« ボクがついてるでしゅ~ | トップページ | ニセコでデート♪ »

ひげのパン屋

近所に美味しいパン屋さんがopenしましたよ。
横浜に1号店があるんだけど、北海道にパン屋さんをオープン
させたかったみたいよ。
夢がかなったんですって~

Dscf1514

小麦は北海道産にこだわり、いつも焼きたてがモットー。
Dscf1516

その、焼きたてパンをテラスで、すぐに味わってほしい
との事で、こんなスペースもあります。
コーヒーもサービスしてくれます。太っ腹です♪
Dscf1515

なので、お言葉に甘えてコロッケパンをその場で頂きまーす。
Dscf1518

生地がモチモチしていて美味しいわぁ~
タロママ、ハード系のパンはあまり好きではないの。
こんな風にモチモチ柔らかなパンが好きだわぁ。
食パンを試食したけど、すっごく柔らかくモチモチ…
トーストなんてしないで~そのまま食べて~って感じ。

でも、ひげパンさんのパンは、ハード系でも食べやすくて
美味しいのよね。

この画像は、1週間ほど前の画像・・・・
で・・・また食べたくて、さっきも行ってしまいましたよ(笑)

横浜カレーパンを買って、レジに並んでいると、「カレーパンが
上がりました~」との声。
すると、お姉さんがすかさず・・・・
「揚げたてのパンとお取り換えしますか?」って・・・・
「えっ?いいんですか~」
「はい、ぜひ揚げたてを召し上がっていただきたいので」
って・・・・素晴らしい!!

なので、さっきも揚げたて熱々カレーパンをコーヒーと
共に、テラスで食べてきました(笑)

その前にね、某・・・〇商っていうお店に行ったんだけどね。
あそこの社員教育の悪さには、呆れて物が言えないわぁ~
近所なので、安さに騙されて行ってしまうんだけどね。
今日なんて、お客さんが商品がいつ入るか聞いているのに
「私は、わからないです!!」って・・・
お客さんが質問を続けると、品出ししながら客の顔も見ず
「だからっ!私わからないので、後で聞いて来ますからっ!」
ってキレるんだよ~
お客さんが「あっ、すいません・・・・」って謝っていたよ~

タロママそばで聞いていて、ワナワナと震えたよ~
「社長呼べ!社長!!」って叫びそうになった・・・・・。
Dscf1071

社員教育って大事よね・・・・

|

« ボクがついてるでしゅ~ | トップページ | ニセコでデート♪ »

コメント

素敵なパンやさんです!
そういうサービスを受けると、またいっちゃいますよね!
私ももちもち系大好き!なので、そちら方面にいったら
探してよってみますね~~

そうそう、○商。。私も1度いってから
なんとなくわざわざ行くのはといってませ~ん
社員教育って大切ですよね~

投稿: あんあん | 2009年6月 9日 (火) 12時19分

西部劇に出て来そうな テラスwink
カッコイイナァ~ さっすが北海道scissors

こういう ログハウス 大好きですnote
大阪には、似合わないけどo(;△;)o

投稿: 栗衛門 | 2009年6月 9日 (火) 14時12分

さっきお昼食べたばかりなのに・・・
このパンが食べたいよぉ~~~
手稲に行く仕事入らないかしら???
(今行きたいわ)

投稿: usaco | 2009年6月 9日 (火) 14時17分

パン大ーーー好き。
揚げたてのカレーパン美味しそう。
この雰囲気で焼きたてパンが食べれるなんて
幸せだねぇー

何個でも食べれそう。


最近、どこのお店に行っても
出てるだけです。って一言。
並べるだけが仕事???って聞きたくなるわ。


投稿: ミニーたんママ | 2009年6月 9日 (火) 15時02分

美味しいパンを食べて、心も体もリフレッシュですね(*^^)v
社員教育って本当に大事ですよね。
でも、若い子って、難しいです。
ゆとり教育で育った世代もいますしね・・・
教育する側も大変そうです。

投稿: 菊ひな母 | 2009年6月 9日 (火) 17時24分

breadあんあんさん
あっ、モチモチ好きですかぁ?
なら、ピッタリ!!とーっても美味しいの
今日のイチオシにも紹介されていたよ♪
ぜひ、来てね~
〇商…ほんと最悪…でも、時々行ってまた腹が立つ(笑)
 
bread栗衛門さん
西部劇~そうですね♪
でも、すぐ横は車が沢山通る道路なの~
もう少し、周りのロケーションがいいと最高なんだけど~
でも、お味は抜群です♪

breadusacoちゃん
う~ん、usacoちゃんの所からなら~
1時間?…お天気のいい時にドライブがてらどうぞ!!
でも、今食べたい!!って言う時あるよね~
行動力のあるusacoちゃんなら、今…来ちゃうかも(笑)

breadミニーたんママ
美味しかったわぁ~カレーパン♪
熱々だから、スパイシーな辛さが尚更引き立つのよ~ うん何個でいけそう~
ほんと、サービス業は笑顔が大切よ。あの店員さんだって、ニコッて笑いながら言ったら可愛いのに~ねっ!

