« ちょっと、行ってきます。 | トップページ | 台北観光のお手本 »

台湾★★満喫

いーあるさんす~ウーロンチャ~♪
頭から、この歌が離れないタロママです。

ただいま~

いやぁ~楽しかったなぁ。
リフレッシュしてきました~

今日からしばらくは、タロくん通心が台湾通信に変わります。

今回は、Nちゃんと二人で台湾を満喫してきました。
千歳16:00発のエバー航空で、約4時間の空の旅です。
Dscf2622

食いしん坊のタロママは、機内食までも楽しみ♪
Dscf2624

味は・・・・・?うーん・・・・・。
それにしても、ご飯・パン・蕎麦って・・・・・
見事に炭水化物ばっかり。


お腹が一杯になった頃、太陽が沈みました~
Dscf2628

Nちゃんと、あーだこーだと話している間に台北に到着。
Dscf2629

現地のガイドさんが迎えに来てくれていました。
もう、夜なので・・・・士林の夜市に繰り出しますよ~

その前に、プランに含まれていた、軽食を食べに行かなく
ちゃね~。
Dscf2631

えーーーっ、さっき機内食食べていたのに、まだ食べるって?

いやぁ~これは小さいのよ。本当だってば!!
二人で、違うものを注文して、シェアして食べるの。

ルーロー飯は美味しかったけど・・・
担仔麺が伸びていて、このスープの独特な味も・・・・?
これから3日間、この匂いで、Nちゃんを苦しめるとは~
神様も想像できなかったのね?

さて、夜市ですよ。
Dscf2640

台湾って、不夜城で・・・眠らない街なんだって。
この夜市って、朝の4時くらいまでやってるんだって。

でもね、あまりの人の多さに、タロママ窒息寸前。
身動きもとれない状態だった~

なので、お店の雰囲気だけでもどうぞ。
Dscf2638

Dscf2642

Dscf2643

今回の旅行の前に、去年台湾に行ったケネママに
情報を収集したところ・・・・・
「とにかく、夜市で食べ物はたべるな!!」との事。
かたくね、約束を守ろうと思ったんだけど。

この、行列と香りに誘われて、約束は破棄されました。
Dscf2644
 

特大の鶏肉を揚げたもの。
Dscf2645

顔より大きな鶏が、なんと50元(日本円で150円くらい)
Dscf2647_2

熱々ジューシーなんだけど、この大きさね。
二人で、半分食べられなかった~!!味は、まぁまぁ・・・。

屋台の物を食べてもお腹を壊さない二人は、明日からの
旅も、いくら食べても大丈夫だ!と確信した瞬間でした~

今回、泊まったのは「六福客桟」というホテル。
Dscf2866_2

屋根の上が赤くて、台湾風な飾りがついているのが特徴。

カードキーが主流な世の中で、こんなに大きくて重い鍵。
Dscf2750

さぁ、次の日はどこに行ったのかな~?

次回の日記も楽しみにお待ちください♪


|

« ちょっと、行ってきます。 | トップページ | 台北観光のお手本 »

コメント

(=゚ω゚)ノおっかえりぃ~~~

(○゚ε゚○)ぷぷぷー
お腹は、大丈夫だったのね?
お水が良くないからサ・・・・(^_^;)

続きが楽しみです♪

投稿: 栗衛門 | 2009年9月16日 (水) 02時21分

次の日は、どこに行ったのかな~?
って、どうせ何かを食べに行ったんじゃないの?確実に太って帰国したな!
お土産まってま~す!

投稿: 筋金 | 2009年9月16日 (水) 05時24分

食べたね~!
お腹お壊さなくて良かったよ
タロママのお腹は東南アジア系だわeye
楽しい旅行記はこれからだね
思い出させてもらうからね~

投稿: ケネママ | 2009年9月16日 (水) 06時39分

旅行日記はみてるだけで、行った気分になれて楽しいです。台湾行ったことないのです。うらやましいな。

投稿: aya | 2009年9月16日 (水) 07時22分

おかえりなさい。

韓国の時に比べたら、食べるの
控えめだねー。
まだまだ・・・これからですね。

ケネちゃんママさんからのお言葉。
いい匂いの前では止まらないよね。
ほんとお腹大丈夫でよかったわー

次回の台湾通信、楽しみに待ってまーす。


投稿: ミニーたんママ | 2009年9月16日 (水) 08時25分

タロママお帰り~★
台湾通信楽しみにしていたんだよ~

タロパパは優しいパパだね!!子供たちと一緒にお留守番してくれて(*^_^*)
パパの頼んだお土産はあったのかなー?
続きを楽しみにシテルネー

投稿: ハルママ | 2009年9月16日 (水) 14時54分

た・炭水化物すごいねぇ(^_^;)
でも、私全然OKですけど。
台湾、楽しかったですか?
眠らない街ですか。
楽しそうだわ。
続きのお土産話も楽しみ(*ノ≧∀)ノ

投稿: 菊ひな母 | 2009年9月16日 (水) 17時13分

台湾もよさそうですね~happy01
楽しんできてくださいね~

食べ物もおいしそうshine

私も海外行きたいな~airplane

投稿: kutti | 2009年9月17日 (木) 07時58分

生水は飲まないぞ!!と、ペットボトルを持ち歩くと、いつのまにか、どこかに忘れるのよね。そして、うっかり、お水に口を付けちゃったり、歯磨きしちゃったり。。。
約束を破ってしまうほどの美味しい香りと、Nさんを悩ませるにおい。。。この先、どんなご馳走が待ち受けているのか楽しみだわ♪


投稿: ゆぅ | 2009年9月17日 (木) 14時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/31394307

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾★★満喫:

« ちょっと、行ってきます。 | トップページ | 台北観光のお手本 »