あの~どなたでしたっけ?
Dscf4116

ふだんは、暴れん坊将軍ゲンでも、被り物をすると
とたんにトーンダウンします。
Dscf4117

あらぁ・・・・・
やっぱり、ゲンちゃんには無理だったかしらぁ。
Dscf4114

そうだね~
ゲンちゃん、頑張った!!

明日は、立春ですか~
早く、春よ来い!!


|

« いいもの見つけた♪ | トップページ | 小樽雪あかりへ »

コメント

え~~~~~ 
大阪のおばちゃんはパンチパーマにツノでっか(?_?)
(バリ大阪のおばちゃんですが・・・)
ひょっとしたら、もうすぐ私にも生えてくるのかも・・・・ 

フグ徳利 可愛いねぇ❤
フクロウ徳利は、見た事あるけど
さすがホッキャードー珍しいものが、ありまんなぁ (^▽^)

それにしても さぶい
大阪にもハラハラと小雪が舞っております。
なんや それくらい
って 言われちゃいそうですが
寒さに ひじょーに弱い大阪人には 応えまする。 

投稿: 栗衛門 | 2010年2月 4日 (木) 01時26分

王子が、鬼に!!
ちょっと、魂抜けた顔になってるのが、
気になるけれども(笑)。
王女と並んだら、なんかすごい図になりそう~。
年に1度の、鬼になれるチャンスですもの。
満喫しないとnote

ママさん、恵方巻き、完食したんですね。
恵方巻きをつまみに、晩酌。
すごいお腹いっぱいになりそう(笑)。

投稿: りい | 2010年2月 4日 (木) 16時33分

節分の日にちを間違えて、うっかり1日早くやってしまったもっちであります。
それにしても…この季節になると、職場で赤いジャージを着させられ、オニの格好をさせられた嫌な思い出を思い出します(苦笑)。今年もお互い健康で素敵な1年を送れるといいね♪

投稿: もっち | 2010年2月 4日 (木) 17時24分

よーく見ると・・・くれぐれものどに詰まらせないで!って
書いてない?
親切な恵方巻きさんだわ(笑)
ゲンちゃんは被り物で固まってるね
傍で見てるタロくんが良いお兄ちゃんぶりで
ほのぼの~!
それにしたってこれ一本丸ごと食べちゃうって
どんな胃の持ち主?

投稿: ケネママ | 2010年2月 4日 (木) 22時11分

きゃ~ゲンちゃんの鬼っこ可愛い
happy01
タロくんのシマシマも可愛い!
こんな可愛い鬼ならおいで~って
言っちゃいそうです♪
毎日寒いですね~
恵方巻き食べて、一年の吉を
呼び込みましょうね♪

投稿: ココママ | 2010年2月 4日 (木) 23時12分

ここには、可愛い黄鬼さんがいましたね。
ウフフ(*^_^*)
豆まき楽しかったかな?
恵方巻き、我家も食べました。
美味しかったです。

投稿: 菊ひな母 | 2010年2月 5日 (金) 18時50分

大阪のオバちゃんとは良く言った〜!
思わず笑っちゃたわ。
でもゲンちゃん鬼、とっても可愛いよ。
節分の日に、私は歯のインプラントの手術をしたので、お粥以外食べれなかった〜!
ちゃんと福が来てくれるかな?
今日友達が太巻きを作って持って来てくれるので、それでも良いかなぁ〜!

タロ父のフグの徳利可愛い〜!
これでお酒を飲んだら、楽しい酔い方が出来そうね。

投稿: サニー | 2010年2月 6日 (土) 21時25分

club栗衛門さん
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 私のイメージの大阪のおばちゃんはパンチなの~(笑)でも、栗衛門さんは素敵なロングヘアーだったわぁ~
この、フグはフリマで見つけたの。
たしか、100円くらい(笑)
大阪も寒い?風邪ひかないように~

clubりぃさん
まさに、魂ぬけました(笑)
ぜひ、王女と並ばせてみたいねぇ~
たぶん、王女の方がよっぽどキリ!っとしてると思うわぁ~
えぇ…この恵方巻き、完食しましたよ…
酒に米って…どうよっ…って感じ。

clubもっち
赤いジャージ…そんな事もあったねぇ(笑)
って、いうか…私は現役で、まだやってるけどね~イベント好きなタロママとしては、はずせない行事ですわぁ。

clubケネママ
書いてあるよ~(笑)
ケネママ、目の付けどころがちがうわぁ~
はい、ちゃんと完食しましたよ。
タロ父と1本づつ…意外と食べれるねぇ~なんて言いながら(笑)
ゲンは、かぶり物に弱いんだよ~

clubココママ
あっ!行っていいですかぁ(笑)
二人でコーラスで吠えたらすごいよ~
恵方巻きを、丸ごと食べたので福を呼び込めるかなぁ?
そちらは、もう春の気配ですね♪

club菊ひな母さん
黄鬼さんは、少々ふてくされています。
まさか、自分にまわってくると思わなかったと思うわぁ(笑)
この日は、恵方巻きを食べた人が多いんだろうねぇ。菊ひな家も、例にもれずですね。

clubサニーさん
私のイメージの大阪は、こんな感じです(笑)歯って大切よね。でも、太巻きを持ってきてくれるお友達がいるなんて素敵ね~
NYで太巻きとは…中身は何かな?

投稿: タロママ | 2010年2月 7日 (日) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/33241028

この記事へのトラックバック一覧です: 福は~うち~:

« いいもの見つけた♪ | トップページ | 小樽雪あかりへ »