« とりもも肉のパイ包み焼き | トップページ | 混んでまーす »

決意しました!

タロママ、決意しました!!
何を?って?

決意の印に用意したものは?
Dscf1955

帽子です。
なるべくツバが広く日よけになる物を購入。

職場の後輩に「海っすか?海、行くんすか?」と言われましたがっ。
いいえ!!違います!(きっぱり!)

タロママ、徒歩通勤を始めました!

えーーーーーっ?大丈夫?と思った皆様・・・・
タロママも、そう言われると自信がありませんが・・・。

とりあえず、今日で3日目です。
で、今日はタロ父が「俺も、タロ・ゲンと一緒に行く!」
と、言いはじめ・・・皆でお散歩気分ですよ。
Dscf1930

あの~
あなた達は、お休みかもしれませんが、タロママは
通勤ですから・・・・

タロ父なんて、こんな物履いて・・・・・。
Dscf1931

タロ父こそ、「海っすか?海、行くんすか?」ですよ・・・・

タロママの決意は固いですよ。
7月22日は、職場の健康診断ですから、1㌔でも減らして
おかなければ・・・・

えっ?間に合わない?無理?(´・ω・`)ショボーン

まぁ・・・とにかく決意したのでね。

タロ父とタロくん・ゲンちゃんは家から15分くらい歩いた
所でUターンして、帰ってね。
Dscf1935

そうだよ、タロママはこれからお仕事ですからっ!
いい子でお留守番お願いね~

Dscf1934

どーして?どーしてって?
どーして歩いて行くのかって?

それは・・・・・
タロママにお肉が沢山ついていて、このままでは健康診断で
大変な事になるからですよ!!!

ゲンちゃん、余計な事はしつこく聞かないように!(怒)

さぁ、気を取り直してここからはタロママ一人で歩きますよ。
職場までは、歩いて20分ほどです。

なーんだ、近いじゃーん。
って、思った方も多いとおもいますが、普段運動不足の
タロママにとっては、それはそれは大変で・・・・

それに、道のりは・・・・この登り坂・・・・。
Dscf1939

帰りは、下りだから楽なんだけどね~
行きは辛いわぁ・・・・

登りきったところに、信号があるから赤信号なら、少し
休めるぞっ!って思っていたら・・・・・・。


青に変わりました・・・・・
Dscf1940

青なので、休まないで進みましたよ・・・・。

で、国道に出ても坂は続きます。
Dscf1941

この辺に来ると、ジワジワと汗が出てきます。
同時に、足首が痛くなってきます・・・・。

あと5分ほどで、職場です。
頑張れ!タロママ!!
Dscf1942

ほとんどの道のりが、登り坂のタロママの職場。
20分の道のりが、フルマラソンをしたくらいの疲れ様です。

Dscf1943

つ・・・着いた・・・・・。

着いたとたんに、汗が噴き出てソファーに倒れ込みます。
でも、まだ100㌘も減っていません。

タロママ、いつまで続くのか?



|

« とりもも肉のパイ包み焼き | トップページ | 混んでまーす »

コメント

キャ~~~ 大変そう!!(゚ロ゚屮)屮

我が家の周りも なんだ坂こんな坂 ばかりですので
お気持ち ご察し致します( ̄◆ ̄;)

気合いはいってますねー
ダイエットが成功しますようにお祈り致します (。-人-。)
「ど~してぇ~」のゲンちゃん可愛いですnote

投稿: 栗衛門 | 2009年7月 6日 (月) 02時30分

ついに決心?スマートなタロママさんに
会えるのが楽しみ~!
わんこのお散歩だとかなり歩けるのに
不思議ですよね
急な運動で膝など痛めないようにね
若くないんだから~
(あんたに言われたくないって???)

投稿: ケネママ | 2009年7月 6日 (月) 06時34分

Uターンするときのタロちゃんゲンちゃんの顔がかわいすぎです~(*^_^*)
どこまでもついて行きたいよねえ~
しかしパパさんのスタイルがうちのオットともだぶります~あはは~
ぐっだぐだです~(笑)
わたしもただウォーキングっていうのはダメかも~
なんか手っ取り早いほうが好きなのよね~
がーって動いてがーって汗かく。みたいな。
でも有酸素運動がダイエットにはいいっていうものね。
ファイトー!!

投稿: ぐっち | 2009年7月 6日 (月) 08時17分

歩くのって本当に辛い。
しかも、ずーーーっと上り坂。
見ているだけで息切れするわ。

タロ君ママさん。頑張ってね。
ケネちゃんママさんの言うとおり。
足・・・痛めないでね。

タロ君・ゲンちゃん。
一緒に帰らないの。
どーして?って可愛い。

投稿: ミニーたんママ | 2009年7月 6日 (月) 09時07分

タロママ、無理はダメだヨ〜。happy02
でも、歩くのはいい事だよね。
私も最近はなるべく歩くようにしてます。
お金も節約できるし、ダイエットにもいいし〜。
でも、歩いた後はお腹へって〜食べて〜眠くなる...。
何とかせねば...。

投稿: priko | 2009年7月 6日 (月) 14時57分

タロママさん、応援してますよ。
私も「何度か」歩いて通勤したことがあります。
ほぼ、坂のない通勤道ですが、一生懸命歩いて20分ほどかかりました。
気持ちはいいけど、足ががくがくで仕事にならなかったので、やっぱりチャリ通に戻りました(^_^;)
なので、私の分まで頑張って欲しいです!
って、押し付けるな!!ってネ(^_^;)

投稿: 菊ひな母 | 2009年7月 6日 (月) 16時51分

また、徒歩通勤始めたの?
7月22日までの限定でしょ。
今回は、途中で助けを求められても助けにいけないよsmile

投稿: 筋金 | 2009年7月 6日 (月) 20時10分

1週間で断念に1000点!!!ヾ(- -;)コラコラ
今週は天気予報で雨もあるよ~
検診のためというより健康のためと思って
のんびりやるのがいいと思いま~す。
よりあえず、頑張れd(⌒o⌒)b♪

投稿: みゅうママ | 2009年7月 6日 (月) 21時05分

タロママ、頑張れ〜!
早歩きはとっても、ダイエットに良いんだよ。
私はコレステロールを下げる為に、毎朝1時間も歩いてるよ。(しかも超早歩き)
そのお陰で4キロも痩せたし、コレステロールもかなり下がったのよ。
痩せて健康になるなんて、良い事尽くめだから頑張って続けてね。

投稿: サニー | 2009年7月 6日 (月) 21時13分

筋肉痛にはなってないですか?
これからも暑い日は続くから
日射病には気をつけてください!!
私もほとんど歩いてないから
見習いたいで~す(◎´∀`)ノ

投稿: チップママ | 2009年7月 6日 (月) 21時59分

徒歩通勤ですか!
すごいですね~
汗って動かなくなった途端に吹き出るんですよねcoldsweats01
これから暑くなるけど(北海道は、それほど暑くないのかな!?)
タロママ、がんばってくださいねscissors

投稿: レイママ | 2009年7月 7日 (火) 00時48分

タロママさん頑張ってrun
これから暑くなるので大変だけど、やっぱり日々の努力は報われます
毎日欠かさず20~30分くらいの運動が
一番痩せるのに最適みたいですよhappy01
秘訣は無理をしないで続けることです
私も今年はもう少し頑張ります
お互い頑張りましょうgood

投稿: Kutti | 2009年7月 7日 (火) 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/30423894

この記事へのトラックバック一覧です: 決意しました!:

« とりもも肉のパイ包み焼き | トップページ | 混んでまーす »