« ワンルームマンション購入♪ | トップページ | 恒例の新年会 »

タロママ誕生日

1月8日。
タロママのお誕生日でした。
いくつになったのかは、気にしないで下さい。

まぁ、こうやって元気にお誕生日を迎えられる
事を感謝します。

でね、今年のお誕生会はですね~
Dscf3857

先日、大阪のお友達・栗衛門さんが送ってくれました~
他にも、バラエティーに富んだ品々!!
どうも、ありがとうございました♪

やっぱり、お好み焼きはキャベツが大切でしょ。
Dscf3852

雪の下で、保存したキャベツ。甘味が違うんだって~

飲み物は・・・・・
クリスマスの時に、オープナーがなくて飲めなかったワイン。
Dscf3861

開けやすい、オープナーを購入~

さぁ!!お好み焼きできましたよ!!
Dscf3864

美味しい!!何だか違う!!
いつもと違うよ~やっぱり本場だから?

それじゃあね、タロママのお誕生日に乾~杯!!
Dscf3865

あっ!!テーブルに新聞紙は気にしないでくださいよ。
ホットプレートの油はね対策です(笑)

美味しそうな、香りがすると・・・・
やっぱりだまっていられないよね~
Dscf3867

ほらぁ、タロ兄ちゃんが困惑顔だよ。
Dscf3866

だから~タロママのお誕生日ですって~

ゲンちゃんには、そんな事関係ないもんねぇ~

美味しい、美味しいと言って食べたお好み焼きは・・・
Dscf3872

誕生日といえば、やっぱりケーキは欠かせないでしょ。
今回は、近所のお店のポイントがたまっていたので
クーポンを使い、購入。なので、0円(笑)
Dscf3878

この年になりますと、ろうそくは1本で充分です(笑)

さっき、お好み焼きの時に出遅れたタロくん。
Dscf3884

思わず、ペロリとしてしまいました~

誕生日のケーキは、丸ごと食べていいという、約束事
がある、タロ家(笑)
Dscf3886

でも、さすがに半分も食べられなかった~
楽しみは、また明日ね❤

|

« ワンルームマンション購入♪ | トップページ | 恒例の新年会 »

コメント

タロママさん、お誕生日おめでとぉございますpresent
ホットプレートで熱々お好み焼き、イイですネhappy02
わたしも雪の下キャベツ甘みがあるって聞いたことがあります。
ゲンくんはお好み焼き、タロくんはケーキに興味津々ですね(笑)
お好み焼きもケーキもとーーーっても美味しそうですbirthday
今年もタロママさんにとってステキな年になりますようにshine

投稿: *栗桃まま* | 2010年1月11日 (月) 09時02分

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!お誕生日おめでとう!!
お好み焼きおいしそうですね~

タロ君のカメラ目線にメロメロです(笑)

投稿: Yuri | 2010年1月11日 (月) 11時27分

birthdayお誕生日 おめでとうございますbell

タロママさんにとって、素敵な1年になりますようにnotes

お口にあいましたかぁ
食べてくれてありがとうございまぁーすpaper

投稿: 栗衛門 | 2010年1月11日 (月) 11時38分

タロママさん。
お誕生日おめでとうございます。

楽しい日を過ごしたんですね。

笑顔いっぱい続きますように♪

投稿: ミニーたんママ | 2010年1月11日 (月) 11時43分

タロママ~
お誕生日(*^ー゜)ノ☆;:*:;☆"おめでとう"☆;:*:;☆ヽ(゜ー^*)
いくつになってもお誕生日って(((o(^^")o))) ワクワク
今年も素敵な1年になりますように。。。 

