« 全国うまいもの大会へ | トップページ | 早く、くだしゃい!! »

頑張ってるのに~

1ヶ月ほど前に、メタボ宣言をされたタロくん・・・
(あっ、タロママは立派なメタボですが・・・)

タロくんとタロママは、早起きしてお散歩に行っています。
まだまだ続いていますよ~
大事なタロくんの為ですからね・・・。
Dscf3120

はい、毎日歩いていますよ・・・・
Dscf3000

木々の葉っぱは落ちて、枯葉がいっぱい~
でも、歩くよ~

Dscf3176

お散歩途中のシッコは、開放感があって気持ちいい~

こうやって約3週間ほどお散歩を続けてきましたよ・・・

ご飯だってね、今までの量の2割減にして・・・
代わりに「おから」を混ぜてみました。
Dscf3382

「おから」だってね・・・・・
ただの「おから」じゃないですよ(笑)

Dscf3386

地元にある豆腐店 「豆太」の高級豆腐ですよ。
人間が食べる時には、特売のおから・・・・
タロくんの「おから」は高級おから~(あっ、100円しないですが)

Dscf3412

こうやって、頑張ってきました・・・・・・。

で、昨日1ヶ月振りに病院へ行き、待望の体重測定。






ちっとも、減っていません・・・・(涙)

先生に、この1ヶ月の努力を説明したところ

「増えてないだけ、良かったじゃないですか!」
って・・・・・

そりゃぁ、そうだけど・・・なんか、納得できない・・・・。

努力がたりないでありんすか?(JIN、見てる?)
Dscf3152

いやいや、タロくん・・・無理はやめよう・・・・。

Dscf3159

いやいや、そんな事したら落ち着いて散歩できませんから。

あ~ぁ・・・・タロくん、明日も頑張るかっ!


|

« 全国うまいもの大会へ | トップページ | 早く、くだしゃい!! »

コメント

うちのハッピーもいっときすごい太っちゃって、ヒルズの「サイエンスダイエット」
http://www.hills.co.jp/products/science_diet.shtml
のフードを普通のにまぜてあげてたら痩せました。これは、病院じゃなくてホーマックなどのホームセンターでも売ってます。タロくんの味覚にあうかはわかりませんが。。

ちなみにいまは、同じくヒルズの尿疾患予防用のですが。。(こちらは病院でなくては売ってません)

投稿: aya | 2009年11月 8日 (日) 23時50分

“おから”いいよぉ~~~
絶対いい イチオシです。
大豆のイソフラボンが、癌予防だしscissors

まだ、少し分量が多いかも知れませんね。
太るのが、止まってから
痩せ始めます(^_^)v

そのまま 続けましょう(o^-^o)

投稿: 栗衛門 | 2009年11月 9日 (月) 00時08分

ダイエット頑張ってるんだね〜。偉い!
ポッキーは100g痩せたりもどったりぃ〜。
ウン○した後は痩せてるよね〜coldsweats01
でもね〜先日、東洋医学を取り入れてる動物病院に初めて行ったんだけど、『ダイエットしないで下さい。』と言わたよ〜!
エッ?本当?って感じなんだけど〜ポッキーの体はコチコチで代謝が悪いので、漢方のお薬と毎晩のマッサージでまず代謝を良くする事が先なんだって〜。タロくんもマッサージしてみる?happy02

投稿: priko | 2009年11月 9日 (月) 01時26分

運動して、ご飯も減らしてるのに、結果が出ないと、努力が報われないみたいで、ガッカリねdownどこかで、こっそり戴いちゃってたりhappy02?うちは、それが多いから、ダイエットどころか、ブツブツも絶えないわshock

投稿: ゆぅ | 2009年11月 9日 (月) 11時41分

あぁ…
タロくんの努力がぁ~。
タロくん てんも頑張ってるけど…
相変わらずだよ。
日に日に食欲に対してのうっぷんがっ!
今じゃ ゴミ箱は漁るし 台所に何度も行っては
何か落ちていないか探す日々…。
それでも満足できないと 怒り爆発で 吠えてますぅ…
日に26グラムだけの ダイエットフードは
やっぱり気にいらないらしい…

投稿: てんこ | 2009年11月 9日 (月) 19時41分

頑張ってますね~!!
人間でも、冬は代謝が落ちてやせにくいし、
ワンコもそうなのかな?
↑で、prikoさんのコメント読んで、
ほほう!!と思いました。
実家のうにちょは、以前はね、
マッサージするとコリコリ硬硬さんでした。
私がドッグマッサージを自己流で勉強して、
両親に伝授(笑)。
ちょっとやせました。
わさびのマッサージは、随分と前からしてて、
わさはふにゅふにゃボディーです(笑)。
人間でも、エステでオイルマッサージとかするし、
ちょっとは効果が期待できるカモ?ですね。

