« 台北観光のお手本 | トップページ | くだもの狩りっていいわぁ~ »

台湾観光のお手本 その2

2日目、後半です♪

この人・・・誰ですか~?
Dscf2723

正解は、蒋介石さん。
この方は、台湾で随分と偉業を成したらしいです。

で、亡くなって1年後にこんな立派な記念堂が建ちました。
Dscf2726

中正記念堂。
ここは、イベントが行われたりして、市民の憩いの場に
なってるみたいだけどね~

中には、こんな大きな介石さんがいましたよ。
Dscf2724_2

奈良の大仏もビックリ!くらいの大きさだよ。
建物の外は、大理石でできてて立派なのよ~

ガイドのリンさんのオヤジギャグ!
外は大理石、中は蒋介石だって~(笑)
なんか、このギャグに妙にはまった~

外には、こんなものもあります。
Dscf2729

この上を、歩くんだって・・・・
足のツボにあたって 体にいいらしいよ。
Dscf2731

どこが痛いかで、からだの悪い所がわかるんだって・・・・

タロママですか?
タロママは、どこもかしこも痛くて、3秒と乗っていられませんでした。

それに比べ、Nちゃん。
Dscf2728

スタスタと歩いていきましたが・・・
帰ってきたら、油汗みたいの出てたよ。痛かったんでしょう~

続いて、台北を代表する古刹、龍山寺。
Dscf2736

台湾の人は、とっても信仰深いらしい。若い人も、真剣に
お祈りしてるよ~。
タロママは、クリスチャンではないけど、長い間キリスト教系
の施設に勤めているので、このお寺の独特のムードと、
お経のようなものを皆が唱えている声が耳から離れません。

それにしても、煙たい・・・
Dscf2741

このお寺には19の神様がいるんだって~。
日本と違うのは、供物は長いテーブルの上に乗せて
30分くらいしたら、持ち帰って自宅でそれを食べるんだって。
Dscf2738

国によって、いろいろ違うね~。

これで、市内観光は終わり~。

この、後はとーってもやりたかった「台湾シャンプー」
小林髪廊という所に行き・・・・・
Dscf2746

モデルNちゃん。
座ったまま、乾いた髪にシャンプーをつけてモミモミ。
なぜ、シャンプー液がたれてこないのか、不思議。

頭のマッサージして、肩もマッサージしてくれるの~
これが気持いいったらないの~
タロママ、完全に寝ていましたから(笑)
シャンプーを流すために、肩をポンポンと叩かれて起こされ
ました・・・・
今回は、頭皮ケアも追加して、日本円で1,350円くらい(安い!!)

晩ご飯はね、庶民の味を求めてホテル近くの屋台へ。
何を食べたらいいのか、わからないものばかりでウロウロ。

そんな様子を察して、さっと日本語で書いたチラシを差し出して
くれた、可愛いおねーさんのお店で買いました。
Dscf2748

なんか、こんなの買ったけど・・・・
なんなのか、いまだ解らず・・・・・(笑)

ただ・・・台湾独特の匂いと味がするの~
何だかな~この味と匂い・・・・

さすがのタロママも、ちょっと食欲減退。
Nちゃんなんて、この匂いがしないか何でも匂いを嗅いで
しまうようになったんだから・・・・・(笑)

さぁ~次の日は、台北をちょっと離れて郊外の方に行き
ましたよ。

|

« 台北観光のお手本 | トップページ | くだもの狩りっていいわぁ~ »

コメント

中は“蒋介石”に わろた(≧∇≦)
奈良の大仏さんくらいあるのぉ~? デカッ
でも、顔の大きさは大仏の勝ちやな( ´艸`)

シャンプー してみたい

そうそう シャンプーで思い出しましたけど
“げんたろう”ちゃんのシャンプーして下さる?
ヘロリン子 になってる・・・(T_T)

投稿: 栗衛門 | 2009年9月22日 (火) 01時48分

台湾シャンプー、面白いね〜。
乾いた髪だと泡立ち憎そうなのにね〜。sweat01
頭皮マッサージは気持ち良さそうだわ〜heart01
独特の匂いがする食べ物の中味は何だろうね〜。
聞かない方が良かったりしてね..。
でも、気になるな〜。coldsweats01

投稿: priko | 2009年9月22日 (火) 10時45分

タロママの台湾日記、楽しさが凄く伝わって来るよ。
美味しい食べ物が沢山有ったでしょう。
私もお腹が丈夫だから,美味しそうな屋台の食べ歩きがしたいよ〜!
これからまだまだ続来そうな台湾日記,楽しみにしてるね。

投稿: サニー | 2009年9月24日 (木) 22時33分

もしかして・・・牛の血のにおい?
何でも美味しい台湾料理がこれだけは
降参!!だったよ

投稿: ケネママ | 2009年9月27日 (日) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/31469210

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾観光のお手本 その2:

« 台北観光のお手本 | トップページ | くだもの狩りっていいわぁ~ »