« ちょっと、納得いかず・・・ | トップページ | 晴れたらいいねぇ~ »

車庫の雪おろし

気象庁の発表だと、今年は雪が少ないって
言っていたんだよ・・・・。

ところが、どうでしょう。
車庫が埋まりそうになるくらい積もりました。
去年は、車庫の雪おろしなんてしなかったんだから~

でも、今年はそうはいきません・・・・
タロ父のウインタースポーツの開始です。
Dscf3934

車庫に上がるには、まず土台を作らなきゃね~
Dscf3936

タロ父の行動を見守りながらも・・・・
ゲンちゃん、興味津津。

ほらっ!ゲンちゃん!下にいると雪が落ちてくるよ~
Dscf3939

それでも、ゲンちゃん、おかまいなし・・・・・
反対に、雪に挑戦状!!
Dscf3942

雪国では、毎年雪の下敷きになってる人もいるんだから~
下敷きになる、ワンコもいると思うよ。

車庫だって、このままじゃつぶれてしまって・・・・
Dscf3948

フェ…フェラーリ?
車庫にそんなもの入っていたっけ・・・・・
Dscf3938

カローラ?

最近は、ボローラとも言われてるよ~(笑)

でも、雪おろしも終わったから、これで安心だね。

|

« ちょっと、納得いかず・・・ | トップページ | 晴れたらいいねぇ~ »

コメント

わっsweat01 スッゴイ雪snow

このまま ジャンプ台になりそうだわぁ
なんて・・・・ すみません
雪おろし 大変ですよねーbearing

ロールスカローラは、大丈夫でしたか?
   ↑  私の車は、以前こう呼ばれてました
(^▽^) note

投稿: 栗衛門 | 2010年1月17日 (日) 17時17分

雪そんなに多い!?んだ〜
確かに昨年は少なかったよね。
昨日秘密の花園行ったらまぁまぁの積雪でした。
これからもっと積もるかな。
雪質は湿気はないけど密度の濃い雪質で重たいよね
(>_<)

投稿: あこ | 2010年1月18日 (月) 08時07分

ゲンちゃんの応援で、タロ父さんの雪おろしもはかどったみたいねsnow
せっかく雪掻きしたところに、屋根からの雪で、また埋まりそうだわhappy02

投稿: ゆぅ | 2010年1月18日 (月) 13時51分

北海道は大雪だったそうですね。
何か申し訳ないですが、愛媛は小春日和でした(^_^;)すみません。
私達には縁のない雪下ろし、すごく大変だと聞きました。
タロ父さん、頑張ってくださいね。
愛車フェラーリを守ってね(*^m^)フフフ

投稿: 菊ひな母 | 2010年1月18日 (月) 18時52分

そっちは土曜日の方が大変だったんでしょ?
こっちは日曜日が大雪だったよ~~~
同じ札幌市内でこんなに違うなんてビックリ!
タロ父には申し訳ないけど、こういう時だけは
マンションで良かったとつくづく思います。
あとどのくらい降るんだろうね?!

投稿: みゅうママ | 2010年1月19日 (火) 20時44分

snow栗衛門さん
うん、ジャンプ台ねぇ~いいかも(笑)
栗衛門さんの家は、ロールスカローラなんだぁ。家のフェラーリと対抗できそうだわっ。

snowあこちゃん
区域によって違うみたいだよね~
タロママ区は、ほとんど小樽だからね(笑)
花園も、雪が多いイメージだけどそうでもないのかな?

snowゆぅさん
家は、三角屋根だから雪が落ちる時って一気に落ちるのよね~ザッザーという音がすると憂鬱になるらしい…タロ父が(笑)

snow菊ひな母さん
はぁ~小春日和ですか…羨ましい~
春はね・・・あと2ヶ月はかかるわね・・・。
雪おろしはね・・・そりゃぁ、大変らしいの。
タロ父任せなので、幸せな私です(笑)

snowみゅうママ
そうなのよ。日曜は晴れていたよ~
マンションはいいよね、みゅうママのところは屋内だからなおさらいいわぁ~
タロ父の体力がもたないから、もう雪は降らないでほしーい(笑)

投稿: タロママ | 2010年1月20日 (水) 20時44分

ワォ〜!  凄い雪だね。
流石雪国の北海道ってね。
これだけ雪が積もったら、かまくらでも雪だるまでも何でも作れるね。
今度は雪の北海道に帰ろうかしら?

投稿: | 2010年1月23日 (土) 04時16分

上の投稿は私だよ。
年かしら?名前を書くのを忘れたた〜!(^-^;

投稿: サニー | 2010年1月23日 (土) 04時21分

snowサニーさん
お返事遅れました~
今年は雪が多いです。
冬を楽しむように・・・って思うんだけど
寒くて思うようにならないわぁ~

投稿: タロママ | 2010年1月30日 (土) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/33016492

この記事へのトラックバック一覧です: 車庫の雪おろし:

« ちょっと、納得いかず・・・ | トップページ | 晴れたらいいねぇ~ »