« ようこそ!北海道! | トップページ | ちょっと、行ってきます。 »

月が~出た、出た~♪

すっかり、秋めいてきた札幌です。

っていうより、朝晩は寒いです・・・・・

この間ね、タロ父さん何を思い立ったか、
お庭の枝切りに精を出していたんです・・・・・
Dscf2382_2

二人も、興味津津ですよ。

あのね、タロ父は月が良く見えるように枝を切ってるんだって。
Dscf2491

相変わらず、怪しい被り物をしているのは、気にしないように。

タロ父の計算によると、この斜線のところをカットすると、
PM11時頃に、月が良く見えるらしい。

Dscf2383

いやっ、本当に無理!!
いくら、「高枝切りはさみ」だって、手がプルプルするよ~
Dscf2493

たまには、オマエもやれ!!
と、タロ父に喝を入れられても、無理無理!!

Dscf2386

そうそう、おとーさん頑張って!!

でもね、切り終わって無事に枝の所がV字に開いたんだけど…
いつでも、どの季節でもPM11時に月がこの場所にあるはず
ないんじゃない?

月にだってさ、運行というものがあってさぁ・・・・
小学生の時に、運行表みたいなので勉強したよね~

タロ父さんに、そう言ってみましたが・・・
「いやっ!俺が見た時はいつもここにあるんだ!!」
と言い張ります(笑)

でもね、枝を切ってから約3週間経ったんですけど・・・
なかなか、お月さまはこのV字におさまりません~

で・・・・・昨日の夜・・・・

「おーーーーーい!来て見れ!!」

タロ父の雄叫びに「なに、なに・・・この夜に~」
と、面倒くさそうにお庭に行くと・・・・



Dscf2580

何とか・・・・

V字に入りました(笑)

あ~この日が来て良かったよ~

|

« ようこそ!北海道! | トップページ | ちょっと、行ってきます。 »

コメント

キャハハハハ
いやぁ~~~ めでたしめでたし
月見て一杯 なぁ~んちゃって(≧∇≦)

高枝切りばさみ って難しいですよねぇ
ふらふらして 違うとこ切ってしまったり・・

腕力要りますよ(;´Д`A ```

中秋の名月 がここから見えますように!
(。-人-。)

投稿: 栗衛門 | 2009年9月11日 (金) 01時24分

わー,これが噂の…(笑).月とってもきれいに見えていますね!V字にピンポイントで入っていますよ!

高枝切ハサミって初めて見ました.ほんとうに長いんですね….

タロ父さんの後ろ姿,いさましくてすてきです.青いタオルもいけています.ちょっとアラブの人ぽいのもいいなぁと思いました.タロ父さんやっぱり最高です!


投稿: satchy | 2009年9月11日 (金) 20時15分

タロ父さん、お月様が見えてよかったね(*ノ≧∀)ノ
ばんざ~~い
タロ君もゲン君も、タロ父さんを一生懸命応援したんですね。
タロママさんもお手伝いご苦労様でした。
無事にお月様が入って、タロ父さんが一番ホッとしてるんでしょうね。

投稿: 菊ひな母 | 2009年9月11日 (金) 20時24分

さすがタロ父、やる事が違うね。
頑張ったかいがあって、Vにお月様がピッタリ入ったね。
月見酒で一杯やらなくちゃ。
案外それがタロ父の狙いだったかも? ウフフフ〜!

投稿: サニー | 2009年9月11日 (金) 21時04分

また、楽しいことを思いついたんですね♪
3週間待った甲斐があって、お月さま、見事におさまりましたね(^_-)-☆
でも、タロ父さんは、夜の11時に庭に出て、何をするんでしょ?

投稿: ゆぅ | 2009年9月12日 (土) 10時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/31323719

この記事へのトラックバック一覧です: 月が~出た、出た~♪:

« ようこそ!北海道! | トップページ | ちょっと、行ってきます。 »