« カメラに向って、ごめんなさい。 | トップページ | ゲンちゃん、仕事始め。 »

新年のご挨拶

皆様、あけましておめでとうございます。

穏やかな新年をお迎えでしょうか?

タロママは、元旦からお仕事でした。
明日も、仕事です。

なのでね、お節は昨日食べてしまいました。
北海道の人って、31日にお節食べるんだって?
タロ家は、今までそんな事をした事なかったけど
今回は、そうしてみました(笑)

31日はお休みだったので、朝からせっせとお節作り。
Dscf3754

とりあえず、無事にお重に詰めました(笑)

タロ父も、手伝おうとしてくれましたよ・・・・
「よし!俺がぎんなんを炒って殻をむいてやる」
って言うので、お任せしたら・・・・・
Dscf3753

なぜか・・・・ぎんなん爆発!!

パンパン!!パン!!
って・・・・景気いい感じじゃない?(笑)

結局、ぎんなん・・・使い物にならず。

そんなこんなで、紅白歌合戦を見ながら、タロ・ゲンと年を越しました。
って、いうか・・・・
紅白よりも、別チャンネルの「年忘れ日本の歌」
の方が、しっくりきたタロ父とタロママは、微妙な年代です(笑)

今朝は、ちゃんとお雑煮食べました。
Dscf3764

お正月らしく、角松も作ってみました。
こんな、小細工をしてるから肩が凝っています~

さぁ!!
タロ・ゲンのおふたりに新年のご挨拶をお願いしますよ。

しかし・・・
二人一緒の写真を撮ろうとしても、どうもうまくいきません。
この方が、原因です(笑)
Dscf3780

どうやら、この飾りが気になって、落ち着いていられない
らしいです。
Dscf3720

そうだね・・・・そうしようか。

それでは、タロ家を代表いたしまして。
Dscf3787

今年もよろしくお願い致します。

|

« カメラに向って、ごめんなさい。 | トップページ | ゲンちゃん、仕事始め。 »

コメント

明けましておめっとさんsun
元旦からお仕事だなんて。。。
お疲れ様です。
お節~おいしそうhappy01
今年の年末、お重持参するから我が家の分も
つめて~♪
今日は、北海道神宮まで初詣に行きましたが
その後疲れてお昼寝sleepy
最近、ご飯を食べれば眠気。何かをすれば眠気。
これって年のせいかしら。。
こんな私ですが今年も昨年同様仲良くしてくださいまし。
どうぞ宜しくお願いいたします。

投稿: 姫ママ | 2010年1月 2日 (土) 00時53分

あけましておめでとうございます

ええ~~~~っ
北海道って大晦日にお節を食べちゃうの?
じゃ お正月は何を食べるのかナァ~~( ̄▽ ̄)

北海道の人って、雪かきとかで忙しいからかなぁ~
大阪人は、グデグデとお節やお雑煮で、3日まで引き延ばします。
台所には立たないぞ!!! と・・・・

門松のサラダ ステキですね
来年は真似しよおっと(出来るんかい?)

タロちゃんゲンちゃん
今年も宜しくねぇ~ \(^o^)/

投稿: 栗衛門 | 2010年1月 2日 (土) 01時00分

あけましておめでとうございます!
そして〜お疲れ様です!
うちも年末は普通のご飯を食べて、年越しソバを食べます。
昔は年をまたいで年越しソバを食べたような気がする〜。
お節はやっぱりお正月に食べるよ。
母は北海道出身じゃないからかな〜coldsweats01
それにしても、タロママやるな〜美味しそう!!

タロ君、素敵〜heart
誰かに似てる〜って思ったんだけど...。
ジャニーズのKinKi Kidsの光一くんに似てない?

