« 本日開店!! | トップページ | 皆様にお願い! »

夏の風物詩~

今日も、暑い札幌です。

7月は寒くて文句を言っていたけど、8月に入って
一気に暑いです。夏日はもちろんですが、ここ4日くらい
真夏日が続いて、道産子のタロママはふう~ふう~言っています。

でも、明日は雨のようです。
やっと一息つけるかなぁ・・・・・・・。

この暑さで、家のトマトもようやく赤くなりました。
Dscf2427

いつもは、88円くらいの苗を買うんだけど、今年は奮発
して、380円の苗を買ったのよ。
Dscf2429

トマトを超えた新しいスイーツ。からみつく、あま味だって~
そんな誘惑に負けて買ったのよ~

うーーーーん。でもね、さほどからみつかなかったわぁ~
甘い事は甘いけどね・・・・。

で、夏といえば欠かせないのがこれ↓
Dscf2431

豚の蚊取り線香~
あるでしょ?皆のお家にもあるでしょ~

タロママ、この蚊取り線香の香りが好きなのよ。
夏!!っていう感じがするでしょ~

Dscf2434

でも、この二人はトマトがいいらしいよ。
呪文のように唱えているからっ(笑)

Dscf2435

やっぱり、ゲンちゃん・・・・
我慢できませんでした。

Dscf2438

相変わらず、氷屋は開店しています。

あ~これ見てるだけで、涼しい~(笑)

|

« 本日開店!! | トップページ | 皆様にお願い! »

コメント

北海道の「露地ものトマト」今が最盛期なのねー

北海道のトマトって色がキレくない?
我が家のトマト(もう終わりかけだけど)
もっと 赤色が濃くってドドメイロだわぁ~

氷屋さん
宇治金 お願いしまぁ~すhappy01

投稿: 栗衛門 | 2009年8月13日 (木) 01時15分

やっと夏が来たのに・・・
暑すぎで大変ですね。

タロ君ママ・・・溶けないでね。

我が家のトマトは終わりました。
フルーツトマトを作ったけど
甘くて肉厚で美味しかったよー。

タロ君・ゲンちゃんもトマト好きなんだね。
うちの3わんも大好きだよー。

夏になると激太りする3わんです。
トマト・冷奴・枝豆。
毎日食べてまーーーす。


投稿: ミニーたんママ | 2009年8月13日 (木) 09時29分

やっと夏が来ましたねsun
わぁ~~~美味しそうなトマトですネ。
あははははhappy02
タロくんもゲンくんもやっぱりトマトが気になってるようですねnote
栗巣も絶対目が釘付けになってると思います(笑)

投稿: *栗桃まま* | 2009年8月13日 (木) 20時26分

ああっ!!
マウロの地中海トマトシリーズだぁ!!
コレ知ってます。

この前、このシリーズの加熱用のトマトを
いただいて食べたんです。
おいちかったですー。

なんだか、このシリーズのトマトは
買うとけっこうお高いみたいですよ。

ゲンちゃんの強行突破に笑。

投稿: めろぱん | 2009年8月13日 (木) 22時25分

うちには豚さんはいませんよ~!
蚊取り線香が必要なの?タロママさんち
そっか、お庭があるからね

新鮮なトマト、ヘタがぴんと立ってて
とってもおいしそうだね
今年は赤くなるのが遅いよね~
ここのところの暑さで一気に完熟して欲しいね

投稿: ケネママ | 2009年8月14日 (金) 00時41分

北海道の夏も暑そうですね。
ウフフ(#^.^#)
そうそう、夏と言えばやっぱり豚さんですね。
美味しそうなトマト。
ゲンくん、すきなの?
野菜も果物のちゃんと食べてお利口さんですね。

投稿: 菊ひな母 | 2009年8月14日 (金) 11時19分

sun栗衛門さん
あらっ!土地が変わればトマトも変わる?
でもね~やっと赤くなったんだよ~
あっ!宇治金ですね♪了解!!

sunミニーたんママ
もう、溶けてるよ~。職場で座ってる席が窓を背にしてるから、暑くて~
フルーツトマト美味しいよね!枝豆もいいね~冷奴は家も毎日よ!

sun栗桃まま
このトマト撮ってる時、思わず栗栖くんを思い出したよ。私の中では、トマト=栗栖ってう図式がしっかり出来上がっています(笑)

sunめろぱんさん
なになに?そんなに有名トマトかい?
プチトマトだからなぁ~一口でパクッ!と無くなっちゃうよ~
ゲンもタロも、夢中です~

sunケネママ
えーーーっ、豚さんいないの~?
家では必需品(笑)この香りも好きよ~
ヘタがピンと立ってるのが新鮮なの?
そうだよね、もぎたてだもの。美味しいよ。

sun菊ひな母さん
だよね、だよね豚さんだよね。
良かった~賛同者がいて(笑)
タロ・ゲンは食いしん坊なので、ほとんどの物を食べますよ、恥ずかしい時もある~

投稿: タロママ | 2009年8月15日 (土) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/30936641

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の風物詩~:

« 本日開店!! | トップページ | 皆様にお願い! »