« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

お星さまになった子たち

今日、タロ・ゲンのお友達のミミちゃんが
お星さまになりました・・・・

最近、こんな事が続いてるの・・・・。

10月13日
姫ママのところの、リリーちゃん。15歳。
姫ママの家族になって5ヶ月ほどだったけど
最後は、幸せだったね。
D0038644_23112833

(画像は、姫ママから勝手に拝借)

11月20日
yuriさんのところの、キャンディーちゃん。11歳。
ガンとわかって治療を続けてきました・・・・
治療の甲斐があって、元気になっていたんだよ。
ガンには勝っていたんだよ・・・・
直接の死因は、脳梗塞の突然死でした・・・・。
Dscf0020

yuriさんから、みんなにメッセージがあります。

そして、今日・・・11月30日
ミミちゃん、13歳。
266

ミミちゃんのお家には、家族みんなでよくご飯を食べに
いきました・・・・
縄張り意識が強くて、ワンワン吠えまくるタロ・ゲンと違い
誰が、家に来ても吠える事もなく、シッポを振ってお出迎え
してくれる、優しいワンコでした。


みんな、10歳以上の高齢犬だけど・・・・
飼い主は、何歳まででも長生きしてほしいって思うよね・・・・


タロ・ゲンと仲良くしてくれてありがとうね。
Dscf2476

Dscf2154

パパやママは、みんなに感謝してるよ。
いままで、ありがとう・・・・って。

君達がいて、どんなに救われたかって。
君達のおかげで、どれだけ癒されたかって。

タロくん、ゲンちゃん・・・・
タロ父とタロママも同じ気持ちだよ。

毎日を大切にして、楽しく暮らそうね❤
Dscf3135


| | コメント (9) | トラックバック (0)

お友達が来ました~

先日、大阪からお友達が遊びに来ました~

1泊2日という強行スケジュール(笑)で・・・

で、みんなでランチに繰り出しました。
集まったお友達は・・・・
Dscf3519

相変わらず、おしゃれさんですね~
笑顔が可愛い!!

Dscf3511

女の子二人~
いやーん、タロ家は男の子二人だから、こんなプリティー
な二人を見ると、癒されるわぁ~

Dscf3512

こちらは、タロ家と同じ!男の子組~
兄弟なのよ!!

今回のランチは、「レストラワン」さんで。
だってね~1500円で7品もついてきて、おまけに美味しい!
となれば、大阪から来た甲斐もあるってもんでしょ~

今日のメインは、鶏肉のクリーム煮。
Dscf3492

この、パンをおねだりするのは~だーれ?(笑)
このポーズに、タロママは胸キュンだわぁ~

Dscf3493

タロママね~だいちゃんにも、胸キュンなのよ。
だってね・・・・
Dscf3501

この、小熊(あっ、失礼!)のような肉球。
そして、フレンドリーな性格・・・将来大物だわぁ~

そんな、こんなで皆で大騒ぎしていると・・・・
いままで人一倍、うるさかったゲンちゃんは・・・・
Dscf3517

自分が騒ぐのはいいけど、他人が騒ぐのはお気に召さない
ようす・・・・
さっさと、バッグインです。

楽しい時間は、あっという間。デザートがきましたよ~
Dscf3521

カボチャのムースですよ~美味しそう~

じゃぁ、楽しみは後にして・・・・・

向こうに、リボンが沢山あるんだけど、無料で頂けるらしよ~
「ほらぁ~ケネちゃんや、みぃちゃんこれ似合うよ」
なんて、言いながら席に戻ると・・・・・

あっ?あらっ?
Dscf3522

そこには、挙動不審な・・・・オス犬が・・・・
Dscf3518

ゲン!!!!!!
こらっ!目を見なさい!目を!!
Dscf3523

誰も、そんな事は言いません!!

本当に~油断もすきもないわぁ~
タロママが、なぜこんなに怒るって・・・・
だまって食べたからでも、ゲンのお腹が心配なのでも、
ありません!!

タロママの楽しみにしていたデザートを全部食べられて
しまった事に・・・・怒ってるのです!!!

