« ハロウィン・パーティー | トップページ | とうとうきました。 »

朝のお散歩継続中

最近のタロママ、偉いです。

なぜって?
朝のタロとのお散歩を10日ほど継続してるからです。

タロくん、先日・・・病院で体重を測ったら・・・・
増えていました。

ゲンちゃんは、家の中で走り回っているので
外で運動しなくても、カロリーは消費するけど・・・

タロくんは・・・・
Dscf0077

ほとんど、日向で寝ています。
で、食欲は旺盛です。

まるで、タロママを見るようです・・・・・。

なので、一大決心をいたしまして。
「毎朝、タロを連れて朝30分お散歩する」と、決めました。

いつもなら、3日坊主で終わるけど、今回は続いていますよ。
やっぱり、愛するタロくんの為と思うと続くのかしらね~

最初はタロくんも、「え~こんな朝からかよ~」って感じ
だったんだけど・・・・
Dscf3342

最近は、足取りも軽やかです。

そうよね~タロくんは、すっごく足が速くてタロ父もついて
走るのは大変だったんだものね~

もとの、俊足のタロくんに戻ってもらわなきゃ~

お散歩中は他にも忙しいよ。
Dscf3348

あんまりクンクンしないでよ・・・・。
何が落ちてるかわからないんだからね~

Dscf3350

残念だったね・・・・
美味しい物も落ちてなーし!(笑)

でもね・・・・タロくん、何かを発見?
Dscf3344

ほ、ほんとだね・・・・・
あそこまで、やるんだぁ~

Dscf3335

これ、全部漬物になるの?
商売じゃないよ・・・・近所の年金生活のご夫婦宅だから。

Dscf3336

庭の塀から玄関まで、びっしり・・・・・。
思わず、数えたくなったよ。

Dscf3337

お散歩って、面白いものが見つかるわぁ~

明日も楽しみ♪




|

« ハロウィン・パーティー | トップページ | とうとうきました。 »

コメント

そうそうflair
お散歩しているとね、日頃車でブーンって走り去っちゃう所とか
人しか通れないとことか・・・・
キョロキョロしながら歩くと
こんな所に、こんな花が咲いてたとか・・・
ここん家には、こんなワンコが居た❤ とかとか・・・・
楽しい事が多いよね。

でも、来週は北海道にsnowマークが付いてたヨッ
寒くなったら・・・・ お散歩 行けないねぇsweat02
寒くなったら、風邪引かないようにネッ

投稿: 栗衛門 | 2009年10月30日 (金) 02時57分

タロママ偉い!
朝早く起きるのは大変だけどsweat01
朝のお散歩は気持ちいいんだよね。
午後からお散歩できない日は朝のうちに
お散歩する事にしてるけど〜sweat01
夜型の私は早起きがキツくて毎日は
無理〜!!
10日も続いてるなんてスゴイ!
そうそう、近所の公園でも10歳過ぎて元気なコはやっぱり沢山お散歩してるコ多いみたい。
うちの先代ワンコも毎日1〜2回散歩して
19歳で亡くなる前日までお散歩したわ〜。
すんごく遅い速度でリードもつけなくて良いほどだったけど...coldsweats01

適度に歩く事は人間にも健康のために良いから
タロママもどんどん健康になっていくね!

投稿: priko | 2009年10月30日 (金) 10時17分

タイトルで、ず~っと前の記事のお散歩が、まだ続いてるのかと思った~。ケケケ~っsmile
10日でも、スゴイ(*^^)v
自分のことなら、億劫になちゃっても、ワンころのためなら、頑張っちゃうんだよね~♪

タロくん、すごいもの発見したね!!
きっと、ここのお漬物がおいしくて、親戚中が楽しみにしているに違いないconfident

投稿: ゆぅ | 2009年10月30日 (金) 14時03分

ゆぅさん!鋭い!!
私も徒歩通勤が続いてるんだと思った~(爆)

朝の散歩は偉いね~
してあげたくても時間に追われて出来ないの
タロ君!ママと自分のためだ!頑張ろうね

大根、凄くない?