投稿: りい | 2009年11月 9日 (月) 20時14分

タロ君頑張ってるわね~。
体重は減ってないかもしれないけど
筋肉がついてきてると思うわ(足とかに)
こうなったら、マッチョタロ君を目指すのよ!!
タロママさんガンバです!!!
私の所は、いかに食べさせるか??が課題です(笑)

投稿: 翔ねーさん | 2009年11月 9日 (月) 23時31分

お久しぶりです~。
タロ君がんばったのに・・・残念。
そうそう、増えてないだけよしとしときましょ。
はっちもね、ダイエット継続中。
の割には全然痩せないけどね。
以前おともだちから教えてもらったんだけど、
小型犬は運動では痩せられないから、
食事の量を減らして、ダイエットするしかないらしい・・・です。(^^;)
言われた時はちょっとショックだったけど、
散歩を増やしてもだめだったので、
相当走ったりしないといけないみたい。(--;)
それは無理なので、うちもご飯の量を減らしてます。
でも、あんまり変わらないんだよね~。

投稿: ぱっち | 2009年11月 9日 (月) 23時42分

うちも相棒君のダイエットで始めたジョギングだったけど…未だに何の効果もなく『全然体重減ってない…』としょげる相棒君に『増えていないんだからいいじゃない!?』と励ましているもっち。めっちゃこの日記と似ていて笑っちゃった!!まぁ~うちは、体重減らないの当たり前なんだけどね(^^;だって、ジョギングの後にビール飲んでいるんだもん(爆)そりゃ~減らないよね。でも、汗をかいた後のビールは最高!!で止められないんだよね(≧∀≦)/

投稿: もっち | 2009年11月10日 (火) 17時42分

タロくん、メタボなの!?
そんな風には見えないんだけど・・・
がんばってますね~
レイも以前、急激に太ったことがあって
体重を落とすのに一苦労しました
お散歩の距離を伸ばしたりご飯減らしたりおやつも減らしたり・・・
なかなか落ちないんですよね
で、まっいいか~で続けてやってたら
ある日、気づいたら痩せてましたよhappy01
タロくん、がんばってね~

投稿: レイママ | 2009年11月10日 (火) 23時12分

おからの量が多すぎとか?!
あ、タロママのいない時にタロ父がこっそり
オヤツや食べ物を与えてたとか(笑)
人間もそうだけど筋肉質より脂肪体型の方が痩せやすいでしょ。
だからみゅうは運動ですぐに落ちるのよ(≧m≦)
タロ君の場合、違うダイエット方法がいいのかもね~

投稿: みゅうママ | 2009年11月11日 (水) 13時16分

flairayaさん
タロもサイエンスダイエットなの…
それも、低カロリー用…それでも駄目です・・・あ~ぁ、どうしよう~

flair栗衛門さん
あの、オカラクッキーでウンP出たもん~
やっぱり、オカラパワーは凄いね♪
頑張って続けるね~

flairprikoさん
そうかぁ!!代謝が悪いのか…
私は、自分自身の代謝の悪さは感じてるけど…(笑)マッサージ!!タロにもやるよ~
教えて~

flairゆぅさん
結果が出ないとやる気downだよね~
もう少し頑張ると結果でるのかなぁ?
タロ家は、タロ父から何か貰ってる可能性…どうかなぁ~?(笑)

flairてんこさん
そうなのよ~食べれないうっぷんがたまるのよね~しょっちゅう、クンクンしてるからみっともなくて(笑)

flairりぃさん
そういえば、タロは体硬いかも・・・
わさちゃんは、柔らかボディーなんだぁ
羨ましいわぁ~タロもマッサージしようかなぁ?

flair翔ねーさん
そうかぁ!マッチョタロくんね~
でも、初老だから(笑)マッチョになるかなぁ~リナちゃんに食欲わけてあげたい…

flairぱっちさん
タロは、ご飯も減らし散歩も増やしたのに~
朝なんか、なかなか起きないのを引っ張って行くんだよ~増えてないだけいいかぁ(涙)

flairもっち
やっぱり、増えてないだけいい?(笑)
ダーリンの気持ちわかるわぁ~汗かいてビール飲んで、また汗かいて~
あ~止められない~

flairレイママ
そう…実はメタボなの…中年太りっていうの?お腹周りが凄いのよ~(笑)
継続は力なりで頑張るか…

flairみゅうまま
おからの量…実は多いかなぁ(笑)
だって~可愛そうなんだもん~あんなにゲンにいじられてるのに痩せないなんて…
タロも案外、図太いんだわぁ~

投稿: タロママ | 2009年11月14日 (土) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/32132693

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張ってるのに~:

« 全国うまいもの大会へ | トップページ | 早く、くだしゃい!! »