この後、ゆぅさんが半分デザートを分けてくれて一件落着(笑)

最後にお決まりの集合写真。
Dscf3535

ゲンちゃん、一応反省している様子~
Dscf3536

ミニーたんママ・・・・
こんな、タロ家ですが、懲りずにまた遊びに来てね~
Dscf3498

PS: 次の日の夜から、ゲンちゃんのお腹がちょっと
ゆるいです~(笑)
そんなに大きくないムースなんだけど・・・・
乳製品がきつかったかしらぁ~

| | コメント (9) | トラックバック (0)

新ブランド♪

タロ父の靴下に穴が開きました・・・・

タロ父、このままでは、そのまままた履いて・・・・
洗濯機に入れるから、洗ってしまって・・・・
履く時に、また気づいて・・・・・

その繰り返しが、とーっても貧乏くさい(笑)ので
靴下を捨てました・・・・

なので、新しい靴下を補充しましょう~
と思い、お買い物に出かけました。

するとね、とってもお買い得な靴下発見!!

5足で980円!!(えっ?庶民価格でしょっ?)
Dscf3440

でね・・・・この靴下のブランド・・・・

「シマッツ」

Dscf3471

だ・・・・だよね・・・・。

でもね、このブランドは某庶民のデパートのブランドらしいよ。
タロママもね、初めてこのブランドに遭遇し、名前の付け方の
安易さに思わず大ウケしたのさぁ~

Dscf3473

いやいや、それは歯磨きロープですよ・・・・
カミカミするだけで、歯磨き効果があるらしいよ~

それにしても、ゲンちゃんは新しいものには警戒心が
強いよね~

カジリ心地が良さそうだと察すると・・・・
Dscf3478

興味津津で近寄ってきました・・・・・

で、このシマッツ!

どこの、某庶民のデパートのものでしょうか?
わかるかなぁ?

正解の方には・・・・・
あっ、タロママ庶民ですので、商品は出せなかった・・・

Dscf3436

| | コメント (10) | トラックバック (0)

豚肉のパテです。

月1回のお教室に行ってはいるものの・・・
何だか、更新が遅れます(笑)

先月のお教室では「豚肉のパテ」を作っています~
Dscf3240

混ぜて焼く・・・という簡単作業でお手軽にできます~
Dscf3242

豚肉(バラでもこま切れでもOK)300g・豚レバー60g
豚背脂60gをたたいて、細かくします~

玉ねぎ50g・卵1/2・赤ワイン・ブランディー・塩・黒粒こしょう
にんにく・タイム・クローブ・ナッメグ・シナモン
を混ぜてよく練ります~

Dscf3244

型に入れて、ローリエを上に置いて、アルミでふたをして
湯をはった180度のオーブンで40分ほど焼きます~

焼きあがったら、冷ましてラップでくるんで冷蔵庫で1日
は寝かせてから食べる方がいいらしいよ。

お教室では、先生が作ったパテを試食しました~
Dscf3248

美味しいマスタードと、野菜のピクルスを添えればお洒落な
前菜になりますわよ~

クリスマスにどう?どう?できる奥様風よ~(笑)

タロくんの朝散歩の時に、近所のパン屋さんに寄りました。
朝散歩は辛いけど、焼き立てパンを買える楽しみはある!!
Dscf3388

パン屋らしからぬ店構えだけど・・・・(笑)
こだわりのパン屋さんで、朝の7時からいい匂いがします~

Dscf3391

だよね~
タロくんの、ご飯を買ってるわけじゃないしね~

ここで、サンドウィッチ用のパンを買い、この豚肉のパテ
を挟んで食べる!!
Dscf3356

いやぁ~美味しいわぁ~

朝散歩もこれで続けられそう~

| | コメント (9) | トラックバック (0)

家の子記念日♪

昨日、11月12日はタロ君が、家の子になった日。

あれから、4年が経ちました~

タロくん~
ちょっとこっちに来て~
Dscf3065

タロくんは、タロ父とタロママの子になってから4年が経ちました。
タロくんには、本当に感謝してるの。
だからね、お礼を言おうと思ってね・・・・

ゲンちゃんの、良いお兄ちゃんにもなってくれたしね。
Dscf3081

ゲンちゃんを、迎えようと思った時、とっても迷ったの・・・・・

タロママの家に来てから、1年半くらいは一人っ子生活を
満喫していたのに、突然のタロママのわがままで、先代・風介
と血縁関係にあるゲンちゃんを迎える事になって・・・・。

5歳で家に来たから、余生は一人っ子でのんびり暮させて
あげたいと思ったんだけど・・・・
こんなに、ゲンちゃんと仲良しでいてくれる。
Dscf3353

って・・・・いうか・・・ゲンちゃんに押しのけられてる?(笑)

ゲンちゃんは、タロ兄ちゃん命だからね~
これからも、ゲンちゃんをよろしくね♪
Dscf3103

ゲンちゃん、眠くてもうろうとしてるけど、タロ兄ちゃん
から、離れません(笑)

タロくんも、もう9歳・・・・。
若いゲンちゃんのパワーをもらって、これからも
ますます元気でね♪

タロ父、タロママ、ゲンちゃんを癒してね~
Dscf3068

あっ・・・・?
交換条件ですか?

