« あれから、4年。 | トップページ | 雪虫発見!! »

日帰りバス旅行

3連休でしたね~

タロママは、1日だけお休みでした。
それで、職場の診療所のYドクターと共に
紅葉狩りに出かけてきましたよ。

ドクターは、今年84歳。
写真が趣味で、「どこかに行かないかぁ~」
と会う度に、熱い視線を投げかけるので、
元部下・筋金くんに命令を下し・・・・(笑)
「Yドクターと紅葉狩りに行こう!!」を企画しましたよ。

高齢の先生の体力を考えた筋金くん。
日帰りバスツアーを選びました~

総勢6名の団体でバスに乗り込みです!
でも、まだ朝の7時30分です~
Dscf3008

行先は、ニセコ方面。 まずは、中山峠までGO!!
お天気が良くて、羊蹄山が綺麗だったわぁ~
Dscf3014

ここに来たら、これでしょ。
Dscf3015

中山峠名物。あげいも~
いつ食べても美味しいね~

峠を下ると、大滝に向かいます。
きのこ王国に寄って、一休み・・・・・。
ここではね、名物きのこ汁。1杯100円。
Dscf3019

皆で、食べるとより美味しい~
Dscf3020

紅葉も、今が盛りだわぁ~
Dscf3021

気持ちがいいね~
Dscf3024

バス旅行は、気軽でいいわぁ。
さぁ、さぁ~次は三階滝ですよ。
Dscf3035

滝が気持ちいい~。
マイナスイオンがたーっぷりです。
Dscf3028

先生も、満足したみたいです。
「いいなぁ~いいなぁ~」を連発(笑)

近くには、名水もあります。
長寿、安産、何でも効くみたいです~筋金くんも真剣。
Dscf3037

さ~て、お昼ご飯はどこかな?
バスは、洞爺湖まで走ります。
Dscf3047

洞爺湖で、回転寿司ですか?
うん、噴火湾近いけどね・・・・・・・。
Dscf3044

食べ放題だもの、食べなくちゃね~はい、筋金くん頑張って!!
タロママはね、ホタテが美味しかったわぁ。
さすが、噴火湾~

お腹が一杯になったら眠くなった・・・・
次の場所まで着くあいだ・・・みんな寝てたね。
これも、バス旅行のいいところ~(笑)

目が覚めたら神仙沼に着いていました~
沼までは、20分ほど歩くので、眠気覚ましにちょうど良し!
Dscf3051

神仙沼の紅葉は終わりかけていたけれど・・・・
みんなで、記念撮影ですよ~
Dscf3053

沼を歩いて疲れたら、次は温泉ですよ~
Dscf3063

国民宿舎なので、古いけど・・・・
お湯はいい感じだったわよ~泥んこ風呂にも入った~

雪秩父温泉は、この大湯沼からのお湯です。
Dscf3060

温まって、疲れを癒し帰路に着きました~

帰りには、筋金くん行きつけのお店で反省会。
Dscf3064

来年も、先生と一緒に旅行にいけるといいね。

先生頑張って~!!

あらっ・・・・
今日は、タロ・ゲンが出てこなかったわぁ~



|

« あれから、4年。 | トップページ | 雪虫発見!! »

コメント

もう北海道は、すっかり 秋 なんですねぇmaple

ついこの間に暑い「美瑛」に行ったと思って居たら
先日グライダー事故の時には、雪が・・・snow

季節の移り変わりの早さ というか
北海道の自然の凄さ にビックリしています。

でも、食べ物は 日本一 ですねっnote

投稿: 栗衛門 | 2009年10月14日 (水) 02時42分

先生ね満喫していたんだけど、出発3日前に医務室で「みどころ無いな~」って言っていたんだよ。
やっぱり、バスの中で落としたあげいもも写真に撮るべきだったんだよsmile
それにしても、何枚かやらせ写真あるけど、さすが自称ブロガーだね。うまく文章まとめているねhappy01

投稿: 筋金 | 2009年10月14日 (水) 07時26分

あげいも4段になってる~happy02
もう、すっかり秋ですね。
温泉の湯煙が、ほんわか暖かそうだわ~spa

84歳の先生、バスツアーを満喫~♪お元気ですねhappy01

投稿: ゆぅ | 2009年10月14日 (水) 10時08分

我が家も一日だけのお休みでしたが紅葉見に言ったんですよ!
この時期の北海道もさいこうですよね★

やらせ写真があるって?!
・・・・そりゃ、ありますよね(笑)
ワンコのブログなんかやらせアリアリ(爆)
ウチは紅葉の下で三匹座らせて、おすわり!マテ!を連発しながら写真とっていたら周りから注目されてました(笑)

