« 今年のケーキは? | トップページ | カメラに向って、ごめんなさい。 »

新しい勧誘方法

10月頃に、ポストに1枚のチラシが・・・・・。

読売新聞のチラシで、エコバッグが抽選で当たるって。
以前は、よく懸賞はがきを出していたけど、最近は出し
てないなぁ~

なんて思いながら、〇〇太郎(タロ)という名前で(笑)
投函してみた・・・・・。

そんな事も忘れていた、先日。
「〇〇太郎さんは、ご主人でしょうか?エコバッグが
当選しましたのでお持ちしました」と言って、
ひとりの若者が来ましたよ。

太郎さん(タロ)は、犬ですが・・・・適当に返事をして
当選品を受け取りました。
Dscf3635

これはね、お正月に行われる「箱根駅伝」のプレミアムグッズ
らしいです。

で、去年の箱根駅伝の優勝校はどこでしょう?
というクイズを出され、タロ父が「東洋大学」と適当に答えたら
当たってしまい・・・・・。
2010年箱根駅伝のガイドブッグも頂きました。
Dscf3636

そしたら、その若者・・・・
おもむろに、「わたくし、読売新聞の東京営業所から
来まして、3日間の予定で札幌を回っています」
と言い、証拠の飛行機のチケットまで見せます・・・・・

要するに・・・・
わざわざ、新聞の勧誘に来たという事ね。

タロ家は、ここ十数年朝日新聞をとっていたのですが、
11月から、半年契約で道新に変えたばかりなのですよ。
若者は、半年後からでいいので「よろしくお願いします!」
と、深々と頭を下げます・・・・・・・。

困ったタロママは「主人に相談してきます・・・・」
と言って、タロ父に事情を説明。

営業マンの苦労は、よくわかるらしく・・・・
「よし!!半年だったら契約してもいいぞ」って。

若者は、大喜びで「寒さが、飛んでいきました♪」って(笑)
契約のサービスで、若者が置いて行った物。

箱根駅伝でゴールした時に、肩に掛けられるタオル。
2010年度版。
Dscf3634

箱根駅伝!!と書かれた、ベンチコート。
Dscf3631

去年も、このベンチコートを景品に出して、箱根駅伝!
って、でっかく胸に入れたら、不評で・・・・
今年は、ミズノさんも考えて・・・・・
Dscf3632

首の後ろにつけて、フード被らなきゃわからないように
したんだって・・・・・
でも、背中にHKONE EKIDENって、でっかく入ってるじゃん。

まぁ・・・・タロ父の雪かき用にいいんじゃないの?

でもね、よく考えたら・・・・
エコバッグ当たったくらいで、わざわざ家まで持ってこないよね。
普通、郵送で来るよね。

ここで、やっとタロ父とタロママは気づきました・・・・
新しい新聞の勧誘方法だぁ。

エコバッグを餌に、はがきを送らせ・・・住所を入手し、直接
自宅に出向き、わざわざ東京から来たと情けに訴えて
タロ家のような善良な家族に、新聞をとらすんだ・・・(笑)

Dscf3364

うん、やられたんだね。
これじゃ、年とったらオレオレ詐欺に引っ掛かるね。
「あっ、ママ?僕タロ・・・お金送って~」って。

Dscf3380

だよね・・・・・
どこの新聞だろうと、あんまり変わらない気がするし。

年末に人助けをしたと思ったら、悔いはありません(笑)

でもさぁ、近所でこのベンチコート着て、雪はねしてる人が
沢山いたら笑える~





|

« 今年のケーキは? | トップページ | カメラに向って、ごめんなさい。 »

コメント

最近の新聞の勧誘も手が混んでるね〜。
飛行機のチケットまで見せるなんてねcoldsweats01
でも、タロママは結構いろいろ当ててるよね?
タオルとかお皿とか〜。
私はろくに出さない癖に『懸賞なび』買っちゃうんだよね〜。
オレオレ詐欺はね〜うちでは『先代犬からの名前』を全部答えれるかどうかで判断する事になってるよ〜。happy02

投稿: priko | 2009年12月28日 (月) 02時49分

きっと 良い事したんだよ(^_-)
最近新聞をとっている家が少なくなったモン
ちなみに我が家もとってません(-_-;)

だって・・・・ ものすごくかさばるし重いし・・・・
子供会の日に出すのも 一苦労(>_<)
テレビ番組だけ載ってる本買ってます(^_^)v

駅伝のグッズ色々手に入ったから
今度は、ジョギング始めますか?( ´艸`)

投稿: 栗衛門 | 2009年12月28日 (月) 12時30分

タロ家は、みんな人がいいな~♪
わたしなら、手渡されたもの、ひとつひとつ返すよconfident
でもね。引っかからないと思ってる人が、1番、引っかかりやすいんだって~sweat01気を付けよう!!

投稿: ゆぅ | 2009年12月28日 (月) 14時41分

へぇー 妙に感心!
そんな勧誘方法があるんですね
私もよくレイの名前を使います
まぁ、今のところ当たった!なんてのがないですけどね(笑)

今年も後わずかとなりました・・・
タロ家、よいお年をお迎えくださいね
来年もよろしくお願いしますhappy01

投稿: レイママ | 2009年12月30日 (水) 02時26分

おもしろーい(笑)
最近の勧誘はすごいね♪
では今年最後の仕事に行ってくるわー!!
昨日は九時まで今日は何時に終わるやら・・・(T_T)
来年も宜しくお願いします(*^。^*)

投稿: ハルママ | 2009年12月30日 (水) 08時06分

新聞離れ…
そんな手の込んだ勧誘するほどなんですねbearing
びっくりですね

タロママさん、今年一年大変お世話になりました。
いつも楽しくブログ見ていました

来年もイイ1年を迎えてください
来年もよろしくお願いします♪

投稿: Kutti | 2009年12月30日 (水) 08時42分

penprikoさん
そうか~オレオレ詐欺にひっかからないようにするのは、その手があったのね~メモメモ
私も、懸賞あると出してしまうんだけど…
今は、お酒の懸賞賞品のマグロを心待ちにしてるんですけど(笑)

pen栗衛門さん
家も止めようかって何度思ったか…
ニュースだってネットで見れるしね~
駅伝…本当は、あんまり見た事ないの~
走るの嫌いだし(笑)

penゆぅさん
断れないタイプなんだよね~(笑)
こんなさぁ、箱根駅伝!!って書いてあるコート…恥ずかしくない?
私は、絶対に着ない(笑)

penレイママ
レイママもレイ君の名前でだす?
太郎さんは、ご主人ですか?には笑いました~今年も、もう終わりですね。
来年も、宜しくお願いします。レイくんも益々パワーアップしますように♪

penハルママ
ハルママ!!頑張れ~
かきいれ時だものね!家も年末は、お花でも飾って優雅にに過ごしたいと思ってるけど、ダメだわぁ~。明日だけ休みで1日・2日と仕事だもん~

penkuttiさん
こちらこそ、仲良くしてくれてありがとう~
ロビンくんも元気かな?
来年も、kuttiさんにとって良い年でありますように~

投稿: タロママ | 2009年12月30日 (水) 13時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/32762843

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい勧誘方法:

« 今年のケーキは? | トップページ | カメラに向って、ごめんなさい。 »