« 朝のお散歩継続中 | トップページ | 全国うまいもの大会へ »

とうとうきました。

寒ーーーーーーーい!!!

とうとう、きました。
雪が・・・・・。

最高気温だって2度しかありません。
1月下旬並みの寒気がきてるらしい・・・・。
ストーブの床暖のスイッチONですよ~

午前中は、寒かったものの
庭の紅葉の落ち葉が綺麗だなぁ~
なんて、呑気に過ごしていたんだけど。
Dscf3371

午後からドンドン雪が降りだして・・・・・
この状態です。
Dscf3376

今年の初雪は去年より、4日早いそうです。
あーーーーーーっ、寒い。

タロ・ゲンのふたりは、寒くないようです・・・・
ストーブの前を陣取り、こんな事してるからね。
Dscf3078

相変わらず、ベタベタしてるふたり~
お互いに舐めあっています(笑)

Dscf3082

外は雪が降ってるっていうのに、ゲンちゃん~のんきだね~


あと、2~3日は寒いみたい・・・・

毎年、この時期が一番いや・・・・・。

雪が積もってしまえば覚悟もつくんだけどね。

あ~タイヤ交換もいつしょう~

|

« 朝のお散歩継続中 | トップページ | 全国うまいもの大会へ »

コメント

わぁ~~~~ 雪だ!!!

って 呑気な大阪人ですが
テレビで“旭山動物園”で雪かきしてて
ビックリ!!

大阪 寒くなったって言っても18度(^_^;)

いよいよ 今年も冬到来ですね。
これくらいの雪じゃ、スタットレス履かないんですね?
大阪だったらヘタクソばっかりなので 
大事故多発 でしょう(>_<)

また、雪だよりをお願いしますネッ(^^)/

投稿: 栗衛門 | 2009年11月 3日 (火) 01時07分

とうとう、来ちゃいましたね。今日も寒いっ。寒さに体が慣れるまでが、厳しいねwobbly

タロくんとゲンちゃん、本当に仲良しだね♪絡み具合が、たまらなく、可愛いheart

投稿: ゆぅ | 2009年11月 3日 (火) 10時46分

あ〜やだやだ〜!とうとう来ちゃった!
冬の景色は綺麗だと思うけど....。
寒いのがダメ〜!雪かきもイヤ〜ッ!!
なのに...毎年ようしゃなく来るんだよね〜。

タロゲンちゃん、いつも新婚さんのように
仲良しだよね〜。
南国のようにアツアツだぁ〜heart01
前世は恋人同士だったのね〜happy02プププ〜!

投稿: priko | 2009年11月 3日 (火) 13時03分

そうか、スノータイヤにしなくっちゃいけないのか。

こっちも昨日と今日は寒かったので、コタツが登場。
でも、15度あるよ(^_^;)
タロくんゲンくんにとっては、寒い・・・くないですかね。

投稿: 菊ひな母 | 2009年11月 3日 (火) 17時21分

去年より4日早い雪かぁ~!!
う~ん、寒い季節に突入は嫌だけど…あったかい鍋やおでんの季節だよタロママ♪

投稿: もっち | 2009年11月 3日 (火) 18時31分

うっよぉぉぉ~!
雪っすか~♪
コチラも かなりの寒さでしたぁ。
今年 初めての 震えもきました(笑

今日は車で一日走ってましたが…
てんちゃんったら 窓開けて~ですもん。
風邪引きそうでしたわっ(* ̄m ̄)プッ

タロ・ゲンちゃんは 仲良しですなぁ(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

投稿: てんこ | 2009年11月 3日 (火) 20時12分

snow栗衛門さん
18度なら、タロママ大喜びだよ~
こっちは、凍えそう…
タイヤ交換は、いつするか迷うのよね~
あんまり早くして、タイヤが減ったらもったいない!!って思う、貧乏性なもんで(笑)

snowゆぅさん
そうそう、体が慣れたら案外平気なんだけどね~それまでが…ブルブル…ガタガタ…
タロ・ゲン…男同士でちょっと変でしょ~

snowprikoさん
ほんと、嫌だよね~私も寒いのキラーイ!!
冬だけ、沖縄に住みたい…
タロ・ゲンは恋人同士だったのかな?
和子さんに、聞いてみた方がいいかっ?(笑)

snow菊ひな母さん
そうなのよ~タイヤ交換が必要なのよ。
この取り換える時期が難しいのよね…
毎朝、今日は大丈夫かっ?って、ドキドキよ
私も、コタツ大好き~ヌクヌクで気持ちいいんだもん~

snowもっち
そうかっ!!寒くても楽しい事考えればいいんだね~
チーズフォンデュが食べたいわぁ~
それにワインかっ?あ~ジュルジュル~

snowてんこさん
初めての震え?(笑)
こっちは、震度7くらいの震えが来てるよ~
てんちゃんは、窓開けてほしいんだね…
寒くないのかっ?若いなぁ~

投稿: タロママ | 2009年11月 3日 (火) 22時03分

タロちゃんとゲンちゃん、
とぉ~っても仲良しなのね♪
癒されたわァ~~~☆

雪すごかったね^^;
これからどんどん寒くなるけど、
タロママも風邪ひかないようにね^^

イヴとマァサは怖いときしかくっ付かない
からうらやましいぃぃぃ~~~

投稿: usaco | 2009年11月 4日 (水) 11時01分

うわっ、
もう冬降ってるんですね!
やっぱりそちらは本当に寒いんですね。
同じ日本でもこうも気候が違うなんて…。
こっちは今週末はお天気いいみたいで
最高気温も20℃越えそうです。

投稿: ルーチョパパ | 2009年11月 5日 (木) 16時41分

11月になったばっかりなのに,北海道はもう雪なのね。
NYは朝晩は肌寒いけど,日中はぽかぽかよ。
長〜い冬が来ると思うと,夏派の私は気が重いわ。
タロちゃんとゲンちゃんは,本当に仲良し兄弟ね。
こうやって寄り添ってる姿が,とっても微笑ましい〜!

投稿: サニー | 2009年11月 5日 (木) 20時19分

snowusacoちゃん
そうなの~この二人、いつもベタベタしてるのよ~オス同士で(笑)
雪、けっこう降ったよね。でも、しばらく気温は高そうだよ。今のうち日差しを楽しもうね~

snowルーチョパパさん
20度なんて夢のようだわぁ~
もう寒くて、寒くて…ストーブがお友達です。ほんと、日本って長いよね~

snowサニーさん
ここ2日くらいは、少し暖かいよ~
NYも寒いと思っていたよ。
私も、夏の方が好きだからこれから憂鬱…
タロ・ゲン仲良しでしょ~いつもこうなのよ~

投稿: タロママ | 2009年11月 7日 (土) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/32046767

この記事へのトラックバック一覧です: とうとうきました。:

« 朝のお散歩継続中 | トップページ | 全国うまいもの大会へ »