投稿: ケネママ | 2009年10月30日 (金) 15時26分

タロママの健康のためにもいいし、ウォーキングはいいことだよ♪そうそう、なんだか最近ワンちゃんと暮らしている人がこぞって『Wii fit Plus』を買っているらしいよ♪なんでもワンちゃんの体重もはかれて、健康管理ができるとかww これから冬になって、お散歩も大変になるから、これお勧めかもよ!!

投稿: もっち | 2009年10月30日 (金) 18時12分

shoe栗衛門さん
うん、お散歩の楽しさを知りました~
でもね、ほんと寒くなったんだぁ。雪マークついてるもんね・・・
これから、寒くなったらどうしよう…
寒くても、毎日散歩してる立派な飼い主さんもいるよね・・・

shoeprikoさん
10日も続いてるなんて凄いしょ(笑)
やっぱり、お散歩してるワンコとそうじゃないワンコは違うのかなぁ~
タロの為にも、私の為にもお散歩頑張るよ!

shoeゆぅさん
お散歩…そんな事もあったっけ?(笑)
でも、3日坊主の私が10日もしてるんだよ~
自分でも信じられない!!
この大根凄いでしょ。私も親戚になりたいよ(笑)

shoeケネママ
徒歩通勤?えっ?何の事~(笑)
ケネママは、毎日お散歩してるじゃない~
いつも、尊敬のまなざしだわよ~
そうそう、自分の体の為にもね・・・頑張る。
大根、凄いしょ~

shoeもっち
Wii fit Plusね~私も気になってる所~
冬のお散歩どうしよう~一度さぼると、さぼり癖がつきそうだし…
あ~悩むよ…

投稿: タロママ | 2009年10月30日 (金) 23時04分

タロママ、頑張れ〜!
ワン子連れのお散歩って,楽しいしワン子につられて早歩きになるから,ダイエットにも良いよ。
私も早歩き1時間で痩せたんだもの。
早朝だと人もあんまり居ないから,ワン子も気持ち良く走らせれるよね。
この大根親戚とか子供の所の分も,漬けてあげるんじゃないの?
それじゃなきゃ取っても夫婦2人で,食べきれる量じゃないよ〜!
北海道の鰊漬けが食べたいよ〜!

投稿: サニー | 2009年11月 1日 (日) 22時07分

タロママさん,こんにちは.

この大根たちすごいですね.ここで干された後,大根たちがどうなってしまうのか気になります.

それから,どの大根も細くて長くて,とてもスレンダーなのが気になりました.北海道の大根はスタイルが良いということなのでしょうか.

今日は寒いですねー.札幌は最低気温が2度と聞きました.もう冬ですねー.

お元気でお過ごしくださいね.

投稿: satchy | 2009年11月 2日 (月) 14時45分

ご無沙汰してましたぁ。
11月からブログ再開しましたっ。
今後共宜しくお願いしますっ。

すんごい大根の数だぁ~。
コレだけ作るんだから きっと手作りの漬物も美味しいんだろうなぁ…。
ご賞味させて欲しいっ(笑

てんもダイエットをしてます…
こんな私も 体調悪くて病院へ行ったら…
先生から ダイエット命令がっ!
只今 がんばっております…。

投稿: てんこ | 2009年11月 2日 (月) 21時37分

shoeサニーさん
朝のお散歩は気持ちがいいよね~
私は痩せるまでいくかなぁ?(笑)
ニシン漬けおいしいよね♪
ニシン漬けの大根が特に好きよ♪

shoesatchyさん
凄いでしょ~この大根(笑)
そう言えばみんなスリムね・・・でも、ラインダンスなら何人いるの~?ってくらい並んでるよ~
初雪降りましたよ…あ~寒い…。

shoeてんこさん
うん、久し振り♪
私も、この大根の漬物が食べてみたいのよ~
もう少ししたら、家の回りを徘徊してみようかな?「食べるかい?」って言ってもらえるかなぁ?(笑)

投稿: タロママ | 2009年11月 3日 (火) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/31992138

この記事へのトラックバック一覧です: 朝のお散歩継続中:

« ハロウィン・パーティー | トップページ | とうとうきました。 »