ポッキーはね〜姪に言わせると「天童よしみ」に似てるらしい。

投稿: priko | 2010年1月 2日 (土) 03時01分

明けましてお疲れ様~!
おせちを手作りするなんて見習わなくちゃならないわ
元旦はお散歩して・・・あとは私の決まりごと。。。テレビを見て過ごしたよ
(戦うお正月、これ大好きな番組)
タロ君のご挨拶もばっちり決まったし今年も良い事ありそうですね

改めまして、本年も宜しくお願いいたします

投稿: ケネママ | 2010年1月 2日 (土) 11時00分

今年も元旦からお疲れさま!!!
北海道はいろんな場所から入植してるから
年末年始の過ごし方もいろいろで面白いよね。
ウチもお節はお正月から食べてたよ~
大晦日は刺身やオードブルだった^m^

今年は人間もワンも元気に無事に過ごせたら
それだけでいいなと思ってます。
また一緒に遊んでねd(⌒o⌒)b

投稿: みゅうママ | 2010年1月 2日 (土) 11時24分

新年明けましておめでとうございます。
昨年は海のことで沢山心配して頂きありがとぅぅぅo(^▽^)o
こうして新年を迎えられ嬉しいです。
タロママのおせち・・・凄いなぁ~
美味しそうです。
北海道まで飛んでいってご馳走になりたいわ。
今年もお忙しそうだけど、頑張ってね。
(*・.・)ノ ヨロシク~・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

投稿: ぴあの&みるく | 2010年1月 2日 (土) 11時56分

明けましておめでとうございます。
お節・・・美味しそう。
クリスマス~お正月まで
タロ家に居座ろうかな???

あっ。銀杏ですが、茶封筒に入れて
レンジで「チン」するといいよー。

タロ君。相変わらずダンディで素敵。
ゲンちゃん。いつも笑わせてくれてありがとう。

今年もヨロシクね。

投稿: ミニーたんママ | 2010年1月 2日 (土) 13時13分

明けましておめでとうございます。
タロママさん、お仕事なんですね。
私は元旦も今日もだらだらしてます。
御節だって作った事ないし。(^^;)
これだけの料理作るの大変ですよね。
私は毎年手抜きで、買い込んだ物詰めて、はい終わり!です。(^^;)
きっとタロママさんは時間の使い方がうまいんだろうな~。
見習わなくっちゃ。(^-^)
タロ君、ますます落ち着いてきましたね。
お兄さんがんばってる証拠。
はっちはゲンちゃんと同じ、まだまだ落ち着きのかけらもないです。(^^;)
今年もいろいろお世話になっちゃうと思いますが、
よろしくお願いします。m(__)m

投稿: ぱっち | 2010年1月 2日 (土) 13時18分

あけましておめでとうございます♪

そうなんですってね!!
暮れの忘年会で、大晦日からご馳走を食べるって話をしたら、内地出身者は、信じられないと言ってた。大晦日は、おそばだけなんだって。
こんなこと言ってるけれど、手作り派じゃないワタクシ。作るのは、お雑煮と煮物だけ。見兼ねたお友達が、大晦日に手作りおせちを届けてくれたの~♪持つべきものは、友達ね(^_-)-☆

さすがタロくん!!ビシっとしめてくれますなshineゲンちゃんは、可愛いからそのままでいいの~heart04

今年もよろしくお願いします♪

投稿: ゆぅ | 2010年1月 2日 (土) 17時20分

fuji姫ママ
無事に正月勤務終えました~
誰かが仕事しなきゃならないもんね。
とりあえず、頑張ってきたよ。
私もすぐに眠くなるよ~ちょっと横になったら眠ってしまうのは、しょっちゅう(笑)

fuji栗衛門さん
家も今まで、大晦日には食べた事なかったんだよ~だからなんか変な感じだった~
角松簡単だよ。いもサラダを胴体にして生ハム巻いて、角松はアスパラ、カイワレでちょっと飾るだけ~試してみて♪

fujiprikoさん
天童よしみって…ウケル~(笑)
タロさぁ~何だかだんだん童顔になっていく気がするんだけど?
年越し蕎麦…私も23時50分頃から食べ始めるよ。これぞ、年越し蕎麦!って思うよ~

fujiケネママ
お節は、買ってきた物も入れるんだよ(笑)
でも、何品かは手作りの物を足すのよ~
だから案外簡単(笑)
私も休みだったら、TV三昧だよ~

fujiみゅうまま
家も、年越しは刺身やオードブルだよ~
今年は、食べてみたけど(笑)なんか変な感じだったよ~
私も、贅沢は言わないよ…
健康が一番!!元気が一番だよ。

