« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

貸し切りドッグラン♪

みゅうままが、とーっても素敵なドッグラン
を見つけてくれたよ~

場所は、北区篠路・・・・
ナビがないと、迷路に迷い込んだようになる
わかりづらいところ(笑)

でもね、貸し切りできて焼肉なん かもできる
便利なところなのよ。
ドッグラン札幌
Dscf1850

ほらっ、みんな楽しそうに遊んでるでしょ~
みゅうパパ頑張ってまーす。
Dscf1852

タロ父は、昼間っからいい気分らしいです。
暑いしね・・・・美味しいでしょうね~
Dscf1849

今日は、あんずちゃんのお誕生日でもあるのね~
みんなで、ケーキでお祝いしました。

今日の参加者は、親戚さん大集合で、みゅう家5匹に
ホップくん、あいちゃん、そしてタロ・ゲン。

そして、スペシャルゲストですよ~
ぽーちゃんの同胞で、ゲンの1年あとの弟になるアンディーくん。
Dscf1884

ネット検索をしていて、みゅうままのHPを偶然みつけ
運命の再開を果たしましたよ。
アンディーくんは、ショップから今の飼い主さんの元に
行ったので、こうして会えるなんて、運命としか考えられ
ないわぁ~

アンディーくん、超可愛がられています。幸せそう~

3兄弟で記念撮影しますよ。
Dscf1883

若い子達は、元気一杯で遊んでいますよ~
3兄弟・・・行動や仕草が一緒でおかしい~
Dscf1851

今日の最高齢(もうすぐ9歳)のタロくんは、まったり
していますよ。アンディーくんのお父さんに甘えてる~
Dscf1894

さあさあ、恒例の集合写真でも、撮りましょうかね。
10匹一緒に撮るなんて~至難のワザですよ!!
Dscf1898

ふ~っ・・・一応、大成功で撮り終えましたが・・・・

その、陰には・・・ゲンちゃんのこんな行動がありましたっ。
Dscf1905

そうですよ・・・・集合写真は決まり事ですからねっ。
Dscf1900


呆れるなんて事いわないでよ~
こうやって、みんないい子にして写真が撮れるところを
みせてあげてよ~
Dscf1902

えっ!!降りるって?
みんないい子で、お座りしてるよ・・・・
Dscf1909

タロ父に、後ろから押さえられました・・・・
規律を守らない子は、皆に迷惑をかけますよ!!

それでも、我慢できないゲンちゃんは・・・・
Dscf1896

ぽーちゃんも、びっくりですよ・・・・

そんなこんなで、集合写真は大変です・・・・・(笑)

この後、誰がいつまでもちゃんと待っていられるかって・・・
見ていましたら、10匹中5匹が頑張っていました~
Dscf1913

ホッ・・・タロくん残ってた・・・・。
ゲンのぶんも頑張っていたのね・・・・。

賑やかな親戚さん大集合でした♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ドライブは楽し!!

今年の6月は、お天気も悪くて・・・まるで、梅雨?
って、感じでしたが・・・・

このところ、お天気もよくて・・・
今日は、なんと気温が31.2度まで上がりましたよ。
考えたら、まだ6月ですけど~

あまりの天気の良さに、ドライブを決行!!
どこに行きましょうかね~。
車を小樽方面に走らせて、着いたところは・・・・
Dscf1771

仁木町の大野園さん
Dscf1766

そうです、いちご狩り。いちご狩りは、もう終盤を迎えて
います~でも、まだまだ楽しめますよ~
Dscf1776

タロ父、怪しげな麦わら帽子を被り日焼け対策。
可愛い、息子達の為にいちごを収穫しています。
Dscf1770

ほら~こんなに美味しいいちごが食べ放題ですよ~
Dscf1773

ふたりとも、いちごから目が離れませんよ。
Dscf1782

わぁ~ゲンちゃん・・・・ジョーズみたい・・・・(えっ?古い?)