投稿: ぴあの&みるく | 2010年1月11日 (月) 14時04分

birthday栗桃まま
ありがとう♪
雪の下キャベツ、美味しかったよ~
千切りキャベツも、これならイケるわぁ~
家は、全員食いしん坊なので困ります…

birthdayyuriさん
ありがとう♪
久しぶりにお好み焼きしたんだけど美味しかったわぁ~この後、焼きそばすればよかったわぁ~って、後悔中(笑)

birthday栗衛門さん
ありがとう♪
本当に美味しかったわぁ~裏返したあと絶対に押し付けない事って書いてあったので、その通りにしたら、ふわ~っと出来たの~
もちろん、お勧めのチーズも入れました♪

birthdayミニーたんママ
ありがとう♪
この日は、仕事だったから慌てて帰ってきてお好み焼きに突入しました~
慌ただしかったけど、美味しいものの為なら頑張るタロママ!!(笑)

birthdayぴあの&みるくさん
ありがとう♪
うん、いくつになっても(笑)誕生日を迎えられた事に感謝だよね♪
今年も、若いもんには負けられませんよ~

投稿: タロママ | 2010年1月11日 (月) 15時33分

タロママさん、お誕生日おめでとうございます。
お好み焼きでお誕生日祝いですね(*^_^*)

私もお好み焼きのタレはイカリです。

投稿: 菊ひな母 | 2010年1月11日 (月) 16時46分

タロママさん、お誕生日おめでとうございます♪

お好み焼きでパーティなんて、粋だわrestaurant
テーブルに新聞紙を敷くのって、北海道人だけって聞いたんだけれど、本当?ジンギスカンをこよなく愛するが故の知恵よね。

今年も、素敵な1年でありますようにshine

投稿: ゆぅ | 2010年1月11日 (月) 19時52分

タロママhappy01お誕生日おめでとうございますbirthday
お好み焼きにケーキheart04美味しそうでヨダレが。。。(笑)

素敵な一年になりますように。。note

投稿: なおみ | 2010年1月11日 (月) 21時02分

新聞紙って吸い取りが良くて重宝するのよね~scissors
お誕生日おめでとう~birthday
そっか、、、あの時お祝いにケーキご馳走すれば良かった。。。
ごめんね~bearing

投稿: 姫ママ | 2010年1月12日 (火) 00時12分

birthday菊ひな母さん
ありがとうございます♪
あっ、イカリなんですね~こっちには売っていないわぁ~北海道は「おたふくソース」っていうのがメジャーです♪

birthdayゆぅさん
ありがとう♪
新聞紙って、北海道だけなの?(笑)
この新聞は、タロ父が敷けって言うんだけどタロ父の実家は東京です~
だから、万国共通だわぁ~

birthdayなおみちゃん
ありがとう♪
これじゃぁ、いつまでたっても痩せないよね~!!(爆)
今年こそって、…意気込みだけはあるのよ~

birthday姫ママ
ありがとう♪
いえいえ、姫ママにはご馳走になりっぱなしでぇ~ケーキは自分で食べます(笑)
やっぱり、新聞紙っていいのかぁ…

投稿: タロママ | 2010年1月12日 (火) 22時38分

タロママお誕生日おめでとう❤
いくつになったの?なんて野暮なことは聞きませんよー★
ホットプレートの下の新聞紙我が家もです。。
我が家もパパがひけって言うのよー!!
パパは山形県人です♪
A型だからかな~って思っていたんですけどタロパパさんもA型だったりして~★

投稿: ハルママ | 2010年1月13日 (水) 14時42分

birthdayハルママ
お祝コメントありがとう♪
うん、いくつになったなんて気にしなーい!
でも、あらためて自分の歳を振り返って青ざめた(笑)
タロ父のお父さんが山形出身です!!
じゃぁ、この新聞紙は山形地方の風習?
ケンミンショーに聞いてみたい(笑)
ちなみにタロ父は、限りなくA型っぽいO型です。

投稿: タロママ | 2010年1月15日 (金) 12時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/32939550

この記事へのトラックバック一覧です: タロママ誕生日:

« ワンルームマンション購入♪ | トップページ | 恒例の新年会 »