fujiぴあの&みるくさん
あけましておめでとうございます。
海ちゃん、大変だったよね~今年は元気に過ごせる事と思います~
お節…案外手抜きなのよ。みた目を良く見せるために頑張りました(笑)

fujiミニーたんママ
え~!!茶封筒に入れてチンするの?
知らなかった~まだ、ぎんなんあるからやってみるよ~
ゲンはどうして、あんなに落ち着かないのでしょう?タロが落ち着き過ぎてるのか?

fujiぱっちさん
お節は、私も買ってきたもの詰めるよ。
作るのは何種類かだよ~お節は作っても、掃除はしてないからぁ(笑)
タロは、もう9歳だもの…落ち着いてるのはあたりまえか?それとも性格か?
ゲンもぱっちくんも、まだまだ若い証拠だね♪

fujiゆぅさん
お節を持ってきてくれるお友達が羨ましいあぁ~私も、持ってきてくれる人いないかなぁ?ゆぅさんも、お節は大晦日派?家は初めてそうしてみた~なんか変な感じでした~
ゲンちゃん、きまった?
どうもありがとう❤

投稿: タロママ | 2010年1月 2日 (土) 22時04分

明けましてお目出度うございます。
今年もよろしくお願いします。
タロママ、御節を自分で作る何て凄い〜!
とっても美味しそうに出来てるよ。
それのアスパラの門松、手が込んでるね。
さぞかしタロ父も感激したでしょう。
タロ父、面白過ぎ。
折角の銀杏台無しだけど、手伝ってくれる気持ちが嬉しいよね。
流石タロちゃん、お正月の挨拶姿決まってる〜!

投稿: サニー | 2010年1月 2日 (土) 22時20分

あけましておめでとうございます!
今年も我が家を宜しくお願いしますm(_ _)m
タロママも仕事忙しいんだね〜私も毎日毎日夜中まで働いてますよ!11時間12時間労働だわぁ〜(>_<)
全く疲れが取れなく死にそう(T^T)
ワン達は、毎日帰りを待っててくれて嬉しい限りです。
ワン達と一緒に寝れるから幸せ!
いつもこんなバタバタな生活してますが、今年も仲良くして下さいねm(_ _)m

投稿: たーちゃん | 2010年1月 2日 (土) 23時27分

あけおめです♪
お仕事ご苦労様です!
akochanも働いた~~

御節キレイにできたんだね~
家はママが作ってあたしが食べるのさ!

タロ君もげんちゃんもバッチリだね!

銀杏ふうとうに入れてレンジでちんするといいよん♪

投稿: akochan | 2010年1月 3日 (日) 01時37分

あけましておめでとうございますfuji
今年もロビン共々よろしくお願いします

おせち豪華ですね~shine
うちも31日からおせちなんて食べたことないです…
ずーっと札幌暮らしですけどhouse

タロくんかっこいいですね~
さすがお兄様shine

投稿: Kutti | 2010年1月 3日 (日) 07時43分

あけましておめでとうございます(o^-^o)
今年もよろしくお願いします

食べれる角松に感激しました☆
綺麗だし美味しそうですね。
ヨダレが。。。(笑)

投稿: なおみ | 2010年1月 3日 (日) 11時05分

あけましておめでとう!!
すごい!素敵な御節ですね☆
元旦からお仕事お疲れ様でした。
タロ君めっちゃカッコイイわ~E:heart02]
今年もよろしくお願いしますfuji

投稿: Yuri | 2010年1月 3日 (日) 15時16分

fujiサニーさん
お節…買ってきたものを詰めたものも多いのよ~(笑)でも、こうやって色とりどりに詰めるのって楽しいのよね。
角松…力作です(笑)
サニーさんは、ロミオくんを迎えて楽しい年になりますね。今年もよろしくお願いいたします。

fujiたーちゃん
あけましておめでとう。
仕事が決まったのは嬉しけど、きついね~
体壊さないでよ~ワン達には、ほんと癒されるよね。フレンドリーだいちゃんが、今後どうなるか楽しみだわぁ(笑)

fujiakochan
あこちゃんも働いたよね~お互い頑張った!!偉い偉い!!
あこちゃんも、蕎麦打ったじゃん!凄いね~
何だかカッコイイ!!

