« すっきり~ | トップページ | ひげのパン屋 »

ボクがついてるでしゅ~

家のお庭の自慢の藤は・・・・・
今年は、細々と咲き、もう散りそうです。

このままでは、納得できないので(笑)
タロママの職場の、ご利用者の方と藤を見に
散歩に行きました~

場所は、近所の前田森林公園。
Dscf1506

車いすのご利用者は、専用のリフト車で到着です。
Dscf1507

この公園、この時期は藤がとっても綺麗なの~
でも今年は・・・ここも不調なのかしら~?
なんだか、花が短い・・・・・
Dscf1478

それでも、下から見ると・・・・・美味しそう~
Dscf1476

今回は、ゲンちゃんをお供に連れていきましたが・・・・
Dscf1488

タロママと一緒で、落ちた藤の花も美味しそうに見える
らしいです・・・・。

藤は満開だけど、タンポポはもう終わりですね~
みーんな、綿ぼうしになっていますよ。
Dscf1511

普段は暴れん坊のゲンちゃんも、やる時はやりますよ。
ちゃーんと、おばあちゃんを癒しております。
少しくらい首を絞められても我慢・・・・(笑)
Dscf1489

↓のHさんは、ゲンを見るといつも・・・・
「ビッキーか?ビッキーどこ行っていた~ばーちゃんの事
忘れたかぁ~」と言って泣きます。
ゲンは、いつも困惑気味ですが・・・・(笑)
Dscf1495

ちゃんと、皆の癒し係をしながらも・・・・
やはり・・・・
Dscf1499

こうなるのですが・・・・(笑)

でもね、ちゃーんと頑張ったから、ちょっとご褒美を
あげちゃいます。
タロくん、ごめんね~
Dscf1504

はい、今度もよろしくね♪

|

« すっきり~ | トップページ | ひげのパン屋 »

コメント

ゲンちゃん ご出勤お疲れ様でした゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

婆ちゃん達も癒されてお喜びの事でしょうnote
母も栗衛門と居ると血圧が下がっていました。

ワンコの力 恐るべしgood

投稿: 栗衛門 | 2009年6月 6日 (土) 00時13分

ゲンちゃん、お仕事頑張って来たんだね〜偉いな〜!ビッキーと呼ばれても、首を絞められても(笑)いつも一生懸命なゲンちゃん、感心しちゃいます。
ポッキーならシャケのようにクネクネ暴れておばあちゃんの顔を蹴って飛び降りるよ〜crying
(間違いない!)
藤の花が美味しそうに思うなんて〜さすがタロママhappy02でも、写真を見てるうちに『海ブドウ』が食べたくなったわheart

投稿: priko | 2009年6月 6日 (土) 01時32分

ゲンちゃん、ご苦労様。
おじいちゃん、おばあちゃん、綺麗な公園の藤と、ゲンちゃんの元気をいっぱいもらって、とっても楽しかったと思うよ。
ご褒美も良かったね。

投稿: 菊ひな母 | 2009年6月 7日 (日) 14時04分

ゲンちゃん、お仕事おつかれさま~!
いいなあ。わさびにも、こういう仕事を
させたいです。
日本では、セラピー犬って、そんなにメジャーでは
ないですが、良いお仕事ですよね。
過去にワンコを飼っていたことのある方は、
お年を召して、記憶とかがあやふやになっていても、
ワンコを見て嬉しそうな顔をしますよね。
自分の子供や孫の顔が分からなくても、
ワンコを見ると、懐かしそうに笑ったり。
ワンコの癒しパワーって、すごいなぁ・・って、
思います。

投稿: りい | 2009年6月 7日 (日) 17時10分

ビッキーちゃん、かわいがっていたんだねー。
今は他の方が世話をしているのか
もう虹の橋のむこうにいるのか・・・
おじいちゃん、おばあちゃんたちの
これからの幸せな人生のために
ゲンちゃん、いっぱいいっぱいかわいさ振りまいてくださいね~
フジの花の色、綺麗ですよね~

投稿: ぐっち | 2009年6月 7日 (日) 22時08分

ゲンちゃん、ばっちり働いてますね~♪
お年寄りの方は、わんちゃんに会うと、
また違うお顔をしてくださいますよね♪
ゲンちゃん、ビッキーちゃんにもなって、
癒したんだね~(*^_^*)
藤がきれいで、アイスも美味しそう~
タロママさん&ゲンちゃん、お疲れ様でした!

投稿: ココママ | 2009年6月 7日 (日) 22時33分

heart01栗衛門さん
ワンコと接していると血圧が下がるってよく聞くわぁ。私も高血圧だからいいかも(笑)
本当に、ワンコの力恐るべし!だわぁ

heart01prikoさん
海ぶどうね。タロ父が好きで、時々沖縄のお店で買うよ。塩漬けのしか売っていないからもどす時に緊張(笑)ぽっちゃん、鮭のように暴れる?ゲンも隙あれば逃げようとするよ~

heart01菊ひな母
普段落ち着かないゲンも、こういう所では案外聞き分けがいいのだわぁ~
アイスのご褒美には、むしゃぶりついていたけどね(笑)

heart01りいさん
ほんとワンコの癒しパワーはすごいのよ。
めったに笑わない人が笑ったりするんだから~わさちゃんはセラピーできるんじゃない?
コマンドもききそうだし、飼い主との信頼関係が大切らしいよ。
ゲンは、私の職場のみの限定だけど(笑)

heart01ぐっちさん
ビッキーは残念ながら、ずーっと前に虹の橋にいったみたいです…
きっと可愛がっていたんだと思うの…
昔、抱っこした記憶が残っている方も、一所懸命なでてくれますよ~

投稿: タロママ | 2009年6月 7日 (日) 22時58分

heart01ココママ
ゲンちゃん、頑張ってるでしょ(笑)
ココママのところでは、セラピーやってないの?ココちゃんも出来そうじゃない?
札幌ではセラピーの試験もあるけど、ゲンは絶対に無理!!
私の職場限定です(笑)

投稿: タロママ | 2009年6月 7日 (日) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/29968640

この記事へのトラックバック一覧です: ボクがついてるでしゅ~:

« すっきり~ | トップページ | ひげのパン屋 »