« とうとうきました。 | トップページ | 頑張ってるのに~ »

全国うまいもの大会へ

タロママが、毎年この時期楽しみにしている事。

丸井さんのイベント。
全国うまいもの大会!!

今日は、食道楽仲間のNちゃんも、偶然にも休み(笑)
これは行くしかないでしょ。

何たって、数量限定品もあるからね・・・・
オープンと同時に入らなきゃね♪
Dscf3392

TV塔の時計は、9時56分。 大通り公園で、時間つぶし(笑)

さぁ~オープンですよ。
平日なのに・・・・なんか、たくさん人がいるよ~

まずは、大阪・堂島スゥイーツの「魔法のロール」
Dscf3397

すごい、長蛇の列なのよ~
タロママ、オープンと同時に入ったのに、20分くらい並びましたよ

Dscf3393

人気のものは、整理券が配られるのね・・・・
三重・「赤福」も大~好きなのよね。

このイベント・・・試食も充実しています。
勧められるままに、試食をしてお腹一杯になったよ~

なかでも、福島・「白河ラーメン」の試食はすごい!!
けっこうな大きさの丼ぶりに麺を沢山入れてくれるよ~
Dscf3398

お兄さんが頑張っているので、ついカメラを向けると・・・

Dscf3399

いやっ・・・脱がなくてもいいから・・・・・・。
サービス満点で、ラーメンも美味しかったけど・・・・
食べ逃げしてきた(笑)

こういう所に来ると、財布の紐がゆるみます。
あっ・・・この間、やっと申請した定額給付金使うか?
(のんきなタロママ・・・いまごろ申請)

人ごみにもまれて、やっとのこと帰ってきましたよ。

タロママ、ちゃんとタロ父のつまみだって買ってきましたよ。
Dscf3400

熊本・「からし蓮根」 福井・「小鯛笹漬け」
タロ父、大喜びでとっておきの日本酒を出してきましたよ・・・

夕食は、鹿児島・「黒かつ亭のメンチカツ」
Dscf3406

その他、お正月用(早いって・・・・)山形・「福くら白餅」
鵡川・ししゃもの燻製(生干しじゃないところが通?)

あ~ぁ、こんなに買ってしまったよ~(汗・・・・)

で、並んで買った限定品・・・・・
Dscf3433

赤福って、美味しいよね~
一時、不祥事があってお店を閉めていた時は、もう赤福
食べられないかと思ったわぁ・・・・・

Dscf3427

赤福の包みを開けると中に、これ↑が入っているのよね。
京都の版画家・徳力富吉郎先生が20数年の歳月をかけて
作った作品ですって~
365日、毎日違う伊勢だよりが入ってるんだよ。

タロママ、密かに伊勢だより集めています(笑)
変ですか?そ、そうですか・・・・・・

今日の夕食後のデザートは、念願の「魔法のロール」よ~
Dscf3415

タロくん、食べる気満々ですね・・・・・

でもね、まずはタロママがお味見ですよ~
Dscf3423

あら~まぁ~はぁ~
これは・・・・美味しいわぁ~あまり甘い物を食べない
タロ父も絶賛!!
しっとり、もちっとしたスポンジだわぁ。すっごくきめが細かく
って、ふわぁ~って溶ける感じ・・・・・・。

うん、これは「魔法」だわぁ。

Dscf3426_2

はいはい・・・・
ふたりにも、魔法をかけてあげますよ~

ひとくちあげたけど、丸飲みしてます・・・・
少しは、味わってよ~

それにしても・・・タロ家の、今月のエンゲル係数・・・・
大変な事になってます(笑)








|

« とうとうきました。 | トップページ | 頑張ってるのに~ »

コメント

全国の美味しい物。
タロ君ママさん。
たくさん買いましたねー。

どれも美味しそう。

大阪は堂島の魔法のロールなんですね。
出来る事なら、みなさんの分持って行きたいわー。

投稿: ミニーたんママ | 2009年11月 6日 (金) 09時03分

いいな~!
私もチラシを職場まで持っていって
穴が開くほど見つめたよ~!
でも、タロママ、堂島ロールはもっと凄いんだよ
生クリームが真ん中にど~んとね
魔法のロールとはちょっと違うんだよね

投稿: ケネママ | 2009年11月 6日 (金) 10時18分

そうなの、そうなの。
昨日、まるいの向かいまで行ったのに、寄るの忘れちゃったのdownキムカツサンド買って帰ろうと思ってたのに、電車の中で思いだしたわ~wobbly
でも、そんなに混んでいたのなら、人酔いしそうだし、買えたかどうかも分かんなかったよね。。。(負け惜しみnoodle

