« お星さまになった子たち | トップページ | シュトーレンを作りましょう~ »

鍋バイキング開催!

先日、大々的に鍋バイキングを行いました~

どこで?って・・・
職場で(笑)

タロママの職場は、スタッフ16人の
こじんまりとした施設。
施設と言っても、2階建てで1階はリビング
2階はお部屋っていう感じの普通のお家です。

皆で、どっかにご飯食べに行こうよ~
って言っていたんだけど、所都合でなかなか
皆が揃わなくて・・・・・

じゃぁ~いっその事、ここでやろうよ~
という事になりまして・・・・

*で、何食べる?
*みんなでつっける鍋がいいんじゃない?
*何鍋にする?
*私、すき焼き~
*わたし、もつ鍋~

とか・・・・いい出し・・・・・。

結局、鍋バイキング・・・・・
5種類の鍋を作りましたよ・・・・・

タロママ、休みでしたが他の休みスタッフと共に
15:30から買出しですよ~

作るのは、奥さまが沢山いるのでおまかせ~
Dscf3442

おかげで、あっと言う間に出来上がり!!
Dscf3450

Dscf3451

Dscf3453

Dscf3454

画像がないけど・・・・
このほか、豚しゃぶ!!これが絶品で食べるのに夢中で
写真撮れなかったのよ~

みんなで和気あいあいと食べる鍋は美味しいね~
Dscf3456

ゲームやカラオケなども登場し、大いに盛り上がる(笑)
Dscf3464

スタッフの、子ども参加です~
Dscf3445

Dscf3446

この子達~時々ボランティアにやってきます。
やっぱり、お年寄りが喜ぶのは、子供や動物なのよ~

そうそう、動物といえばタロ・ゲンも・・・・・・・・・

あらっ、今日はいなのかしら?

Dscf3470

はっ!!そうだ・・・お留守番だった・・・・

だってさぁ、バイキングだから食べるのに忙しいしさぁ~
タロくん、キムチなんて食べられないじゃない~

Dscf3363

ふたり・・・・
次回は、行く気満々です・・・。

|

« お星さまになった子たち | トップページ | シュトーレンを作りましょう~ »

コメント

撮ってなかったんだぁ豚シャブ!何でも先ず写真を撮るって事を忘れない方とは思え無いよぉ~(#^.^#)あのね、N子はあの豚シャブに大根を入れる時も有るんだよ。鍋にスライサーで細切りにした大根を大量に投入し、水菜、そして豚肉!○ぽんマイルドって北海道で試験販売だって聞いたんだけど・・・あれはホント美味しいわ(*^。^*)この次タロくんやゲンちゃんにも参加して貰いたいけど・・・また開催できるのだろうか???

投稿: 次女N子 | 2009年12月 2日 (水) 19時52分

鍋バイキング。
いいですねぇー。

ゲンちゃん。参加してると
危なくて目が離せないですよね。

投稿: ミニーたんママ | 2009年12月 2日 (水) 21時42分

おいしそうなお鍋~happy01一度に、たくさんの種類のお鍋をたべられて、いいな♪今日のわたしは、さっぱり豚しゃぶがいいわ~note

タロくん、どうして置いてかれたんだろうね?ゲンちゃん、確かに、豚しゃぶなら食べられたよね?
でも、危険な食べものもあるから心配だもん、お留守番が1番よ(^_-)-☆


投稿: ゆぅ | 2009年12月 3日 (木) 09時53分

タロくんとゲンちゃんはお留守番だったのね〜。またゲンちゃんにタロママの分を
食べられたら困ると思ったんでしょ〜(笑)

『あたちにもちょうだいよ〜』の画像、
ウケた〜happy02
だってタロママの子供時代を連想するんですもん。bleah

投稿: priko | 2009年12月 3日 (木) 12時50分

美味しい鍋バイキング食べて
歌ってゲームして、
ほとんど忘年会ですね(笑)
おとうさんはキムチ鍋がいいです♪
それか海鮮鍋^^
でも本当にみなさん楽しそう~。
見てるこっちまで楽しくなります^^

投稿: ルーチョパパ | 2009年12月 3日 (木) 17時24分

どの鍋も美味しそう〜!
私だったらお皿を持って,ウロウロするだろうなぁ。
これだけ大勢で、鍋大会って凄〜い!
大勢だと色んな鍋を楽しめて,最高。
北海道の冬は鍋でホッカホッカね。

投稿: サニー | 2009年12月 4日 (金) 10時13分

riceballNちゃん
大根ね!!美味しいかも~今度やってみるわぁ。家ね、二人で肉500gパック、ペロッと食べたけど…やっぱり食べ過ぎ?

riceballミニーたんママ
ほんと、ゲンがいると落ち着いて食べられないでしょ~(笑)
ミニーたんママ…見てるだけに、説得力あるわぁ~coldsweats01

riceballゆぅさん
うーーーん、今日の私はキムチ鍋!!
キムチ鍋にね、油揚げを入れると美味しいんだよ~ゆぅさんは入れる?

riceballprikoさん
もちろんゲンちゃんは、私の肉を狙うだろうね~いつも、私の肩に乗って食べ物を上から狙ってるんだよ~(笑)
この赤ちゃんの、ほっぺ!!
自分を見てるようだわぁ、ほんと…


riceballルーチョパパさん
そうそう、ほとんど忘年会なの~
この場所なら、この後お風呂に入って酔っ払っても2階で寝れる(笑)
私も、今日はキムチ鍋の気分だわぁ~

riceballサニーさん
私も、全部のテーブル回ったよ~
どの鍋も美味しかったわぁ。NYでも、鍋をはやらせたらいいわぁ~

投稿: タロママ | 2009年12月 6日 (日) 13時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/32459141

この記事へのトラックバック一覧です: 鍋バイキング開催!:

« お星さまになった子たち | トップページ | シュトーレンを作りましょう~ »