« タロ父喜ぶ。 | トップページ | 貸し切りドッグラン♪ »

ドライブは楽し!!

今年の6月は、お天気も悪くて・・・まるで、梅雨?
って、感じでしたが・・・・

このところ、お天気もよくて・・・
今日は、なんと気温が31.2度まで上がりましたよ。
考えたら、まだ6月ですけど~

あまりの天気の良さに、ドライブを決行!!
どこに行きましょうかね~。
車を小樽方面に走らせて、着いたところは・・・・
Dscf1771

仁木町の大野園さん
Dscf1766

そうです、いちご狩り。いちご狩りは、もう終盤を迎えて
います~でも、まだまだ楽しめますよ~
Dscf1776

タロ父、怪しげな麦わら帽子を被り日焼け対策。
可愛い、息子達の為にいちごを収穫しています。
Dscf1770

ほら~こんなに美味しいいちごが食べ放題ですよ~
Dscf1773

ふたりとも、いちごから目が離れませんよ。
Dscf1782

わぁ~ゲンちゃん・・・・ジョーズみたい・・・・(えっ?古い?)

それにしてもね・・・・
Dscf1778

いやっ、ほんと暑い。仁木町だって、30度ありそう・・・。
Dscf1777

次のくだもの狩りは、さくらんぼだね♪
う~ん・・・・楽しみだ~♪♪♪

この果樹園のすぐそばに、余市ワインの試飲施設
があるのね ちょっとお邪魔しましょ~
Dscf1783

ここで、余市ワインを試飲させてくれます。
タロ父、もちろん試飲してワインを買っていましたよ。
じゃぁ、タロママが運転かい・・・・

悔しいから、ワインソフトを食べてやりました(笑)
Dscf1791

ナイアガラワインで作ったソフトクリーム!
これはさっぱりで美味しいわぁ~
でも、ワイン入ってるのか?運転大丈夫か?
大丈夫、大丈夫気にしなーい!

テラスでしばし休憩~
Dscf1785

余市まで来たら、ここでしょ~
Dscf1798

柿崎商店
ここの2階に美味しい定食や丼ぶりがあるのよね~
でも、タロ・ゲンを車に置いていったら熱中症になる・・・
あきらめて、1階で魚など買い込みましたよ。
タロ父・・・準備よく車にクーラーボックスを積んでいました(笑)

あまりの暑さに、涼を求めて塩谷の海に・・・・・
Dscf1811

水が苦手なゲンちゃん・・・大慌て(笑)
Dscf1808

暑さが苦手なタロくん・・・・固まる(笑)

せっかく涼を求めて海にきましたが、無駄な抵抗でした。
砂浜まで暑かった・・・・・
Dscf1805

帰り道・・・・
前から、気になっていたお店に寄りました。
Dscf1819

棒寿司を作っている「あさり家」さん
燻煙した魚を押し寿司にしたもの。押し寿司はどこに
でもあるけど、燻煙した魚で作る押し寿司はここだけ
だということ。
Dscf1828

出来上がるのを待っていると・・・・
おかみさんが、「あら~ワンちゃんがいるのね。家にも
いるの、どうぞ入って~」なんて言ってくれるから・・・・
ふたりを連れて、店内に入ると奥は海がすぐ側のテラス
になっていました~
今は、注文で棒寿司を作ってるだけでお店はやっていない
らしい・・・・
でも、夏場はここで海の家としてジンギスカンとかやるそうです。
Dscf1822

ワンコは、ゴールデン2頭。
Dscf1823

そして、シーズーとシュナウザーのMIXのマルコちゃん。
とっても可愛いのに、元気すぎて写真が撮れません。
ゲンちゃんと、良いお友達になれそうでした~
近いから、また遊びに来る?

帰ってから、棒寿司を食べましたが美味しいわぁ~
Dscf1831

まわりは海苔で巻いてあって、燻製したサバとベストマッチ!

あ~美味しくて楽しいドライブだったわぁ~
Dscf1793

タ・・・タロくん・・・・・・。
すっごい、おじいさん顔になってるよ・・・・

ほんと、今日は暑かったね~





|

« タロ父喜ぶ。 | トップページ | 貸し切りドッグラン♪ »

コメント

美味しいドライブだったね!
えっ?いちご狩りがもう終わりのころ?
北広島は始まったばかりだよ~
でも急がなくちゃ、職場のすぐ近くにあるから毎年行くんだ~

急に暑くなってぐったりですがタロ家は元気いっぱいですね
1日でたくさんのスケジュールをこなして
ほんとに時間の使い方が上手だわ!

投稿: ケネママ | 2009年6月26日 (金) 06時41分

昨日はそちらも夏日の気温になったんですよね。
タロ君・ゲンちゃん溶けそうだよね。

いちご狩り楽しそう。
タロ君父。いちご畑に馴染んでて農園の方と思ったわ。ごめんです。

それにしても1日で・・・楽しんでますね。
ソフトに棒寿司。美味しそう。


投稿: ミニーたんママ | 2009年6月26日 (金) 09時29分

ゲンちゃん、いつも素敵な笑顔をありがとう❤

北海道 以外に暑そうですね(^_^;)
「海鮮工房」美味しそうφ(.. )
北海道の海は、濃いブルーで奇麗です
早く見たいなぁ~eye ワクワクheart04

オススメのお食事処 教えて下さいねっwink

投稿: 栗衛門 | 2009年6月26日 (金) 13時18分

いいな〜ドライブ〜happy02
イチゴ狩りもいいね〜。
あ〜美味しい食べ物と海!素敵〜heart
ポッキーは、海を体験した事がないから
近くで見たらビックリするんじゃないかな〜。
タロくんとゲンちゃんはもう慣れたもの?
次回のさくらんぼ狩り、楽しみにしてるよ〜!