bread菊ひな母さん
若い者は…ってひとくくりにしたくないけど、多いよね~
今日は、本当に「ちょっと、あなたね~お客さんに向ってその言い方はないでしょ!いやっ、客じゃなくても人間としてその受け答えはないしょっ!!」って、本当に言いそうになりました~

投稿: タロママ | 2009年6月 9日 (火) 20時38分

ここ絶対行きたい!happy02
親切で素材も良くて美味しいのは最高のお店だね!私は年間を通して、ご飯よりパンを食べてると思うな〜。
パンは大好きだぁ〜!
店員の態度は悪いのは最悪!
いくら安くでもお客さんは行かなくなると思うな〜。

投稿: priko | 2009年6月 9日 (火) 22時15分

御近所に悪いものができたね~(大爆)
食欲に加速がつきそうだもの
タロママさん通ぃ詰めてコレステロール値
上げないでよ~

○商さん・・・
あの社長さんね~
御自分が目立つ前にお客様に認めていただかなくちゃね

投稿: ケネママ | 2009年6月10日 (水) 00時12分

breadprikoさん
prikoさんは、パン派なんだぁ~
私は、基本は米好き。で、パンはおやつ~
これだからダメなんだね・・・(爆)
ここは、朝10時くらい前だと品揃えも豊富らしいよ。それを過ぎると売り切れてくるの。
次から次と焼くんだけど、焼けたら売れるって感じなの~usacoちゃんと是非どうぞ!

breadケネママ
ほんと、悪い物ができたよ~
今だって、行きたくなってるもの(爆)
ケネママの好きなベーグルはなかったなぁ~
〇商…ほんとあの社長さん…
CMで「ようこそ~」なんて言ってる場合じゃないのよ~現場を見てみろ~ひどいぞ~
って教えてあげたい。目安箱はないのか?

投稿: タロママ | 2009年6月10日 (水) 06時39分

ヤバイ!
パン好きの私のココロが踊る画像だわっ♪
それにして 焼きたてにこだわる店主さんの
心意気が良いですねー!
やっぱり商売は 損して得を取れっ!てコトですねっ♪
だって こんなサービスされちゃったら
何度も行きたくなっちゃうもんっ♪
それに比べて・・・ 
○商ってお店は┐(-。ー;)┌ヤレヤレ…
幾ら安くても 1人2度と行きたくないと思えば
それが 膨大な数になるのにねぇ。


とんびが子犬をっ!?
うわぁ…それはキツイわぁ。
てんは重くて 連れ去られないと思いたいっ(笑


投稿: てんこ | 2009年6月10日 (水) 08時10分

あらぁ?
タ・ロ・マ・マ!?
一週間も秘めてたなんて
許せないっ
_s(・`ヘ´・;)ゞ.. チェックリストに追加だわ!!

wave○は古かった時、広告に載せてた目玉商品が見当たらなかったので
聞いたらヤハリ、お客様に対する態度ではなかったのでキッパリ『広告に載せてるのに店頭にないのは問題ですね』って言ったら
あら不思議!どこからか出してきました。

北海道って商売下手なんですよ〜
この店に限らず店員の態度悪いのはかなり多し。


投稿: あこ | 2009年6月10日 (水) 09時32分

お店もとってもおしゃれな感じだね♪♪こんど、食べ物関係のブログだけ抜き出して本を作ってみたらいいんじゃない!?なんて、いつもタロママの日記を読みながら、そう思うもっちであります(≧∀≦)/

投稿: もっち | 2009年6月10日 (水) 17時37分

わぁ~sign03パンがとっても美味しそうですねbread
揚げたてのカレーパン、食べたいですぅ~
建物もステキですshine
今度わたしも行ってみますhappy02

店員さんってお店の顔ですから
お客さんとの会話や接客は大切なことだと思います。
忙しかったりわからないこともあるかもしれませんが
言葉使いひとつで受け止め方って変わりますもんね、、

