« ワンワンクリパ 2009 | トップページ | 今年のケーキは? »

一度に降らないでぇ~

昨日の、タロママ地区・・・・
すごい事になりました・・・・・・・・・・・。

今年は、雪が少ないみたいだよ~って・・・
誰かが言っていたのを聞いたような気がするんだけど。

それは、ガセネタですね。。。

だって・・・・・・
Dscf3637

一晩で、こんな事になってしまいました。
一気に、46㎝降ったらしいよ・・・・・

同じ札幌でも、区が違うと降り方も違うらしい・・・・
他の区は、15㎝とか20㎝らしいよ。

なぜに、タロママの区だけ・・・46㎝?

嘆いていても仕方ないので、さぁ!!
タロ父!!雪かきですよ!!
Dscf3638

ご近所さんも、ご夫婦そろって雪かきですよ~

そんな中・・・タロ家は。
ご主人→雪かき   奥さん→カメラ撮影(笑)

だ・・・だって・・・・・
タロ父が・・・・「ブログ記事にしなくていいのか?」
って言うんだも~ん。

こんな大雪だから、タロくんの朝一番のシッコが
お庭でできません。
なので、タロママとシッコの旅へお出かけします。
Dscf3644

外でしか、シッコをしないタロくん。
こんな時は、大変ですね~

あれ?タロくん何かを見つけた様子・・・・・

Dscf3645

どれどれ?
Dscf3640

この四角い物体は・・・タロママの車ですか?

キャーーーーーーーーッ!
このままじゃ、タロママ遅刻しちゃうよ~!!!!
Dscf3642

よっ!!
雪かき職人!タロ父登場!!

タロ父は、近所でも1,2を争う雪かき職人(笑)
「タロ家は、いつも雪かきを綺麗にしているね~」
と言われるのが快感みたいです・・・・・

Dscf3639

ライバルは、斜め向かいのアパートの管理人ご夫妻です。
このご夫婦は、夜の11時頃でも雪かきしています・・・・

タロ父の努力のおかげで・・・・・
Dscf3647

あ~良かった!!
タロ父、ありがとう❤❤❤❤

Dscf3646

大雪で、タロくんも雪まみれです~



今日は、雪は落ち着いたけど、屋根の雪が車庫の前に
落ちました・・・・・。
この量が、ハンパじゃないのよ。
職人のタロ父も、さすがに疲れて腰痛です。
早々と就寝されました。

|

« ワンワンクリパ 2009 | トップページ | 今年のケーキは? »

コメント

うぉ~!
そっちの区は凄いね~
こっちは少ないけど寒い・・・
タロパパのお疲れがたまりませんように
タロママさんも少しは手伝ったら~?
ダイエット効果あるんじゃないの?(爆)
タロくんゲンちゃんも埋まらないようにね

投稿: ケネママ | 2009年12月23日 (水) 09時00分

タロママさん、本当にすごいことになってますね。
こんな雪、この辺りでは見ることが出来ません。
なので、雪かきのご苦労も、多分半分くらいしか分かってないと思います(^_^;)
でも、でも、タロ父さん本当にご苦労様でした。
タロママさん、無事に愛車救出できてよかったですね。
タロ君は…雪まみれで、風邪引かなかったですか?心配ですよ。

投稿: 菊ひな母 | 2009年12月23日 (水) 09時55分

ぎゃ~っ!!
そんなに降ったんだ!?

そっちは、やっぱ山が近いからね~
雪かき~ダイエット効果バッチリじゃんscissors
昔、私も冬は毎日雪かきやってたせいか
今より20㌔少なかったよ~^O^

タロママんちに私も雪かきに行こうかな~♪

投稿: 姫ママ | 2009年12月23日 (水) 11時07分

すごーーーい。
真っ白・・・綺麗。

出かける前に雪かき大変ですね。

憧れの北海道だけど、やっぱ生活は無理だー
これからは毎日タロ君一家は大仕事ですね。

タロ父さん。後ろ姿カッコいいです。

投稿: ミニーたんママ | 2009年12月23日 (水) 11時43分

snowケネママ
ケネママの区は、15㎝とか言っていたよ~
もうね…本当にすごいんだわ。
タロママも雪かき?
だって、タロ父の趣味をとったら可愛そうだもの~

snow菊ひな母さん
そちらが羨ましいわぁ…
毎朝、カーテンを開ける時「どうぞ降っていませんように…」ってお祈りするんだよ。
タロは、北海道育ちだから寒さには慣れているけど…小型犬ヨーキーだからね~
寒いと思うよ。

snow姫ママ
雪かきってそんなに効くの?
そうかぁ…でも寒いしなぁ~
タロ父の楽しみとったら可哀想だし(笑)
でも今より20㌔減は…魅力的だぁ。

snowミニーたんママ
真っ白・・・綺麗。
そうでしょ~白銀の世界でキラキラしてるのよ~宝石みたい~

って…そんな訳ないしょ!!
窓開けたとたん、ドヨーンだよ…
うん、ミニーたんママは住めないかも(爆)

投稿: タロママ | 2009年12月23日 (水) 13時37分

雪かき職人のタロ父!
ライバルは斜め向かいのアパートの管理人ご夫妻ってトコがツボでした(笑)
北海道って寒いけど雪はもっと少ないんじゃなかったっけ?
あまりに寒いから降った雪が中々融けないんだと思ってました。
雪かき…やらなくていいなら絶対しないですよね~。
雪の降る地域に住む者にとって雪は厄介者ですもんね(^_^;
何年か前の話ですが、
こっちで大雪が降ったときの事です。
一晩で80cmとゆう記録的な大雪が降りました。
タロママ号と同じように雪に埋もれてた車がゴロゴロ停まってたな~^m^

投稿: ルーチョパパ | 2009年12月23日 (水) 14時30分

すご〜い!車が見えないくらい降ったんだね〜。sweat01
でも、タロ父がいると心強いね〜!happy02
雪かきって性格が出るみたい。
キチンとかく人はやっぱり几帳面なのかな?
私はまあるくかくヨ〜coldsweats01

投稿: priko | 2009年12月23日 (水) 17時19分

snowルーチョパパ
えーーーーっ!一晩で80センチ?
凄いです…。うん、札幌も年に1~2回くらいこんな大雪降るんです。雪は案外多いですよ。毎日のように降るので、溶ける暇がありません(笑)
雪のない所に住む方が羨ましい~

snowprikoさん
タロママも丸い派!!
一応、見た目(ビジュアル)は気にするよ。
でも、小さな事は気にしない~ワカチコワカチコなのよ~(笑)
あっ!タロ父が今、除雪車が残して行った雪をはねに行った!!
朝まで、そのままにしておくと硬くなって苦労するらしいよ…。

投稿: タロママ | 2009年12月23日 (水) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/32703243

この記事へのトラックバック一覧です: 一度に降らないでぇ~:

« ワンワンクリパ 2009 | トップページ | 今年のケーキは? »