« お友達が来ました~ | トップページ | 鍋バイキング開催! »

お星さまになった子たち

今日、タロ・ゲンのお友達のミミちゃんが
お星さまになりました・・・・

最近、こんな事が続いてるの・・・・。

10月13日
姫ママのところの、リリーちゃん。15歳。
姫ママの家族になって5ヶ月ほどだったけど
最後は、幸せだったね。
D0038644_23112833

(画像は、姫ママから勝手に拝借)

11月20日
yuriさんのところの、キャンディーちゃん。11歳。
ガンとわかって治療を続けてきました・・・・
治療の甲斐があって、元気になっていたんだよ。
ガンには勝っていたんだよ・・・・
直接の死因は、脳梗塞の突然死でした・・・・。
Dscf0020

yuriさんから、みんなにメッセージがあります。

そして、今日・・・11月30日
ミミちゃん、13歳。
266

ミミちゃんのお家には、家族みんなでよくご飯を食べに
いきました・・・・
縄張り意識が強くて、ワンワン吠えまくるタロ・ゲンと違い
誰が、家に来ても吠える事もなく、シッポを振ってお出迎え
してくれる、優しいワンコでした。


みんな、10歳以上の高齢犬だけど・・・・
飼い主は、何歳まででも長生きしてほしいって思うよね・・・・


タロ・ゲンと仲良くしてくれてありがとうね。
Dscf2476

Dscf2154

パパやママは、みんなに感謝してるよ。
いままで、ありがとう・・・・って。

君達がいて、どんなに救われたかって。
君達のおかげで、どれだけ癒されたかって。

タロくん、ゲンちゃん・・・・
タロ父とタロママも同じ気持ちだよ。

毎日を大切にして、楽しく暮らそうね❤
Dscf3135


|

« お友達が来ました~ | トップページ | 鍋バイキング開催! »

コメント

沢山の愛と癒しを家族に与えてくれるわん。
別れは本当に辛いと思う…。
てんも 何度か病気をして 何度と無く
覚悟を決めた日も・・・。

ご家族の皆さんの気持ちを 測り知る事は出来ないけど
はやく元気になって欲しいです。

投稿: てんこ | 2009年12月 1日 (火) 08時28分

必ず、見送らなければならないと分かっているのだけど、私はそれを受け入れられるだろうか…最近、よくそんなことを考えます。

その日が来ないことを、いつもいつも願っています。

今日という1日を、明日を、明後日を…大事にしたいですね。

投稿: 菊ひな母 | 2009年12月 1日 (火) 19時54分

みなさん。気持ちは同じですね。
私も3年前にミニーとお別れして、
ほんと自分には訪れる事のない事だと思ってました。突然のあの日まで・・・
受け入れられない現実。

家に帰る怖さ・・・居ないと思うと辛くて、
辛くて。

そんな私が今では3わんのおかあたん。
寂しいよりも楽しい時間をいっぱい残してくれたから・・・ありがとうですよね。


投稿: ミニーたんママ | 2009年12月 1日 (火) 21時50分

タロくん&ゲンちゃんのお友達は、みんな、優しい家族に見守られて、しあわせに旅立ったのでしょうね。

こういうことがあると、いつもにも増して、わが子たちが愛おしくなるわ。
まだ、経験していなくて実感がないけれど、感謝して見送れるように、めいっぱい愛し続けるわ~。

投稿: ゆぅ | 2009年12月 1日 (火) 22時50分

なんだか、この日記読んでいて…胸がジーンときちゃった。
お別れしたくないけど、そういう日は動物に限らず人間もあるわけで。
明日が必ずあるとは思わず、1日1日その日を楽しく精いっぱい生きることが本当に大切だよね。それにしても、みんな愛嬌のある可愛らしい顔しているね。

投稿: もっち | 2009年12月 2日 (水) 18時28分

dogてんこさん
てんちゃんも、頑張ってるよね~
わが子が苦しそうな時、ほんと代われるものなら…って思うよね・・・
飼い主さんの気持ちを思うと切ない…

dog菊ひな母さん
本当に、その日が来ないようにって思う…
でも、覚悟していかなければならないんだよね・・・いつかは、必ず訪れる。
だからこそ、毎日を大切にだよね。

dogミニーたんママ
ミニーたんママは経験者だものね・・・
私も、先代・風介がいなくなった時は毎日泣いていた。泣いても泣いても足りなかった。
どうして、こうしてあげなかったんだろう?
これもしてあげればよかった…って。
後悔しない、毎日を送りたいね。

dogゆぅさん
こういうことがあると、いつもにも増して、わが子たちが愛おしくなるっていう気持ち、すごっくよく解る…
最近、こんな事が続いているので、わけもなくタロ・ゲンに抱きついて、うざがられてる状態だもの~

dogもっち
そう、人間でも同じだよね。
もっちも、仕事している時に経験したでしょ…辛いよね・・・。
だからこそ、1日1日その日を楽しく精いっぱい生きることが本当に大切だよね。

投稿: タロママ | 2009年12月 2日 (水) 18時52分

ミミちゃん~リリィの四十九日の日に旅立ったのですね。。
生きている限り、お別れはついてまわりますね。
辛いけど日々精進です。
みんな~頑張りましょうね(^^)
最後はタロママのお花を持ってリリィは虹の橋をわたりました。
どうもありがとう♪

投稿: 姫ママ | 2009年12月 3日 (木) 02時08分

dog姫ママ
リリーちゃんには、何もしてあげられなかったから、せめてもの気持ちです…
でも、いつかは来るお別れの日…考えたくないけど、毎日を大切にしないとね…。

投稿: タロママ | 2009年12月 6日 (日) 13時19分

おそくなってしまいました。。
リリーちゃん、キャンディちゃん、ミミちゃんのご冥福をお祈りいたします。
どんなに悲しくても、かならず来る別れであり、
それが私たち飼い主の責任ですよね。
だからこそ、毎日を楽しく生きていきたいです!

投稿: あんあん | 2009年12月 7日 (月) 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/32436113

この記事へのトラックバック一覧です: お星さまになった子たち:

« お友達が来ました~ | トップページ | 鍋バイキング開催! »