« 夏の風物詩~ | トップページ | タロくん、生還! »

皆様にお願い!

タロやゲンの大切なお友達・・・・・
そして、タロママにとっても大切なお友達の
yuriさんのところのキャンディーちゃんが、
今、癌と戦っています。

最初は、奥歯がグラグラしているので抜く為に
病院に行っただけでした。
でも、麻酔をして口をあけてみると歯茎の腫れが普通
じゃなく細胞検査をしたところ癌だと判明したのです。

歯茎の扁平上皮癌です。

yuriさんご夫婦は、キャンディーちゃんの為に
できる事は何でもやってあげたいという気持ちで
一杯です・・・・・
Dscf2440_4

免疫力が上がることをしたほうがいいので、乳酸菌と、
植物性のミネラルと抗酸化物質も入っているミネラル水
をあげたり、気がでるDVDを買ったり・・・・

お魚に入ってるいる、栄養分がいいらしいって、今回も
特別オーダーで、お魚のディナーを注文。
Dscf2451

救いは、とーっても食欲がある事。
ほらっ!白眼までむいてパクパクよ~

今回、北大病院で検査の結果・・・・
歯グキに見えていた癌の腫瘍は氷山の一角で、癌は鼻腔と
口の境目の骨も一部溶かし、目のすぐ近くまで来ていました。
脳の近くでもあるので、手術で取り除くのは難しいとのこと。

治療法は何種類かあるけど、それぞれのメリットデメリットがあ
りいづれにしても余生をどのようにして生きるかの選択のよう
なものでした。

そのままにしていれば数ヶ月、治療をして長くて10ヶ月の命。

yuriさんは、一人でだまっていると悪い方向ばかりに考えて
しまい、いたたまれなくなってしまうって・・・・・。

Dscf2478

そうだよ、一緒に暮らしているプー兄ちゃんも応援してるよ。
Dscf2458

ほらっ!妹分のリボンちゃんもついてるよ!!

yuriさんは、きゃしゃな体でいつもパワフルに3ワンを
連れて、お出かけしてるんだもの・・・・
キャンディーちゃんが、一緒にいなきゃ始まらないじゃない!!

yuriさんは、ご主人と話し合って光線力学療法(レーザー治療)
をすることにしました。
治療後は光線によって壊死した癌細胞が流れ出てたりして、
介護の日々が続くかもしれません。

yuriさん、これから大変かもしれないけど、yuriさんの頑張りは
絶対に、キャンディーちゃんに通じるよ。

ほら、みゅうままの所のくるみちゃんも応援してるよ。
相変わらず、元気過ぎて捕獲されてるけど(笑)
Dscf2444

もちろん、タロくんだって大声援を送りますよ~
Dscf2459

この、ふたり・・・なかなかお似合いじゃない?
年齢といい、大きさといいピッタンコじゃない?
婚約しちゃう?

あっ・・・ゲンちゃんも、もちろん応援しています。
この日は、ゲンのハイパワーでキャンディーちゃんが
具合悪くなったら大変なので、お留守番です(笑)

みんな、みーーーーんな応援してるよ。


そこで、皆様にもお願いです。
ワンコの癌には、これが効くよ!とか・・・・・
こんな、治療法があるよ!なんていう情報はありませんか?
どんな、小さな事でもいいんです。
教えてください・・・・・・
Dscf2445_2

光線力学療法は8月20日に行われます。

頑張れ!!キャンディーちゃん!!

|

« 夏の風物詩~ | トップページ | タロくん、生還! »

コメント

可愛そうに 大変ですねぇ
栗衛門も癌です。
去年手術しました。

今のところこの薬で、持ちこたえています。
免疫力を上げる お薬かなぁ~

これで、他に出来ていた プツン も消えました。

が、重症の子にどれだけ効いてくれるかは・・・・
不明です。

抗癌治療は、辛すぎるので
栗衛門は、しておりません。
今のところ再発ナシ 1年経過・・・・

効いてくれると いいですねー

投稿: 栗衛門 | 2009年8月15日 (土) 23時52分

タロママさん、心配ですね。
うちのドナの時に・・。
獣医さんとこんなメールのやり取りをしました
『はなびらたけの錠剤です。お値段¥3900位だったと思います』

○○様の状況はわかりましたが、はなびらたけで腫瘍が小さくなるかは疑問があります。
あくまで、サプリメントという位置付けのものですので、症例の報告はあるものの、それ
が全てに効果があったというものではありません。
当院でも使用していますが、腫瘍の切除手術後だとか抗がん治療と併用して使用する、い
わゆる「使用しないよりもした方がいいのではないか」という考えの元に使用しています。

飲ませるのについてですが、砕いて与えていただいても大丈夫です。
投与後に食欲が落ちたものはありませんが、動物の場合、いつも食べている食事に混ぜ物
があると、とたんに食べなくなる場合がありますので、そのような場合には無理に与えよ
うとは思わないで下さい。
1.7kg程度ですと、1日量として1/2錠程度でいいのではないかと思いますが、通常腫瘍関
係の補助に使う場合は多めに与えております。