fujikuttiさん
あけましておめでとう。私も札幌だけどお節はお正月だったよ~31に食べるのは地方の方なのかなぁ?
タロは、大人しいので写真は撮りやすい~
でも、ちょっと困った顔(笑)

fujiなおみさん
この間の、クリパは楽しかったですね~
ワン達は、みんな元気にお正月を迎えたでしょうね~今年も、どこかで会えたらいいですね~。

fujiyuriさん
yuri家のお正月も素敵だったよ。
着物着て、美味しいもの食べて…いいなぁ~
タロくん、かっこいいでしよ(親馬鹿!)
今年もよろしくお願いします~

投稿: タロママ | 2010年1月 3日 (日) 18時22分

明けましておめでとうございます♪
タロママさん、お仕事お疲れ様です!
私も元旦に夜勤してきて、今日が
なんとなくお正月?みたいな感じです^^
おせち、豪華で美味しそう~heart04
おせちの香りとお飾りもので
タロくん&ゲンちゃん落ち着かないんでしょうねhappy01
かっこいいタロくん、素敵~shine

今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

投稿: ココママ | 2010年1月 3日 (日) 18時28分

タロママさん、明けましておめでとうございますsun
年末年始もお忙しいですねsweat02お体大丈夫ですか?

おせち全部手作りなんですね、すごーーーいsign03
彩りも綺麗ですし、と~っても美味しそうです。
そして飾りに気をとられ素早く動いているタロくんとゲンくんに
大爆笑しましたhappy02笑いすぎてスッキリです(爆)
これからもタロくん&ゲンくんのブログ楽しみにしておりますshine
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

投稿: *栗桃まま* | 2010年1月 3日 (日) 19時53分

明けましておめでとうございます♪
今年もヨロシクお願いします(*^。^*)

美味しそうなおせちだなー
私は実家に三日間里帰りしたので作らなかったわ(毎年だけど・・・・・(T_T))
角松まで作っちゃうタロママ尊敬です。。

タロ君さっすが長男だわね~★
カッコよく決めてくれたね!!

投稿: ハルママ | 2010年1月 3日 (日) 22時43分

あけましておめでとうございます^^
去年は結局会えず終いでしたね。。。
今年はぜひ、新緑の時期にでもあの公園でお会いしたいです♪

お節、豪華ですねぇ^^
全部手作りだなんて、さすがタロママさん!
タロくんの袴姿も可愛いです☆

では生タロくん、ゲンちゃんに会えることを夢見て^^
今年もどうぞよろしくお願いします!

投稿: tome | 2010年1月 3日 (日) 23時17分

fujiココママ
あけましておめでとう。
1日から夜勤、お疲れ様~1日に夜勤も…元旦そうそう…って思うよね。でも誰かがやらなきゃね~今年はいい事あるよ♪
無理しないで、楽しくすごしましょう♪

fuji栗桃まま
あけましておめでとうございます。
ぜ…全部じゃないですよ(爆)買って詰めたものもあります(笑)ゲンちゃん、いつもと違うものを見たらこうなります~
きっと、ビビりなんだわぁ~

fujiハルママ
あけましておめでとうございます。
お節、案外手抜きなのよ。角松は凝ったけど(爆)タロくんは、長男の威厳を保ちました~今年もよろしくお願いいたします。

fujitomeさん
あけましておめでとうございます。
ほんと、ほんと~会えずじまいでしたね~
そうですね、雪が溶けていい季節になったらぜひ会いましょうね。それまでブログのレオンくんに会って癒されています。
今年も、素敵な写真を期待しています♪

投稿: タロママ | 2010年1月 4日 (月) 13時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/32825064

この記事へのトラックバック一覧です: 新年のご挨拶:

« カメラに向って、ごめんなさい。 | トップページ | ゲンちゃん、仕事始め。 »