投稿: priko | 2009年6月26日 (金) 14時04分

いつも楽しそうなタロ父さんが登場すると、何かしてくれないかな~って、つい期待してしまいます♪麦わら帽子が風景に馴染んで、農園の人だと思い、見逃すところでした。タロくんゲンちゃんのために、エンヤコラ、おいしい苺を摘んでいたんですね!!

ゲンちゃん、おっきなお口でパクしたのね~♪これがトマトだとアグアグ大変なんだよね。

投稿: ゆぅ | 2009年6月26日 (金) 14時50分

美味しそう~(゚▽゚*)
タロママの日記にはいつも
美味しいものがいっぱいなので
目の毒ですdespair
いちご狩行きたいな!
今週末でも間に合うかな??
お腹空いてきましたっwobbly

投稿: チップママ | 2009年6月26日 (金) 17時45分

柿崎商店、いいですね~!
イチゴ狩りはもう終盤なんですか?
珍しく次の日曜は仕事がないので、
レジャーに出かけようかと思ってたので
俄然余市に行きたくなってきた(笑)

今日も暑かったですね。
タロ君もゲン君も家の中でへばってたのかな?

投稿: オカメ | 2009年6月26日 (金) 19時41分

carケネママ
北広はこれからなの?
地域によって違うのね~でも、早く行って~
とっても甘くて美味しかったよ。
この日は、3時過ぎに帰ってきて、その後は庭で焼肉、ビールを飲み、シャワーを浴びたら疲れて、7時には寝てしまい11時ころ起きてブログ更新しました(笑)

carミニーたんママ
今年初の真夏日で、ほんと溶けたわぁ~
タロは、辛そうだったよ。
タロ父、馴染んでるでしょ~(笑)
でも、イチゴは洗わなくていいのか?って気にしていました(笑)

car栗衛門さん
北海道は、食べモノが美味しいからね♪
何を食べたらいいか、迷っちゃうよ~
でも、6月でこんなに暑いのは初めてかも~
こっちに来る時は、お天気がいいといいね。

carprikoさん
そうかぁ~ぽっちゃんは海未体験なんだぁ
ぽっちゃん、どうなるか見てみたーい~
案外、ワイルドに泳いだりして…
まぁさちゃんにカッコイイとこ見せるのか?

carゆぅさん
タロ父、何しでかすかわからないからね~
でも、この時は真面目に息子達の為に頑張っていました~(笑)
イチゴは甘くておいしかった~

carチップママ
今週なら、まだ大丈夫よ♪
ケネママ情報だと、北広はこれからだってよ~ぜひ、行って来て~♪
こうやって食べるから、こうなのよね~
リンパマッサージも効かないわっ!(笑)

carオカメさん
ぜひ、余市へ(笑)
柿崎商店で食べたかったなぁ~
あと、ファミリー寿司ガーデンハウスっていう所もいいみたいだよ~
で、柿崎で酒のつまみなんか調達してさぁ~
朝里の棒寿司もお勧めよ♪

投稿: タロママ | 2009年6月26日 (金) 22時38分

今年のNYも気候が変で、6月に入ってから雨ばっかり。
何時もは短い春から、一気に真夏になるのに温暖化のせいかな?
でも昨日から夏らしくなって来ました。
北海道のこの時期は最高だよね。
イチゴ狩りもサバ寿司も美味しそう〜!
小樽方面は美味しい物の宝庫ね。
お天気が良いと直ぐに良いとこにドライブに行く、タロママ達が羨ましいよ。
私も7月23日からプエルトリコの別荘に行ってきます。
今回はネネのブリーダーさんのとこに行くので、新しい出会いを期待してるの。
良い子が居たら良いなぁ〜!
ネネが天国に行ってからのこの4ヶ月は、寂しすぎです。
日記に書く事も無くて、ネネの存在の大きさを思い知らされた。
ワン子って本当に私達の心の支えだよね。

投稿: サニー | 2009年6月27日 (土) 05時56分

柿崎商店…めっちゃ懐かしい♪♪どう?この不景気でも値段は安かった??安いうえにあのボリューム…あぁ~食べに行きたい(>_<)
タロ父はワインもたしなむんだね♪うちらも、来週はシャンパーニュにシャンパンを飲みに行ってきます(≧∀≦)/


投稿: もっち | 2009年6月27日 (土) 19時17分

carサニーさん
出かけると、つい食べたくなりますよね~
やっぱり、名産品って食べてみないとね♪
プエルトリコ楽しみですね。
絶対にいい子が待ってるよ♪

carもっち
懐かしいでしょ。柿崎商店…
思い出が沢山あるね・・・・。
シャンパーニュにシャンパン!!
素敵すぎ~楽しんできてね♪

投稿: タロママ | 2009年6月30日 (火) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/30282018

この記事へのトラックバック一覧です: ドライブは楽し!!:

« タロ父喜ぶ。 | トップページ | 貸し切りドッグラン♪ »