« デートの結末。 | トップページ | タロ父喜ぶ。 »

食べるべきか・・・

春先に、新聞屋さんから菜の花の種をもらったの。

ちゃんと、芽はでるのかなぁ~
って・・・半信半疑でプランターに蒔きましたよ。

そしたら、ちょっと・・・・見てみてよ~
Dscf1417

蒔いてから、2週間くらいで、ドンドコ成長しまして・・・・
ずいぶんと密集してますよ~

もう、嬉しくなっちゃって~
その1週間後は、こうなっています。
Dscf1461

葉っぱは、大きくなって・・・なんだか美味しそうな気配・・・
いつもサラダバーを堪能している、タロゲンは気づいて
いない様子だ・・・・
Dscf1024

ないない!!何にもないって~。

でね、その2週間後に・・・・
ととう花が咲いたのよ~
Dscf1527

花が咲いたもんだから、タロ家は大騒ぎですわよ~。
Dscf1535

4月に種を蒔いてから、約2ヵ月・・・・
毎日毎日、ながめては成長を楽しみにしていたのよ~

そして、現在満開です。
Dscf1644

でもね・・・・
菜の花って言う事は・・・・食べられるの?

サラダバーが大好きな、タロゲンも気づかないんだよ・・・
食べられるの?
Dscf1674

タロくんの命令で、ゲンちゃんが毒見をする事になりま
したが・・・・・。
Dscf1678

ゲンちゃん、どうよ?どんな感じ?
Dscf1679

う~ん・・・ゲンちゃんのお口には合わないのかしら?

タロ父は、「その、葉っぱ何にも味しないぞ、無味無臭だ」
って言ってたけど・・・・・・

えっ?無味無臭って・・・・いつ食べたのさ??
タロ父どうやら、時々味見をしていたらしい・・・・
勇気あるなぁ~

Dscf1671

どうしましょうね~
菜の花って、食べられるんだよね・・・・

皆さんなら、どうしますか?


|

« デートの結末。 | トップページ | タロ父喜ぶ。 »

コメント

ご無沙汰してます。(^^;)
うちなら、きっと試しに、
茹でておひたしで食べるでしょう。
もちろん、黙ってテーブルに出して、
お毒見役が一口食べてから、いただきますわ。(^^;)
ご無沙汰してる間に、
楽しい旅行へ出かけて、
その上、タロ君彼女をゲットですね。
それにしても、おいしそうな料理ばっかり。
いいな、北海道。
ニセコは、スキーでアンヌプリに泊まりました。
キタキツネまで見られて、とってもいいスキー旅行でしたよ。
旦那は特大のステーキ食べて、お腹壊しましたけどね。(^^;)

投稿: ぱっち | 2009年6月20日 (土) 11時32分

せっかくだからやっぱり食べるよ〜!
ちょっと検索したらいっぱいレシピが出て来たよ〜。
どれも美味しそう!happy02
タロ父のお酒のつまみにも良さそうヨ〜!

http://www.kikkoman.co.jp/homecook/series/nanohana02.html

http://cookpad.com/category/1279

タロ君とゲンちゃんはお気に召さなかったのね〜。
それともプランターの花は食べちゃいけないって理性が働いたかも〜!wink

投稿: priko | 2009年6月20日 (土) 13時45分

花が咲いちゃうと葉も茎も少し固くなるので
5月末くらいに茹でてお浸しや油炒めにすると
クセもなくて美味しかったのに~~~
でも今でもちゃんと食べられるから
タロ父の酒のつまみにでもするといいわよ♪

投稿: みゅうママ | 2009年6月20日 (土) 19時35分

budぱっちさん
あ~黙ってだせばいいんだぁ~(笑)
北海道は今がいい季節ですよ~
また、遊びに来て下さい~。
はっちゃん、連れて来られたらいのにね♪

bud昨日の風で、菜の花はすんごい斜めになりました(笑)
なんか、眺めてると可愛くて食べられなかったよ。それにしても、レシピたくさん出てきたね。来年の春、スーパーで買って試してみるわぁ~

budみゅうママ
やっぱり、こんなに伸びたらダメだよね~
なんか、花が咲いたら嬉しくてそのまま成長を見届けてしまったよ~
もう、そうとう硬い…(笑)

投稿: タロママ | 2009年6月23日 (火) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/30185873

この記事へのトラックバック一覧です: 食べるべきか・・・:

« デートの結末。 | トップページ | タロ父喜ぶ。 »