それにしてもね・・・・
Dscf1778

いやっ、ほんと暑い。仁木町だって、30度ありそう・・・。
Dscf1777

次のくだもの狩りは、さくらんぼだね♪
う~ん・・・・楽しみだ~♪♪♪

この果樹園のすぐそばに、余市ワインの試飲施設
があるのね ちょっとお邪魔しましょ~
Dscf1783

ここで、余市ワインを試飲させてくれます。
タロ父、もちろん試飲してワインを買っていましたよ。
じゃぁ、タロママが運転かい・・・・

悔しいから、ワインソフトを食べてやりました(笑)
Dscf1791

ナイアガラワインで作ったソフトクリーム!
これはさっぱりで美味しいわぁ~
でも、ワイン入ってるのか?運転大丈夫か?
大丈夫、大丈夫気にしなーい!

テラスでしばし休憩~
Dscf1785

余市まで来たら、ここでしょ~
Dscf1798

柿崎商店
ここの2階に美味しい定食や丼ぶりがあるのよね~
でも、タロ・ゲンを車に置いていったら熱中症になる・・・
あきらめて、1階で魚など買い込みましたよ。
タロ父・・・準備よく車にクーラーボックスを積んでいました(笑)

あまりの暑さに、涼を求めて塩谷の海に・・・・・
Dscf1811

水が苦手なゲンちゃん・・・大慌て(笑)
Dscf1808

暑さが苦手なタロくん・・・・固まる(笑)

せっかく涼を求めて海にきましたが、無駄な抵抗でした。
砂浜まで暑かった・・・・・
Dscf1805

帰り道・・・・
前から、気になっていたお店に寄りました。
Dscf1819

棒寿司を作っている「あさり家」さん
燻煙した魚を押し寿司にしたもの。押し寿司はどこに
でもあるけど、燻煙した魚で作る押し寿司はここだけ
だということ。
Dscf1828

出来上がるのを待っていると・・・・
おかみさんが、「あら~ワンちゃんがいるのね。家にも
いるの、どうぞ入って~」なんて言ってくれるから・・・・
ふたりを連れて、店内に入ると奥は海がすぐ側のテラス
になっていました~
今は、注文で棒寿司を作ってるだけでお店はやっていない
らしい・・・・
でも、夏場はここで海の家としてジンギスカンとかやるそうです。
Dscf1822

ワンコは、ゴールデン2頭。
Dscf1823

そして、シーズーとシュナウザーのMIXのマルコちゃん。
とっても可愛いのに、元気すぎて写真が撮れません。
ゲンちゃんと、良いお友達になれそうでした~
近いから、また遊びに来る?

帰ってから、棒寿司を食べましたが美味しいわぁ~
Dscf1831

まわりは海苔で巻いてあって、燻製したサバとベストマッチ!

あ~美味しくて楽しいドライブだったわぁ~
Dscf1793

タ・・・タロくん・・・・・・。
すっごい、おじいさん顔になってるよ・・・・

ほんと、今日は暑かったね~





| | コメント (11) | トラックバック (0)

タロ父喜ぶ。

昨日は、全国的に父の日だって~
母の日って、盛大だけど・・・・父の日って
何だか、影うすいですよね~

家にもね・・・
父がいますよ。タロ父・・・・・。

スーパーに買い物に行ったらね、コーヒーのボス
に景品がついていたのよ。
この缶にボスが4本入っていて298円なり・・・・(笑)

日頃の感謝をこめて、タロ父に進呈したら
景品好きなタロ父は、とっても喜びましたよ。
Dscf1743

中にメッセージカードも入っていたので・・・
Dscf1740

感謝の言葉も述べました。

ズボラなタロママをフォローしながら、タロ・ゲンのお世話
をしてくれます。ありがとう♪

しかし・・・・ゲンちゃん。
感謝をしつつも・・・缶の中が気になって仕方がない様子。
Dscf1744

いや・・・何にも入れてないからっ!

缶の回りをウロウロしながら、吠えてみたりして・・・
相当、落ち着きがありません~
Dscf1753

いや・・・だからっ!何にも入れてないからっ!

