« 台湾★★満喫 | トップページ | 台湾観光のお手本 その2 »

台北観光のお手本

2日目の朝を迎えました~

2日目はね、台北観光。初めて台湾を訪れた人は
まず、ここにいきましょう~みたいな、お手本コースです。

まずは~腹ごしらえ。(笑)
Dscf2652

この、お粥が美味しいのよ~
泊まったホテルで、毎日食べました~

本日、最初は・・・
抗日戦争などで殉死した英霊を祀っている忠烈祠。
ここの、衛兵の交代式が必見ですよ。
Dscf2653

衛兵は、徴兵制なんだって・・・・
嫌でも、やらなきゃいけないのね~
Dscf2662

一糸乱れぬ姿で、行進するんだよ。凄いね~
タロママ、この姿を激写しなければ!!と思い・・・・
前へ、前へと一緒に行進してしまったよ。
Dscf2668

定位置まで着くと、ピタッ!と止まって、こっち向くのよね~
Dscf2673

まばたき、ひとつしないのよ。えらいわぁ~
訓練は、厳しいんだろうなぁ~
Dscf2675

タロ・ゲンも男の子だから、人間だったら徴兵されるのかしらぁ。
ゲンなんて、落ち着きないから怒られるだろうなぁ~
Dscf2676

なんて、思いながら激写してたら、こんなにアップを撮って
いました~(笑)

朝から、忠烈祠だけでこんなに興奮してどうするんだろう?

さぁ~次は、世界四大博物館に名を連ねる「故宮博物館」
ここは、楽しみにしていたのよね~
現地ガイドのリンさんが、手際よく要所要所をもれなく案内
してくれて、とっても勉強になりました。
中国4000年の歴史。奥が深いわぁ~
写真は、NGで残念でした・・・・・。

お昼ご飯は、小籠包で超有名な「鼎泰豊」
ここでの食事は、美味しすぎて倒れそうだったわ。
なので、別枠で特集としてUPします(笑)

お腹が満足したところで・・・・
東洋一の高さを誇る、台北101展望台。
Dscf2696

高さは、508m。5階の入り口から分速1010mという
世界最速のエレベーターで昇ります。
その時間、わずか37秒ですよ。あっ!という間に着きます。

エレベーターに乗る時なんて、セキュリティーが厳しいよ。
飛行機かっ!って言いたくなるわ。
Dscf2698

でも、見て~。凄い眺望だったわ。
Dscf2701

お天気も良かったから、遠くまですっきりと見えます。
ここは89階で、お天気がいい日は、91階の屋外展望台
も開いてるんだって。
今日は、行くしかないでしょ~
Dscf2708

さすが、91階にはね・・・ガードマン風はお兄さんが。
だよね、危ないものね・・・・。実際、外に出てみたけど
風が強くて、このタロママもフラ~ッとなったもの。

あ~凄いね~。高所恐怖症じゃなくて良かった。

あっ・・・ここで、今回の現地ガイドのリンさんを紹介。
気さくで、楽しいガイドでしたよ~ありがとう♪
Dscf2713

この日、これでもまだ中盤・・・・・。

この後も、長くなりそうなので今回はここまで~

プププッ~( ^ω^ )
タロママ・・・・ずいぶん引っ張るなぁ~



|

« 台湾★★満喫 | トップページ | 台湾観光のお手本 その2 »

コメント

お粥”美味しそうです~note

カメラ持って、兵隊さんと一緒に行進。
笑っちゃいましたよ(≧∇≦)

さすが東洋一のビルからの眺めは
飛行機から見ているみたいです~
━━Σ(゚д゚;)━━!!“

まだまだ 楽しみにしていますよぉ~~

追伸: 牧場に作物植えてねぇ~(^_^;)

投稿: 栗衛門 | 2009年9月19日 (土) 08時42分

すごい展望台だね。
さすがの私も、きっと足がすくむだろうなぁ。
その前に、世界最速のエレベーターで倒れてるだろうけど…苦手なんです(^_^;)
でも、台湾楽しそう~~。

投稿: 菊ひな母 | 2009年9月19日 (土) 09時13分

ヒスイの白菜は見てきたかい?

投稿: ケネママ | 2009年9月19日 (土) 10時19分

面白〜い!
一緒に旅行に行った気分だよ〜!heart01
つづきがある見たいだから楽しみに
してよ〜っと!

投稿: priko | 2009年9月19日 (土) 11時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/31432642

この記事へのトラックバック一覧です: 台北観光のお手本:

« 台湾★★満喫 | トップページ | 台湾観光のお手本 その2 »