« 一度に降らないでぇ~ | トップページ | 新しい勧誘方法 »

今年のケーキは?

皆様、素敵なクリスマスを迎えましたか?

タロ家も、親子4人。
穏やかなクリスマスを迎えましたよ♪

クリスマスと言えば・・・・
何食べる~?がタロ家の話題の中心(笑)
あれっ?タロママ…ダイエットしてるはずじゃ?
という声は、今日は聞こえません~

でね、今年は・・・・
タロママ、ちょっと楽させて頂こうと思いまして
蘭子先生の所の、オードブルを注文してしまいました~

普段、お教室で習っているので、お味は保証付きでしょ。
タロママが、習ったキッシュやパテも入っていましたよ~
Dscf3677

ワインは、富良野の白・・・・・・
Dscf3680

さぁ~乾ーーーー杯!!
と、思ったら・・・ワインオープナーが無いじゃありませんか・・・
どこを探しても見当たらず・・・・・・
仕方がないので、ビールで乾杯しました~
(ワインの方が合うのになぁ・・・・・)

そうそう、日本人は、クリスマスといったらチキンよね~
今年も、エス&エス畜産の半身揚げを用意しましたよ~
チキンをさばくのに、この手袋も必需品(笑)
Dscf3683

筋金くんからも、チョコレートのクリスマスプレゼントが
届きましたよ~
Dscf3684

でね、今年は何にも作らないで~手抜きか?
って思うでしょ~

そうじゃないのよ~
なんと!!今日は蘭子先生の所に行って、クリスマスケーキ
を作って来ましたよ~

スポンジさえ、美味しくできたら成功したと思っていいらしいよ~
タロママのスポンジも・・・・まずまず・・・・。
Dscf3654

問題は・・・・デコレーション。
この、クルクル台に乗せて、うまくデコレーションするのは
ほんと難しい~。
Dscf3661

でも、蘭子先生はさすがだわぁ~
Dscf3663

タロママも、先生になおしてもらいながら何とか・・・・
デコレーションに成功~
Dscf3671

ちょっと、側面が段々になってるけどね(笑)

でもね・・・・味は美味しいのよ~
手作りは、甘さの調整もできるからいいのよね~

ゲンちゃん、すかさず舐めてました・・・・
Dscf3682

さぁ、今年も二人にサンタになってもらわなくちゃね。

出演料は、先日のワンコクリスマスで姫ママサンタの
プレゼントの中に入っていた、お魚バーグ!
Dscf3676

じゃぁ、ゲンちゃんから・・・・メリークリスマス❤
Dscf3687

そして、タロくんから、メリークリスマス❤
Dscf3696

すべてのワンコが、幸せに暮らせますように。

|

« 一度に降らないでぇ~ | トップページ | 新しい勧誘方法 »

コメント

メリークリスマスxmas
オードブル、美味しそう♪
そしてケーキ!タロママさん、すごいですshine
売っているのみたい!!
やっぱりイチゴですよね~~heart04
タロ父さん、大感激だったでしょ~!
タロちゃん&ゲンちゃんサンタさん、
可愛いよ~lovely
うちに来て~happy01


投稿: ココママ | 2009年12月25日 (金) 23時07分

すごいケーキ上手ですね。おいしそう。そしてタロクンサンタかわいいheart02

投稿: aya | 2009年12月26日 (土) 00時17分

きゃ~ きゃ~~ ワァ~~ワァ~~

美味しそうな ケーキ 作っちゃったんですか
凄腕のパテシエさんですgood

タロちゃん ゲンちゃん のサンタさんかわい❤
おばちゃんとこにも来て欲しいなぁ~(^▽^)


我が家のクリスマスは
タロママさんからのプレゼント食べまくり
(≧m≦)
ダイエットは、明日からにします(^_-)

投稿: 栗衛門 | 2009年12月26日 (土) 02時27分

メリークリスマス

豪華なお料理ですね。
一度は食べたい。半身揚げ。
ケーキも美味しそうです。

タロ君・ゲンちゃん。
カッコいいサンタさんに変身だね。

投稿: ミニーたんママ | 2009年12月26日 (土) 09時24分

メリークリスマス♪
可愛いサンタさん、み~っけheart04

豪華なクリスマスディナーなんだわさ~restaurantしばし、見入ってしまったわhappy01

いちごbirthdayおいしそう♪
まんまるホイップが可愛い❤タロくんのお口に、おひとつポロっと、入れてあげたいわ♪

投稿: ゆぅ | 2009年12月26日 (土) 12時21分

タロママ、凄い〜1
とっても美味しそうなクリスマスケーキだよ。
手作りに増すものは無いね。
蘭子先生のオードブルも美味しそう。
これでワインだったら100満点だね。
家も盛り上がって、とっても良いクリスマスだった。
後はお互いに2010年に向かってGO~!