Dscf1757

でしょ~騒々しいよね~
タロママがね、景品好き(ここ、強調)なタロ父の為に
手に入れた缶に文句があるらしいのよ~

父の日にタロ父に喜んでもらおうと思ってるのに~
Dscf1760

あっ!そうだよね~
タロ父は、いつもお腹の上に乗って、甘えてくる犬が
欲しいって言っていたものね~。

ほらっ、ゲンちゃんもいつもの様に、タロ父のお腹に乗って
喜ばせてあげてちょうだいよ~
Dscf1761

うん・・・・嬉しいみたいだけど・・・
ゲンちゃん、なんか異常に近くない?
癒しているというより、狙ってる感じ・・・・・

Dscf1762

結局・・・・・
ゲンちゃん、タロ父が咥えていたつまようじを狙っていましたよ。


いつもこうやってタロ父のお腹に乗るゲンちゃん。
理想の犬じゃないの~?
ちょっとくらい、騒がしいのは我慢して~(笑)

でもね、タロ父のお腹の丸みが滑りやすいみたいで、
時々、足が半分落ちてるのよね~
ゲンちゃん、頑張れ!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

食べるべきか・・・

春先に、新聞屋さんから菜の花の種をもらったの。

ちゃんと、芽はでるのかなぁ~
って・・・半信半疑でプランターに蒔きましたよ。

そしたら、ちょっと・・・・見てみてよ~
Dscf1417

蒔いてから、2週間くらいで、ドンドコ成長しまして・・・・
ずいぶんと密集してますよ~

もう、嬉しくなっちゃって~
その1週間後は、こうなっています。
Dscf1461

葉っぱは、大きくなって・・・なんだか美味しそうな気配・・・
いつもサラダバーを堪能している、タロゲンは気づいて
いない様子だ・・・・
Dscf1024

ないない!!何にもないって~。

でね、その2週間後に・・・・
ととう花が咲いたのよ~
Dscf1527

花が咲いたもんだから、タロ家は大騒ぎですわよ~。
Dscf1535

4月に種を蒔いてから、約2ヵ月・・・・
毎日毎日、ながめては成長を楽しみにしていたのよ~

そして、現在満開です。
Dscf1644

でもね・・・・
菜の花って言う事は・・・・食べられるの?

サラダバーが大好きな、タロゲンも気づかないんだよ・・・
食べられるの?
Dscf1674

タロくんの命令で、ゲンちゃんが毒見をする事になりま
したが・・・・・。
Dscf1678

ゲンちゃん、どうよ?どんな感じ?
Dscf1679

う~ん・・・ゲンちゃんのお口には合わないのかしら?

タロ父は、「その、葉っぱ何にも味しないぞ、無味無臭だ」
って言ってたけど・・・・・・

えっ?無味無臭って・・・・いつ食べたのさ??
タロ父どうやら、時々味見をしていたらしい・・・・
勇気あるなぁ~

Dscf1671

どうしましょうね~
菜の花って、食べられるんだよね・・・・

皆さんなら、どうしますか?


| | コメント (4) | トラックバック (0)