【結果は、大きく改善する事はありませんでしたが、このサプリのおかげかは疑問ですが、ドナはご飯は普段よりもバクバク食べて、いいうんPをしていました。ママさんたちが、明るいお顔で接してあげる事も力になると思います。頑張ってください。応援してます。。翔ねーさん】

投稿: 翔ねーさん | 2009年8月15日 (土) 23時55分

すみません 
アドレス貼り付けてませんでした


私のmixi日記です。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1191933543&owner_id=10380150 

投稿: 栗衛門 | 2009年8月15日 (土) 23時55分

私も、知人がゴールデンにがんがみつかったとき、はなびらたけの錠剤をあげてるような話を聞いたわ。でも、その子は、かなりがんが進行してて、残念ながら。。。。
yuriさんもおつらいですね。。。なんか言葉が思い浮かびません。。

投稿: aya | 2009年8月16日 (日) 06時10分

みゅうママさんのブログで、キャンディちゃんの病気のことを知り・・・
本当にびっくりしました。
さくらんぼのときもとっても元気そうだったもの・・・

yuriさん、パパさん、お辛いでしょうが、
どうか頑張ってください。
何もできませんが・・・
応援しています。

投稿: kei♪ | 2009年8月16日 (日) 08時44分

Yuriさんのブログも拝見してきました。

ガン・・・て聞くだけで、悲しいです。
でも、そんな事も言ってられません。
キャンディちゃんは今小さな体で戦ってるんだもんね。

キャンディちゃん。頑張って。
応援しか・・・出来なくてごめんね。

投稿: ミニーたんママ | 2009年8月16日 (日) 08時49分

おとんの実家のグランもガンでした。

グランの場合は、去年の10月頃に
獣医さんから「年越しは無理だと思います」って言われたけど、結局次の年の春まで
頑張りました。

抗ガン治療はしませんでしたが、食欲が出るお薬と、あと便秘が大敵
(おしりの方のガンでしたので)
という事で、うんPが出やすくなるお薬を
もらってましたよ。

あとは、本当にそのワンちゃんが
「飼い主さんともっと一緒にいたい」と
思ってくれる事が大事だと思います。
たくさんかわいがってあげる事が一番なんだなと、おとんの父母を見ていて思いました。

光線学療法、うまくいくといいですね。
キャンディーちゃん、頑張れ!!

投稿: めろぱん | 2009年8月16日 (日) 11時15分

カバノアナタケはどうかしら。人間の癌には、よいと言われているけれど、ワンちゃんにはどうなのかわかりません。ぷぅ&みぃは、毎日、ご飯にカバノアナタケ茶をかけています。もし、試してみる気なら、家にあるので、言ってください。
なんだか、ネネちゃんと重なってしまって・・・。キャンディーちゃん、頑張って。

投稿: ゆぅ | 2009年8月16日 (日) 15時01分

キャンディーちゃん、頑張ってね。
私には、そうやって声援を送るしかできないです。
辛いです。

投稿: 菊ひな母 | 2009年8月16日 (日) 15時44分

ただいまー!
やっと帰宅しましたっ。

キャンディーちゃん大変ですね…。
てんもガンで大変な日々でした。
心配な気持ち とても分かります。
何が良いのか…とか全然分からなくて
お役に立てず 本当にごめんなさい。
少しでも キャンディーちゃんの状態が良くなることを
祈ってます。

投稿: てんこ | 2009年8月16日 (日) 20時15分

もう、読んでびっくりしました。。
yuriさんの心痛は察するにあまるものがあります
どうか、キャンディちゃんが良くなりますように。。
私は病気について知識がないのですが、
以前動物病院を調べていて、癌の専門医の資格を
院長先生が持っているそうで、評判がいい病院でした
すでに、治療を始められるということですので
あまり参考にはならないかもしれませんが。。

いせき動物病院
http://www.kidoairaku.com/iseki.htm

投稿: あんあん | 2009年8月17日 (月) 13時08分

ご訪問頂きましてありがとうございました。
さっそく来ました~^^

キャンディちゃん頑張って!
何のお役にも立てませんので
こうやって応援するだけしか出来ないのが辛いです。

また遊びに来ますね。

投稿: ルーチョパパ | 2009年8月17日 (月) 13時20分

みゅうままの所でも見ました。
キャンディchan。癌と闘ってるんですね。
▽[。・ェ・]▽ wanも我が子
どんなにか辛いと思います。
出来るだけの事はしてあげたいですよね。
キャンディchanの生命力に応援します。
何にも知識がなくてスミマセン。
応援だけはいっぱいさせて頂きます。
ヵ゛ンバ☆―((ヽ[*゜∀゜*]ノ))―ファイト★

投稿: ぴあの&みるく | 2009年8月17日 (月) 14時43分

【皆様へ】
皆様、たくさんの励ましやアドバイスありがとうございました。
yuriさんには、しっかりと伝えました。
本当にありがとうございました。
皆の祈りが、キャンデイーちゃんに通じて治療がうまくできると思います。
これからも、キャンディーちゃんを見守ってください。お願いいたします。

投稿: タロママ | 2009年8月18日 (火) 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/30970869

この記事へのトラックバック一覧です: 皆様にお願い!:

« 夏の風物詩~ | トップページ | タロくん、生還! »