投稿: *栗桃まま* | 2009年6月11日 (木) 12時44分

私も焼きたてパン大好き♪
コンビニで買うパンみたいに日持ちはしないけど、
絶対焼きたての方がおいしいもんね~。(^-^)
新しくできると、行って買ったりしますよ。
そうそう、この間買いに行ったパン屋さんも、
こっちに変えましょうね、って変えてくれました。
そういう気使い、とってもありがたいですよね。

投稿: ぱっち | 2009年6月11日 (木) 14時28分

breadてんこさん
あっ、てんこさんはパン好きなんですね~
焼き立てにこだわってるから、品数が少ない事もあるんだけどね~美味しいのよ。
そうだよ、とんびが子犬を…
あ~想像しただけで…泣ける…

breadあこちゃん
1週間も秘めていたのよ(笑)
そして、自分だけで楽しんでいたのよ~
わかったよ~土曜日に行く前に買っていくよ~
〇商でそんな事があったの?
私も、一言言ってくれば良かった!

breadもっち
私の話と言えば、タロ・ゲンか食べ物だからね(笑)食べる事は楽しい事よ~
美味しく食べられる事が大切なんだからっ!
もっちも、食べるの好きだよね♪

bread栗桃まま
ぜひぜひ来てみて~場所は案外わかりやすいと思うよ~ここのパンを買って、前田森林公園で食べるといいかも(笑)
ほんと、接客って大切。私は単純だから、ちょっとした一言で機嫌よくなっちゃうのに~

breadぱっちさん
新しいお店って行ってみたくなるよね~
それに、気づかいが行き届いていると常連になるのよね~
美味しいとサービスがいいが両方揃うお店ってあんまりない気がする~

投稿: タロママ | 2009年6月11日 (木) 22時42分

最近やたらとパンが食べたくなってるモカママです。
近所に格別おいしいパン屋さんというのがあるわけではないけど
とにかくパンが食べたくて…。
だから、おいしいパン屋さんがあるなんて、うらやましい♪
↓トリミングしたタロちゃん、とてもステキです~。かっこいい!
ゲンちゃんの”うなぎ犬”、わかるわかる!
モカのトリミング直後を見て、私も思いますもん(笑)

投稿: mocha_mama | 2009年6月12日 (金) 10時24分

横浜からそちらに行ったのねー
うちは横浜が隣の市になるので近いのよー
おいしいしお店の人も感じいいとなると
また是非行きたいわよね~
そうよ!どっちがお客よ!!ってこと
けっこうあるのよねangry

投稿: ぐっち | 2009年6月12日 (金) 13時35分

おいしそうなパン〜!
近くにこんなパン屋さんがあるって、私だったら毎日通いっちゃいそう〜!
社員教育って大事だよね。
御客様に気分良く帰ってもらいたいしね。
お店でもウェイトレスの子達に「笑顔+笑顔」をモットーにさせてる。
日本はまだ良い方で、NYの店員の態度は最悪だよ。
昨日某有名だパートに行ったら、自分の携帯で電話しながら応対するんだよ。
タロママじゃないけど「社長を出せ〜!」って怒鳴りたいとこだったわ。

投稿: サニー | 2009年6月12日 (金) 19時55分

breadmochamama
やたらとパンが食べたい~って言う事、私もある~でも、その後は米も食べたいんだけど~(笑)
モカくんは、うなぎじゃないでしょ~
小顔命だから、バランスいいよ♪

breadぐっちさん
横浜…ってなんかお洒落な気がするわぁ~
タロ父の実家は東京なんだけど、神奈川の方が好きだなぁ~将来は北鎌倉あたりに住んでみたい~♪

breadサニーさん
NYって・・・そんな所?(笑)
接客中に携帯とは…勇気がいるでしょうね~
それも、有名デパートでしょ?
どうなってるんでしょうね~
サニーさんのお店の女の子達は、素敵な笑顔で接客してくれるよね♪
その、モットーは大切だと思うわぁ~

投稿: タロママ | 2009年6月13日 (土) 00時05分

いいですね~!!
ワンコも一緒で大丈夫みたいですね!
先日、免許の更新の後、このお店見かけました!
今度ご一緒したいです~~~wink
コーヒーサービスってかなりいいですねheart04

投稿: Yuri | 2009年6月13日 (土) 11時13分

美味しそうですね~happy01
パンの美味しいとこ大好きです♪
行ってみたいな~ネットで調べてみようbread

投稿: Kutti | 2009年6月13日 (土) 15時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/30020489

この記事へのトラックバック一覧です: ひげのパン屋:

« ボクがついてるでしゅ~ | トップページ | ニセコでデート♪ »