もう~~~~・・・・・。
タロくんには、甘々だからオヤツあげちゃうよ~
(これだから、痩せないのか?)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

早く、くだしゃい!!

今日は、寒いです・・・・
明日は、最高気温2度。雪が降るらしいです~

この1週間くらい、とーっても暖かかったから
明日からが、辛そう・・・・・・・。

でもね、ここに超ハイテンションの元気な子が・・・・。
Dscf2952

朝も早くからお庭で、大騒ぎですが・・・・
Dscf2943

大好きなボール・・・・
これを見つけると、もう落ち着いていられません(笑)
Dscf2945

ボールに向かって、威嚇しまくり・・・・
ボールもいい迷惑ですよ・・・・(ボール可愛そう~)
Dscf2941

顔・手・足・体・・・・・ぜーんぶをクネクネさせて
ボールに猛アピール!!

来るなら来てみなしゃい!!って感じ(笑)

そして、ボールを捕獲し・・・
Dscf2955

タロママの所まで持ってきます。
Dscf2966

投げてほしくて、ちゃーんと持って来るの。
教えたわけじゃないのにね~

で、投げてあげると急いで拾いに行くのね~
Dscf2950

で、また・・・・・・
Dscf2948

この繰り返しを何度もするのよ~
きっと、何百回もするなぁ~

タロママ、そんなに体力もたないから・・・・・

で、投げるのを止めると・・・・
Dscf2959

自分で取る勇気はありません・・・・

案外、臆病なゲンちゃん(笑)

その頃、タロくんはというと、
Dscf9951

ちゃんちゃんこを着て、おじいちゃん?(笑)

タロ父も、「年をとってからの子供は大変だぁ~」
って言ってるよ(笑)

ゲンちゃん、2歳9か月!!
絶好調です~

| | コメント (7) | トラックバック (0)

頑張ってるのに~

1ヶ月ほど前に、メタボ宣言をされたタロくん・・・
(あっ、タロママは立派なメタボですが・・・)

タロくんとタロママは、早起きしてお散歩に行っています。
まだまだ続いていますよ~
大事なタロくんの為ですからね・・・。
Dscf3120

はい、毎日歩いていますよ・・・・
Dscf3000

木々の葉っぱは落ちて、枯葉がいっぱい~
でも、歩くよ~

Dscf3176

お散歩途中のシッコは、開放感があって気持ちいい~

こうやって約3週間ほどお散歩を続けてきましたよ・・・

ご飯だってね、今までの量の2割減にして・・・
代わりに「おから」を混ぜてみました。
Dscf3382

「おから」だってね・・・・・
ただの「おから」じゃないですよ(笑)

Dscf3386

地元にある豆腐店 「豆太」の高級豆腐ですよ。
人間が食べる時には、特売のおから・・・・
タロくんの「おから」は高級おから~(あっ、100円しないですが)

Dscf3412

こうやって、頑張ってきました・・・・・・。

で、昨日1ヶ月振りに病院へ行き、待望の体重測定。






ちっとも、減っていません・・・・(涙)

先生に、この1ヶ月の努力を説明したところ

「増えてないだけ、良かったじゃないですか!」
って・・・・・

そりゃぁ、そうだけど・・・なんか、納得できない・・・・。

努力がたりないでありんすか?(JIN、見てる?)
Dscf3152

いやいや、タロくん・・・無理はやめよう・・・・。

Dscf3159

いやいや、そんな事したら落ち着いて散歩できませんから。

あ~ぁ・・・・タロくん、明日も頑張るかっ!


| | コメント (12) | トラックバック (0)

全国うまいもの大会へ

タロママが、毎年この時期楽しみにしている事。

丸井さんのイベント。
全国うまいもの大会!!

