« 帽子をかぶると・・・ | トップページ | 月が~出た、出た~♪ »

ようこそ!北海道!

ブログを通してのお友達に
リアルに会えるって、とーっても嬉しいよね♪

昨日は、お友達のsatchyさんが学会の出張で札幌に
いらっしゃいました~
satchyさんとは、去年ハワイで会ってから約1年ぶり。
日本に帰ってきたsatchyさんに、また会えるなんて、感激です♪

時計台や大通公園もいいけど・・・・
せっかく、札幌に来たんだから市内を一望できる
旭山記念公園にご案内です。
Dscf2542

お天気も良くて、風も爽やか~
とっても気持ち良くて、satchyさんにも喜んでもらえたわぁ~

タロとゲンにも会ってもらい、可愛がってもらいました。
「本物のタロくんと、ゲンちゃんや~」って言うsatchyさん・・・(笑)
(あっ、こんな顔にしてしまって・・・申し訳ない・・・・)
Dscf2538

そして・・・・・・・・

Dscf2543

おーーーーーい!!
なんで、タロ父もいるの~

実は、タロ父はsatchyフアン(笑)
satchyさん、コメントをくれる時に、「タロ父さん、優しそうで
お人柄がしのばれる」なんて書くから、タロ父その気になって
毎回、有頂天ですよ・・・・・

でも、リアルタロ父に会って、イメージがガタガタと崩れ落ちたと
思われますっ・・・・

と、いう訳で「タロ家・一家総出」でsatchyさんをお出迎え
致しました(笑)

タロくんも、久振りの公園で気持ち良さそうだね~
Dscf2549

うん、イケテるよ~

で、ゲンちゃん・・・・山の上で大絶叫!!
こだましそうだから止めて~
Dscf2551

ランチは、「cafeアガグ」へ・・・
satchyさん、ドッグカフェ初体験です。

タロママは、玄米ランチをオーダー。
Dscf2556

ちょうどランチタイムだったけど、ワンコ連れのお客さんは
少なかったね・・・・

せっかくのドッグカフェなのにね・・・・
ねぇ、タロくん・・・・・
Dscf2557

あっ・・・失礼しました。


この後は、小樽をご案内するために、タロ・ゲンは
タロ父におまかせして、Nちゃんと合流。

小樽は、定番の運河や北一ガラスなどに寄り、観光客気分。

女3人寄れば、甘味ははずせないでしょ。
いまどきは、ルタオが有名だけど、小樽っ子のNちゃんに
言わせると、甘味といえば昭和4年創業の「あまとう」だそうです。

意気揚揚と都通りの本店を目指すが、定休日・・・ショック・・・・
じゃぁ、本店じゃなくても・・・・と、言う事で運河店に移動。

無事に、「クリームぜんざい」を口にしました。
Dscf2568

ルタオのルーブルフロマージュを押さえ・・・・
あまとうのクリームぜんざいの勝ち!!って言う感じです。

これに拍車がかかり、この後も美味しいものを求め
「庄坊番屋」へ繰り出し・・・・
Dscf2571

海の幸~
Dscf2578

北海道といえば、じゃがいも!!チーズ!!
Dscf2576

三平汁・鉄火巻き・若鳥半身揚げなどが、次々とお腹の中へ。

satchyさんの、楽しい関西弁講座を聞きながら
お腹がよじれるほど笑いました~

satchyさん、また遊びに来てくださいね。

皆様も、北海道に来る事がありましたら、ぜひタロママに
声をかけて下さいね。

こんな、素敵な所にご案内いたします♪
Dscf2314

夜の小樽運河。



|

« 帽子をかぶると・・・ | トップページ | 月が~出た、出た~♪ »

コメント

もう ひと月以上前になるんですね・・・
懐かしい“小樽”綺麗でしたネー

今回も“大阪弁講座”でしたか?
( ´艸`)プププ
(私は、河内弁)

もう、肌寒いんですねー

私もまた行きたいです。
小樽のお寿司食べたいです あの“つぶ”は美味しかった~~~♪

投稿: 栗衛門 | 2009年9月 5日 (土) 02時45分

「タロ父さん、優しそうでお人柄がしのばれる」って、タロ父どこにでもいるオジサンでしょsmile
それより最近、筋金君の出番がめっきり減っていると皆さん思いませんかsign02

投稿: 筋金 | 2009年9月 5日 (土) 07時01分

タロママのガイドさんで、色んなとこを案内してもらってsatcyさんもきっと大満足よ。
小樽には美味しいお店が沢山有って行きたい〜!
今度札幌に帰った時には、絶対に行ってやる〜!
美味しい物も沢山食べてやるぞ〜!

