« キャラメルのムース | トップページ | 福は~うち~ »

いいもの見つけた♪

今日、お買い物に行っていいもの見つけたよ~

まずは・・・・
Dscf4086

ガラナって、北海道限定?
北海道では、メジャーな飲み物だけど・・・・

普通のガラナは、「コアップガラナ」っていう名前だと思うけど~
これは、可愛いよ~
札幌円山動物園認定商品らしいよ。

北極熊はね、地球温暖化等の影響で絶滅危惧種に認定され
たんだけど、2008年12月に円山動物園で双子の北極熊が
産まれたのよ。
2匹は元気に育って1歳を迎えたの♪

で、このガラナは・・・・・
Dscf4089

なんだって~
こんなこと書かれてるから、思わず買っちゃったよ~

札幌では、双子の白くま「イコロとキロル」の為に
さまざまな応援をしてるのよ~
たとえば・・・グランドホテルでは←クリック
そして、果か舎では←クリック

Dscf4084

まぁ~タロくん!!
そりゃぁ、最近はダイエットでご飯の量は少ないわよね・・・

その分、タロママの愛をたーーーっぷり増量しているつもり
なんですが、まだ足りないかしら~?

続いて・・・・これ!
Dscf4092

やっと、入手!!
先日から、ケネママやみゅうままの話を聞いて探して
いたもの。
ただの白いご飯はもとより、チャーハン・冷奴・納豆
サラダ・パスタ・ポテト料理・・・・など。
万能調味料っぽいじゃないの~

白いご飯大好きなタロママには、危険な食べ物だけど
ダイエット中の身なので(いつも、言うだけ~)
冷奴にかけて食べてみようかなぁ~

タロ家は、豆腐好きで毎日必ず食します。
なので、現在も冷蔵庫のストックは・・・・・
Dscf4093

5丁・・・・・・。
多くないか?二人家族ですよ(笑)
消費率が高いので、生協の「お買得!!もめん」39円。
高級豆腐は食べられません・・・・・。

あ~、この庶民的な豆腐に、このラー油をかけたら
グレードアップするかしら~?
楽しみ~。

ゲンに食べられないようにしなくっちゃ。
Dscf3850

あっ!!やっぱり話聞いていたのね~


|

« キャラメルのムース | トップページ | 福は~うち~ »

コメント

双子ちゃん、釧路に貸し出されるとかいってたね。
白熊の繁殖のためらしいけど、お母さんと離すのは
ちょっと可哀想な気がするわ・・・

おっ!やっとラー油が手に入ったんだね(^^)v
ご飯好きには確かに危険な食べ物だと思うので
くれぐれもご飯には乗せないように(笑)

投稿: みゅうママ | 2010年1月31日 (日) 13時57分

あ~~~、何だか美味しそうな話題ばかりですね。
ラー油、辛くないって本当かなぁ?
感想が楽しみです(*^_^*)

投稿: 菊ひな母 | 2010年1月31日 (日) 19時38分

ガラナって白い色なんだ~
茶色のあのビンのと同じ味かしら?
丸山動物園も最近は頑張ってるよね

ラー油をゲットしたんだね
ご飯に載せたらあっという間に一膳・・・
豆腐が5丁!すごいな~
私は豆腐が苦手だからここ数ヶ月買ってないな~
このラー油、くれぐれもこばさないように・・・
色が落ちませんからrock


投稿: ケネママ | 2010年1月31日 (日) 21時49分

白くまガラナって、そうだったんだ。。。
どうして、北海道限定なんだろうね。コーラより、おいしいと思うんだけどな♪
白くまちゃん、小さくて可愛かったのに、大きくなっちゃたね。

わたしも、やっと、ラー油、入手しました!
買ったとたんに、通路に山積されて、嫌でも目に入るようになったの。
お味噌汁に入れても、おいしいよ(*^^)v

投稿: ゆぅ | 2010年2月 1日 (月) 11時08分

白クマちゃんに寄付ですか~♪
素敵な企画ですよね。
残念ながら九州にはなくて、
どんな味なのか、結構気になっていたんですよね、ガラナ(*^_^*)
北海道に行ったら、ぜひ飲んでみたいです♪
タロくん、ダイエット中なんですね^^
健康のために頑張って!タロくん♪
おお、このラー油!
まだ未体験なんですよ~