今日は、食道楽仲間のNちゃんも、偶然にも休み(笑)
これは行くしかないでしょ。

何たって、数量限定品もあるからね・・・・
オープンと同時に入らなきゃね♪
Dscf3392

TV塔の時計は、9時56分。 大通り公園で、時間つぶし(笑)

さぁ~オープンですよ。
平日なのに・・・・なんか、たくさん人がいるよ~

まずは、大阪・堂島スゥイーツの「魔法のロール」
Dscf3397

すごい、長蛇の列なのよ~
タロママ、オープンと同時に入ったのに、20分くらい並びましたよ

Dscf3393

人気のものは、整理券が配られるのね・・・・
三重・「赤福」も大~好きなのよね。

このイベント・・・試食も充実しています。
勧められるままに、試食をしてお腹一杯になったよ~

なかでも、福島・「白河ラーメン」の試食はすごい!!
けっこうな大きさの丼ぶりに麺を沢山入れてくれるよ~
Dscf3398

お兄さんが頑張っているので、ついカメラを向けると・・・

Dscf3399

いやっ・・・脱がなくてもいいから・・・・・・。
サービス満点で、ラーメンも美味しかったけど・・・・
食べ逃げしてきた(笑)

こういう所に来ると、財布の紐がゆるみます。
あっ・・・この間、やっと申請した定額給付金使うか?
(のんきなタロママ・・・いまごろ申請)

人ごみにもまれて、やっとのこと帰ってきましたよ。

タロママ、ちゃんとタロ父のつまみだって買ってきましたよ。
Dscf3400

熊本・「からし蓮根」 福井・「小鯛笹漬け」
タロ父、大喜びでとっておきの日本酒を出してきましたよ・・・

夕食は、鹿児島・「黒かつ亭のメンチカツ」
Dscf3406

その他、お正月用(早いって・・・・)山形・「福くら白餅」
鵡川・ししゃもの燻製(生干しじゃないところが通?)

あ~ぁ、こんなに買ってしまったよ~(汗・・・・)

で、並んで買った限定品・・・・・
Dscf3433

赤福って、美味しいよね~
一時、不祥事があってお店を閉めていた時は、もう赤福
食べられないかと思ったわぁ・・・・・

Dscf3427

赤福の包みを開けると中に、これ↑が入っているのよね。
京都の版画家・徳力富吉郎先生が20数年の歳月をかけて
作った作品ですって~
365日、毎日違う伊勢だよりが入ってるんだよ。

タロママ、密かに伊勢だより集めています(笑)
変ですか?そ、そうですか・・・・・・

今日の夕食後のデザートは、念願の「魔法のロール」よ~
Dscf3415

タロくん、食べる気満々ですね・・・・・

でもね、まずはタロママがお味見ですよ~
Dscf3423

あら~まぁ~はぁ~
これは・・・・美味しいわぁ~あまり甘い物を食べない
タロ父も絶賛!!
しっとり、もちっとしたスポンジだわぁ。すっごくきめが細かく
って、ふわぁ~って溶ける感じ・・・・・・。

うん、これは「魔法」だわぁ。

Dscf3426_2

はいはい・・・・
ふたりにも、魔法をかけてあげますよ~

ひとくちあげたけど、丸飲みしてます・・・・
少しは、味わってよ~

それにしても・・・タロ家の、今月のエンゲル係数・・・・
大変な事になってます(笑)








| | コメント (11) | トラックバック (0)

とうとうきました。

寒ーーーーーーーい!!!

とうとう、きました。
雪が・・・・・。

最高気温だって2度しかありません。
1月下旬並みの寒気がきてるらしい・・・・。
ストーブの床暖のスイッチONですよ~

午前中は、寒かったものの
庭の紅葉の落ち葉が綺麗だなぁ~
なんて、呑気に過ごしていたんだけど。
Dscf3371

午後からドンドン雪が降りだして・・・・・
この状態です。
Dscf3376

今年の初雪は去年より、4日早いそうです。
あーーーーーーっ、寒い。

タロ・ゲンのふたりは、寒くないようです・・・・
ストーブの前を陣取り、こんな事してるからね。
Dscf3078

相変わらず、ベタベタしてるふたり~
お互いに舐めあっています(笑)

Dscf3082

外は雪が降ってるっていうのに、ゲンちゃん~のんきだね~


あと、2~3日は寒いみたい・・・・

毎年、この時期が一番いや・・・・・。

雪が積もってしまえば覚悟もつくんだけどね。

あ~タイヤ交換もいつしょう~

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »