« 車庫の雪おろし | トップページ | キャラメルのムース »

晴れたらいいねぇ~

先週の土・日の札幌・・・。
すごい雪で大変だったなぁ~

でもね、同じ札幌でも区域によって
50㎝も降った所と、10㎝くらいの所とあるのよ。

タロママ区域は、地吹雪の方が凄かったなぁ~

今日は、朝からとってもいいお天気で気持ちよく
晴れました。

タロくんのストレス解消にお散歩だよぉ。
Dscf3891

足取りも軽く、張り切って歩いてるけど・・・・
タロママの事が気になる様子。
Dscf3890

ちゃんと、来てるよ。
それより、タロくん・・・顔が雪だらけだよ(笑)

お天気がいいと気持ちがいいんだけど・・・・
Dscf3895

そうなんだよね。
周りが雪で白いから、反射してなおさら眩しいよ。

歩道にも除雪車が入ったから、歩きやすくなってるね。
Dscf3892

札幌市は、除雪費の削減らしくっていつもより除雪の
回数を減らすんだって~。
だからね、道路の横の雪が沢山残ってるよ・・・・
いつもなら、もっとスッキリしてるのになぁ~


Dscf3894

本当だね。早く、春がこないかなぁ~
あと、2ヶ月くらいは待たなきゃならないね。

そんな事を言いながら、お散歩の帰り道。
Dscf3897

わぁ!!
タロくん、なんだか勇ましいぞぉ。

雪なんか、へっちゃらだね♪

|

« 車庫の雪おろし | トップページ | キャラメルのムース »

コメント

タロ君 元気だねぇ~
冷たくないの?

そんな事言ってたら、お散歩出来ないっか(^-^;

それにしても、今年は日本海側が、豪雪ですねぇsnow
タロママさんとこも日本海側だもんね。

“春”が待ち遠しいよぉ~

投稿: 栗衛門 | 2010年1月20日 (水) 00時44分

タロ君、元気に雪の中を散歩してるのね。
すごいよ~~~。
そうそう、除雪経費が削減されて大変だってテレビで見ました。
変なところで削減されて・・・・それより、政治家さんの削減してくださいよね。

投稿: 菊ひな母 | 2010年1月20日 (水) 20時45分

↓車庫の雪降ろしにびっくり!
大変な作業ですねー
パパさん、ごくろうさまです

タロくん、雪道でも元気にお散歩ですね♪
アンヨは、冷たくな~い?
レイは、ガタブルになるだろうなぁhappy01

投稿: レイママ | 2010年1月21日 (木) 22時10分

またまた、レイママhappy01
レイへの激励ありがとうございました~heart04

投稿: レイママ | 2010年1月21日 (木) 22時13分

わ~すごい雪♪
ココもお散歩させてみたいです!
でもきっとタロくんのように、
上手に歩けないでしょうね!
時間的にどのくらい、
この雪の上を歩けるんですか~??

投稿: ココママ | 2010年1月22日 (金) 23時26分

大雪の後の晴れに日、眩しいくらいだね。
雪の照り返しって、キラキラして素敵。
タロ兄ちゃん、雪が大好きなのね。
footが冷たく無いのかなぁ〜!
サラサラの雪の中で、ロミオも遊ばせたいなぁ。

投稿: サニー | 2010年1月23日 (土) 04時19分

sun栗衛門さん
いやっ、やっぱりタロも冷たいらしい(笑)
でも、しもやけとかならないもんね~
ワンコの足の裏って丈夫だね。
でも栗くんは、お坊ちゃまだから無理かも~

sun菊ひな母さん
除雪費削減って、どういうつもり~!!
おかげで車を運転しずらくて、本当に大変なのよ。雪山で見通しが悪くて困る~

sunレイママ
車庫の雪おろしなんて見た事ないでしょう~
雪国ならではの光景です。
レイ君、こんなにたくさんの雪を見たらどうなるかなぁ(笑)

sunココママ
時間的には…きっと雪国のワンコはいつまでも歩くと思うよ~(笑)
タロは雨の方が苦手…雨が降ってると、玄関を出てすぐに引き返すから(笑)

sunサニーさん
北海道はパウダースノーっていうからね~
雪はキラキラのサラサラだよ。
ロミちゃんは、きっと興味津津で喜んであるくんじゃないかなぁ(笑)

投稿: タロママ | 2010年1月30日 (土) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/33048414

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れたらいいねぇ~:

« 車庫の雪おろし | トップページ | キャラメルのムース »