投稿: ココママ | 2010年2月 2日 (火) 13時33分

このシロクマの緩キャラに惚れて、うちも買ってしまいそうだわ(笑)確かガラナって北海道限定だと思ったけど。それに、カツゲンも北海道限定の飲み物だよね♪
あ!それにしてもこのクマちゃんのガラナ…コーラのような黒っぽい色じゃないんだね。。味は一緒!?
このラー油、うちのマイミクさんがmixiのブログにアップしてた。『辛そうで辛くない、少し辛いラー油』…いったいどっちやねん!!って突っ込んでたもん(笑)
お味の方はどうだった??

投稿: もっち | 2010年2月 2日 (火) 18時33分

こんにちわ。mixiの足あとからオジャマしました。
タロくん、ゲンくん可愛いですね~。
家にも2ヨーキーいるんです。
またオジャマさせてくださいね~。

投稿: コロモ | 2010年2月 3日 (水) 20時54分

ガラナって飲んだ事ないよ。
どんなお味かしら?
今度札幌に帰ったらぜひ飲んでみるね。(もちシロクマガラナね。)
辛い物好きの私としては、このラー油かなり興味が有りよ。
お味はどうだった?
私もトーフが大好き。
韓国マーケットやチャイナタウンの出来立てホカホカ豆腐は最高に激うまだよ。
特にお気に入りは、韓国のチゲ用のフワフワのおぼろ豆腐。
今夜はもう豆腐で決まり〜!

投稿: サニー | 2010年2月 3日 (水) 22時54分

eyeみゅうまま
え~白クマ、貸出?そんなこともするんだぁ…繁殖のためか…絶滅危機だもんね…
うん、なら頑張ってもらうかぁ~
ラー油…かなりやばいよ。
今日は、餃子につけてみた。で、残ったラー油思わずご飯にかけたよ…ヤバイ…

eye菊ひな母さん
そうなのよ…そんなに辛くないの。
ラー油より、中の具のフライドオニオンとかにんにくが美味しいの。カリカリしてお茶漬けのあられ的な役割なの。
ぜひ、買ってみて~

eyeケネママ
ガラナは、茶色のボトルと同じ味だよ。
色は、茶色のボトルのは中も茶色だよ~
コーラみたいだもの~癖になる。
このラー油…すごいわぁ~
ご飯は一膳じゃすまなくなるから危険。
豆腐なら少しはましでしょ(笑)

eyeゆぅさん
うん、コーラより美味しいかもね。
コーラは薬くさいもんね~
白クマ…大きくなったって…(笑)
やっぱり、小さいほうが可愛い?
で、ラー油を味噌汁に?ほ、ほんと?
挑戦してみるか~

eyeココママ
北海道は白クマを応援しています(笑)
絶滅危機に陥っているからね。大事にしなきゃね!!ガラナの味は、コーラに似てるけど
少し甘いかも?
ラー油は、ぜひ体験を。はまるからぁ~

eyeもっち
うん、このキャラ可愛いでしょ~(笑)
味は、普通のガラナと同じだったよ。
そうそう、カツゲンも限定だよね。
最近は、いろんな味があるものね~
このラー油は、はまるよ~
アイルランド人もビックリだよ(笑)

eyeコロモさん
遊びに来ていただいてありがとうございます
やんちゃなゲンと、おっとり兄ちゃんのタロのブログです~
私も、コロモさんの所におじゃましますね。
これからもよろしくお願いします~

eyeサニーさん
あっ!ガラナ未体験なの~?
味は、コーラみたいな感じかなぁ?
このラー油は、NYでも流行りそうだけどなぁ
カリカリのフライドオニオンやガーリックがたくさん入っていて、食感も楽しいんだよ。
豆腐にあうのよ~
きっとサニーさんも気にいると思うわぁ~

投稿: タロママ | 2010年2月 5日 (金) 01時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/33185087

この記事へのトラックバック一覧です: いいもの見つけた♪:

« キャラメルのムース | トップページ | 福は~うち~ »