投稿: ゆぅ | 2009年11月 6日 (金) 10時40分

ど・堂島ロールだぁぁぁぁ
会社帰りには完売でまだ食べてないのですよぉ
しかしすごい人ですね、、、
人によってしまって、何も買わずに帰りました ^^;;
あーでもたべた~い

投稿: あんあん | 2009年11月 6日 (金) 15時21分

何れもこれも美味しそう〜!
「一寸一口くださいよ」って手を伸ばしたいよ。
食事療法中の私には目の毒よ。
赤福って何? おはぎの一種かな?
ロールケーキも美味しそうね。
タロママのブログを見たら、甘いものが食べたくなっちゃたよ。
後で頑固親父のケーキ屋さんで,パンプキンパイでも買ってこようっと。

投稿: サニー | 2009年11月 6日 (金) 20時49分

いいな~!!うまいもの大会!!
私も行こうかなと思ってます。

熊本のからしれんこん、私もいつも買いますよー。あれ、おいしいですよね。

そうそう。タロママさん。
私も日ハム対楽天の糸数選手が投げたときの試合、行ってました!!私は内野席だったけど。
同じ会場にいたんですね~。

投稿: めろぱん | 2009年11月 6日 (金) 22時40分

こういう催しに行くと必ずと言っていいほど
財布のひもがゆるみますよね~(笑)
帰ってから買いすぎたー!なんてことがよくありますよ(笑)
魔法のロールおいしそうですね~
レイママも魔法にかかりたいわぁ。。。
↓タロくんとゲンちゃんは仲がいいんですね♪

投稿: レイママ | 2009年11月 7日 (土) 00時50分

私も、、定額給付金まだ申請してませーん!!
タロママより超~暢気でしたsweat01
魔法のロールテレビでやってたよ。口の中で溶けちゃうってheart
美味しかったですか~?
明日行っても売り切れかな~down

投稿: 姫ママ | 2009年11月 7日 (土) 00時52分

cakeミニーたんママ
魔法のロール…美味しいわぁ
こんな美味しい物が、すぐ買える環境にあるなんて羨ましい~
さすが食い倒れの街(笑)

cakeケネママ
チラシ眺め過ぎたんじゃない?
ケネママも行って、美味しい物買ってきて~
そうそう、堂島ロールではないんだよね。
堂島ロールは、モンシュシュっていうお店なんだって~でも、これはこれで美味しいのよ
並んでも買う価値あり!!

cakeゆぅさん
えーーーっ、せっかく近くまで行ったのに~
キムカツサンド…私も迷った…でも、高いんだもーん(笑)ゆぅさんは、丸井もそんなに遠くないでしょ~また行ってきて~

cakeあんあんさん
この魔法のロールは、午前中も並んでいたよ。整理券を配っていたけど…早く行けばちゃんと買えるよ~土・日に行きますかっ?
でも、人に酔わないように~凄いから(笑)

cakeサニーさん
頑固おやじのケーキ屋さんのパンプキンパイ?なにやらひかれるわぁ~(笑)
赤福は、あんこのついた団子のようなもの…
伊勢では、メジャーなお菓子です~
この素朴な味がたまらないの~


cakeめろぱんさん
家も、毎回からしれんこん買います(笑)
期間中に行って、ぜひブログにUPして~
楽しみにしてるから!!
日ハム行ったんだぁ~同じ空気を吸っていたのね~明日の試合どうかなぁ?
勝ってほしいよね~

cakeレイママさん
もう、ゆるみっぱなし(笑)
今、買わないとしばらく買えないんじゃないか?って思っちゃうんですよね~
今の世の中、通販でほとんどの物が買えるのにね・・・・
はい、この二人…すごく仲がいいんです~
男同士でラブラブです❤

投稿: | 2009年11月 7日 (土) 01時09分

cake姫ママ
さーすが、財閥姫ママ…このまま申請しなくても困らないでしょ(笑)
明日は、土曜だけど開店と同時に行ってください!そうしたら買えるよ。頑張って!!

投稿: タロママ | 2009年11月 7日 (土) 01時14分

タロママさーん.おいしそうー.メンチカツの写真を見ているとお腹がグーとなりました.からし蓮根に日本酒という組み合わせも最高ですね.

いま出張でアリゾナに来ているんですよ.仕事から解放されて楽しんでいますが,食べるものがなくて(おいしいものがなくて)どんどん痩せていってます.日本に戻ったらメンチカツ食べると決めました.おなかすいたー

投稿: satchy | 2009年11月 7日 (土) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/32087687

この記事へのトラックバック一覧です: 全国うまいもの大会へ:

« とうとうきました。 | トップページ | 頑張ってるのに~ »