投稿: Yuri | 2009年10月14日 (水) 11時50分

楽しそう!いいな〜。happy02
きのこ汁が食べたい!
回転寿司のお皿がすごいね。
ネタの画像も見たかったわ〜。

この日、タロママがお家に帰ったら
タロくん、ゲンちゃんにクンクン匂い
チェックされただろうな〜。
美味しい物食べたのバレバレだね〜。

投稿: priko | 2009年10月14日 (水) 16時17分

紅葉きれいだね(≧∀≦)/
先生も元気そうで、なんだか嬉しかったよぉ~♪先生って笑うと、とってもキュートでしょ!?(←こんなこと言ったら失礼かもしれないけど)だから、あの笑顔に何度癒されたことか…。

投稿: もっち | 2009年10月14日 (水) 18時04分

ヽ(´▽`)/ドクター元気だねぇ。
それに、紅葉もとっても綺麗ですね。
このあたりはまだまだなので、タロママさんのblogで一足先に紅葉を味わいましたよ。

投稿: 菊ひな母 | 2009年10月14日 (水) 18時53分

雪秩父のお湯に浸かって来たの~?
よかったっしょ?spa
大滝からニセコ・・・凄いバスツアーだわ
もう紅葉真っ盛りなのね
乗り遅れないように見に行かなくちゃmaple
先生様、来年もまた写真を撮りに行って下さいねcamera

投稿: ケネママ | 2009年10月14日 (水) 19時05分

綺麗な景色に美味しそうな物いっぱい。
北海道・・・行きたいよー。
レイも空も落ち着いたし・・・と思ったら
もう冬やもんねー。

年内は無理だー。

タロ君ママさんのブログでは、
綺麗な場所をいっぱい紹介してくれるので
チェックしてるんですよー。

投稿: ミニーたんママ | 2009年10月14日 (水) 21時07分

バスツアーいいなぁhappy01
紅葉もキレイだし、ごはんも美味しそうだし
温泉もいいなー!!!
泥んこ風呂も行ってみたいよspa
タロママ
ますますツルツルになったんじゃないですかup?笑

投稿: チップママ | 2009年10月15日 (木) 06時19分

紅葉が綺麗〜!
タロママ、高齢のドクターの希望を叶えて,紅葉を見に行くなんて優しいね。
皆とっても楽しそう。
中山峠の揚げ芋,私も知ってる〜!
あれ美味しいんだよね。
綺麗な紅葉を見て,散策して温泉に入って美味しい物を食べる。
最高に良い休日を過ごしたのね。
羨ましいよ〜!

投稿: サニー | 2009年10月15日 (木) 20時05分

bus栗衛門さん
秋の北海道もいいよ~
ほんと、自然の移り変わりの早い事…
今度は、白銀の札幌にぜひ~
 
bus筋金くん
何~?先生がそんな事を(笑)
落とした揚げ芋ね・・・そうだね写真撮れば良かった~ ブロガーとしてまだまだだなっ。

busゆぅさん
この揚げ芋ね、期間限定らしいよ。規格外の芋で少し小さいから4個ついてるの。250円だから50円安いよ(笑)
うん、温泉も気持ち良かった~

busyuriさん
夕張行ったね~
私も、先代風介を連れて行った事あるわぁ。
そうそう、やらせありあり(笑)
ここでは、筋金くんの前にある皿は皆の皿を足しました(笑)

busprikoさん
楽しかったよ~皿の数はやらせです(笑)
ネタは食べるのが忙しくて撮り忘れた!
でも、ホタテが大きくてプリプリで美味しかったわぁ~さすが!噴火湾!!

busもっち
先生、懐かしいでしょ~もっちに見てもらえて良かった♪
相変わらずキュートな笑顔で元気だけど、毒舌です(笑)

bus菊ひな母さん
桜は、そちらが早いけど紅葉は一足早く北海道にやってきます~今年は紅葉早いわぁ~
もう晩秋って感じだもの…

busケネママ
雪秩父は初めて行ったのよ~建物は古いけどお湯は良かったわぁ~
あ~のんびりしてまた、温泉に浸かりたい…
先生には、まだまだ頑張ってもらうよ~

busミニーたんママ
もう、雪降るよ~白い北海道に来る?
それはそれなりに素敵だけどね・・・
美味しい物も、今が一番かも~

busチップママ
また、みんなで遊びに行きたいね~
親馬鹿倶楽部、開催しなくちゃね♪
泥んこ風呂は、ツルツルに効きそうだったよ。うん、もちろんタロママはツルツルよ~

busサニーさん
北海道は今がいい季節だよね。
紅葉狩り、温泉、美味しい物~
あ~楽しみが満載だぁ~
NYの紅葉はどうなのかな?こんどUPしてね~

投稿: タロママ | 2009年10月17日 (土) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/31776353

この記事へのトラックバック一覧です: 日帰りバス旅行:

« あれから、4年。 | トップページ | 雪虫発見!! »