投稿: サニー | 2009年9月 5日 (土) 07時42分

楽しくて美味しそう・・・♪
本物のタロ君、ゲンちゃんに会ったお友達さんは幸せを感じて
お帰りになってくれますね

あの~!北海道人だけど私もこんなとこへ案内して欲しいから
タロママに声かけてもいいべか?(思い切り北海道弁だべさ)

投稿: ケネママ | 2009年9月 5日 (土) 08時47分

私も早く北海道に行きたいよー。
何か色々と忙しくて、今月か来月には
行きたいなーと思ってたのに。
ナカナカ決められなくて。

いつタロ君ママさんに会えるんだろう。
ほんと・・・待っててね。

タロ君。ゲンちゃん。
会いたいよー。


投稿: ミニーたんママ | 2009年9月 5日 (土) 09時00分

いいなぁhappy02
私も北海道に出張~~~なんてことないかなぁ?
(ないない!!)
こうなったら、自腹で…も、ちょっとキツイ(ノ_≦。)
でも、いつかタロママさんやタロくん、ゲンくんに会えるといいな。

美味しそうなランチ。
私もこれからお昼なんだけど…金欠なので家で食べますね(´・ω・`)ショボーン

投稿: 菊ひな母 | 2009年9月 5日 (土) 11時12分

ブログってすごいね♪
日本中どころか、ハワイにいる人とも、お友達になっちゃうんだもん(*^^)v
タロママさんのおもてなしで、satcyさん、喜んで戻られたでしょうね♪

札幌を背負ってるタロくん、イケてる~❤

投稿: ゆぅ | 2009年9月 5日 (土) 21時21分

海の幸&ジャガにチーズ♪♪そして、
タロママさんの特別ガイド、いいですねhappy01
もちろんタロちゃんゲンちゃんにも会えちゃうなんて最高~♪
西の果てに住む者にとって北海道は
生きている間に1度は行きたい街No1
です!
いつか本当に行けますように~!
と、思っています(*^_^*)
その時は。。。よろしくお願いします♪


投稿: ココママ | 2009年9月 5日 (土) 22時47分

こんばんは~^^
ブログを通して知り合ったお友達と実際に会えるのって感激でしょうね!
私はまだ一度もそういう経験がないので、
ぜひタロママさんと、タロくん、ゲンちゃんい会いたいです♪
ちょっと近いうちにメールさせてもらうので^^

旭山記念公園にアガグさん、そして小樽だなんて、
最高なコースですね!
お天気も良かったみたいで、楽しい思い出ができましたねぇ♪
お寿司も美味しそうです~^^

そうそう、ブログのリンクさせてもらってもいいですかぁ?

投稿: tome | 2009年9月 6日 (日) 23時44分

良いなぁ~♪
私も 北海道に行ったら
是非 是非 是非っ!
でも行くなら…うちのパパさん抜きで行きた~いっ。
人見知りタイプなので 一緒に行くと ハラハラドキドキ…。
それに 女同士で話に花咲かせたいしっ♪
その時は よろしくねー(⌒ー⌒)

投稿: てんこ | 2009年9月 7日 (月) 21時04分

わんこのおかげで、いろんな人とお知り合いになれて。
その上、現実でも会えちゃうのってすごく不思議だけど、
幸せな事なんですよね。
この年になると、なかなかお友達ってできないから。
それにしても、いつ見ても、北海道の空はでっかくて青いね~。
いいな~、色んなものおいしいし。(^^;)
特にお寿司!
ほんと全然違うから、安いし。
ええ~い、この幸せものめぇ、羨ましすぎるぞぉ。(^^;)

投稿: ぱっち | 2009年9月 8日 (火) 14時49分

satchyです!タロママさん,札幌&小樽ツアー,本当に本当に楽しかったです.お忙しい中お時間を作ってくださって本当にありがとうございました.今回は仕事よりもタロママさんとタロ父さんとN子さん,そしてタロくんとゲンくんに会えたことが何よりの思い出になりました.

ひさしぶりにお腹が痛くなるほど笑えた一日でした.このエントリーのタロ父さんの後ろ姿を見てまた大笑いしてしまった私です.おもしろすぎます~.そして,↑上の筋金さんのコメントでまたまた吹き出してしまいましたよ~.

北海道大好きです.また必ず遊びに行きますー!

ありがとうございました!

投稿: satchy | 2009年9月 9日 (水) 10時43分

ご無沙汰しています。
遠くのお友達に会えるって嬉しいですよね♪
私も北海道行ってみたいよ~★
娘と行きたいね~っとは言っているんだけど・・・いつかパパにワン達を見ていてもらって遊びに行きたいわー(*^_^*)
タロママ&パパさんタロ君ゲンちゃんみんな元気そうで嬉しい~❤また遊びに来ますね

投稿: ハルママ | 2009年9月 9日 (水) 21時27分

car栗衛門さん
ほんと、もうひと月以上経つのね~
札幌は、もう寒いの…
今回も、関西弁を堪能しました。ケンミンショーの「秘密の大阪」さながらの様子を聞き
大笑いだったの~

car筋金くん
あっ、昨日は偶然会えて~久し振り!!って感じだったね~
タロ父に、筋金くんが「ただのオヤジだ」って言っていると報告したら、「もう、あいつの出世はないな」って言っていたよ
bleah

carサニーさん
満足してくれたかなぁ?小樽は観光化されているので、人が一杯だった~
日本に帰ってきたら、一緒に行きましょうね

carケネママ
私の案内でよければ、いつでも~
一緒に美味しい物食べるべさ。
やっぱり、お寿司と甘味だべさぁ~

carミニーたんママ
そうだ、ミニーたんママはリアル友達だね
そうだよ~雪が降らないうちに来た方がいいよ~いつ、飛行機が欠航になるかわからないからね~(笑)

投稿: タロママ | 2009年9月 9日 (水) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/31238004

この記事へのトラックバック一覧です: ようこそ!北海道!:

« 帽子をかぶると・・・ | トップページ | 月が~出た、出た~♪ »