投稿: サニー | 2009年12月26日 (土) 20時37分

おケーキ、見に来ました!!
おおっ。すごい。
オードブルもおしゃれですね。
しかし、ワインがぁ・・・・(笑)。

タロくんとゲンちゃんのサンタ姿、
かわいいですね。
ちゃんとポーズをとってくれるところがエライ!!

投稿: めろぱん | 2009年12月26日 (土) 21時14分

ケーキすんごく上手~!!
そうなのよね~ 側面が難しいっ!
なので今年は ブッシュドノエルにしましたよっ。
で…側面はやっぱりきちゃなくなりましたがっ(* ̄m ̄)プッ

すんごい雪が積もったんだねー!!
ビックリっ。
寒さも厳しくなると思いますが
体調にはご自愛くださいね~。

今年もブログ納めとなりましたっ。
来年も宜しくおねがいしまーすっ。
良いお年をお迎え下さいっ。

投稿: てんこ | 2009年12月27日 (日) 12時24分

えーと、2月はみゅうママ&ぽーの誕生日なので
イチゴたっぷりのケーキよろしくっ!!!

ダイエット中のタロ君もこの日だけはご馳走もらえたのかな?
心なしか寂しげなお顔なんだもん・・・

投稿: みゅうママ | 2009年12月27日 (日) 21時41分

あら、ワインはワインオープナーが
なくても開けられるってテレビでいってたよ

床にタオル3~4枚ひいて、
ビンのそこを打ち付けると、
コルクが勝手に浮き上がるらしいょ

結構簡単に抜けるから、
2~3回うったら様子を見てね。
今度試してみてね^^

投稿: usaco | 2009年12月28日 (月) 15時50分

cakeココママ
ケーキ美味しかったよ。
売ってるのみたいだよね(笑)でも、ひとりで作る事はできるかなぁ?
たろ・ゲンサンタ、来年はそっちにおくりこもうか(笑)

cakeayaさん
案外、上手にできました(笑)
でもね、きっと一人じゃ作れないよ~
もう少し、修行が必要です…

cake栗衛門さん
あれで、クリスマス楽しめましたか?(笑)
もっと、上手に作れたら皆にケーキ配るのになぁ~

cakeミニーたんママ
半身揚げ…本当に美味しいよ~
ここのは、これで500円(笑)小樽の某有名店より美味しいと思うんだけどなぁ~

cakeゆぅさん
まんまるホイップの方が簡単だったの(笑)
でも、この方が可愛いよね。
オードブル美味しかったわぁ~人が作ったから尚更美味しいのかも~

cakeサニーさん
ロミちゃん、ますます可愛くなったね~
楽しい様子見ましたよ~
タロ・ゲン連れてNYでクリスマスしてみたいわぁ~

cakeめろぱんさん
おケーキ(笑)どうですか?
案外、上手にできたのよ~
二人のポーズはね、もちろんギャラをちらつかせてますのよ~(笑)

cakeてんこさん
側面が…ほんと難しい~ブッシュドノエルは筋つけるのに、センスが必要そう(笑)
あっ、今年はブログ納めですか?
今年も楽しませて頂きました~
来年もよろしくね♪

cakeみゅうまま
2月ね・・・
甘い物苦手なみゅうままはわんこケーキの味で十分だよね(笑)
タロは、撮影に飽きたようで…こんな困った顔になりました(笑)

cakeusacoちゃん
えーーーーっ、そんな事であくの?
知らなかったわぁ~
ワインだと、もっと美味しくこのオードブルが食べられたのに~(笑)

投稿: タロママ | 2009年12月28日 (月) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/32737613

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のケーキは?:

« 一度に降らないでぇ~ | トップページ | 新しい勧誘方法 »