デートの結末。

先日の続き・・・・。

お泊まりは、ペンション「プルーミン」
ワンコ達も優しく迎えてくれる、素敵な宿です♪
00194659

それにね、このペンション。
お料理が、すごいボリュームで美味しいの~

サラダ、前菜のサーモンのカルパッチョ。
Dscf1615_2 Dscf1617_2 

かぼちゃのスープ、海老グラタン、あさりの蒸しもの。
Dscf1618_4 Dscf1623_2 



Dscf1624

いやぁ~美味しいね。
Dscf1620

一緒にテーブルについたけど、もらえないタロくんは
不満顔ですよ。

さぁ、メインはチーズハンバーグですよ~。
Dscf1622

最後のデザートはマンゴーのムース。

もう、お腹がはち切れそうです~。
ママ達は、ダイニングの椅子に座っている事が困難になり
やっとの事で、お部屋に戻ったのでした~

お部屋では、あこ先生によるリンパマッサージ講習や、
親バカ合戦が繰り返され、気づいたら2時近いじゃないの~
Dscf1627

タロくんは、呆れて先に寝るそうです。

次の日は、朝からあいにくの雨。
お土産でも買いながらゆっくりと帰りましょうね~

あっ、その前に朝ごはん。
Dscf1629

朝から、すごい品数ですよ。
昨日、あんなに食べたのに・・・朝にはちゃんとこの量
を完食した、ママ達はどんなお腹をもっているのか~

朝取りのアスパラも、とっても美味しかった。
北海道万歳!!って感じ。
Dscf1628

ペンションには、11時くらいまでゆっくりとさせて頂きました。

帰りは、お土産調達ツアーになり・・・
雨の中、美味しいパン、人気のスゥイーツ、新鮮野菜
名水豆腐など買い込み、満足満足~

とーっても楽しい旅でした。


あっ・・・・・・そういえば、タロくんとマァサちゃんのその後・・・・
Dscf1639

タロくん、渋キャラ攻撃が実を結んだのか・・・・

衝撃映像ですよ。
Dscf1641

朝から、添い寝サービス付きです・・・・・。

手まで、添えられています。
Dscf1642

でも、タロくん・・・・
あくまでも、渋キャラを通すつもりらしいです。
Dscf1643

いや~ん・・・・・。
健さん・・・ならぬタロさん。渋ーい!!!

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

ニセコでデート♪

6月の北海道って、とってもいい季節~
のはず・・・・
なのに、なんかスッキリしませんね~

でも、お友達と遊ぶのならお天気なんて気にしなーい!
土・日と1泊でニセコに遊びに行きましたよ~

メンバーは・・・
Dscf1206

Dscf1553

Dscf1549

Dscf1558

Dscf1560

メンバーをよく見ると・・・・
女子チワワチームと男子ヨーキーチームだった(笑)

霧のかかった中山峠を抜けると、案外いい天気~
まずは、ランチを頂かなくちゃね。
場所は、cafe-grove 森の中のカフェです。
テラスは、ワンコOKですよ。
Dscf1562

ランチプレートを注文(あっ、メインのチキンが奥に・・・)
とっても、美味しく頂きました~

タロくんも、お陽さま浴びて気持ち良さそう~
Dscf1575

続いてアンヌプリのドッグランで、遊びましょう~
タロくんは、走る事が大好き~たくさん遊んでいましたが・・・
Dscf1584

いつもと違う土地のサラダバーを堪能する事も忘れません。

ほら、ほらタロくん・・・・
そんな事ばっかりしてないでさぁ、今日はせっかく3対3で
カップルができるかもしれないじゃない~
ポッちゃんやチップくんに負けられないよ。
Dscf1589

タロくん、自分って・・・・健さんですか?
いまさら、渋キャラ路線で張り合おうっていうの?

その後のタロくん・・・・男らしい所を見せようと頑張ります。
Dscf1599

馬とのご対面も果たしましたが・・・・
Dscf1608

Dscf1606

タロくん、首から腰から・・・何もかも引けてますよ~

お馬さんがいる、ここはニセコミルク工房。
Dscf1614

タロママ、そんな事よりここ来たらシュークリームを
食べなきゃ後悔するわぁ~
Dscf1593

皮がパリパリ、クリームがまろやかとろーり~
実に美味しいです。

さぁ、タロくんこのまま渋キャラでマァサちゃんのハート
を射止める事ができるのでしょうか~?

続きは次回という事で・・・・・・

あっ、ゲンちゃんがいませんね~
今回、タロママひとりでニセコまで運転していかなきゃ
ならないので・・・・
そーっと、タロを連れて出てきました(笑)
Dscf1480


| | コメント (16) | トラックバック (0)

ひげのパン屋

近所に美味しいパン屋さんがopenしましたよ。
横浜に1号店があるんだけど、北海道にパン屋さんをオープン
させたかったみたいよ。
夢がかなったんですって~

Dscf1514

小麦は北海道産にこだわり、いつも焼きたてがモットー。
Dscf1516

その、焼きたてパンをテラスで、すぐに味わってほしい
との事で、こんなスペースもあります。
コーヒーもサービスしてくれます。太っ腹です♪
Dscf1515

なので、お言葉に甘えてコロッケパンをその場で頂きまーす。
Dscf1518

生地がモチモチしていて美味しいわぁ~
タロママ、ハード系のパンはあまり好きではないの。
こんな風にモチモチ柔らかなパンが好きだわぁ。
食パンを試食したけど、すっごく柔らかくモチモチ…
トーストなんてしないで~そのまま食べて~って感じ。

でも、ひげパンさんのパンは、ハード系でも食べやすくて
美味しいのよね。

この画像は、1週間ほど前の画像・・・・
で・・・また食べたくて、さっきも行ってしまいましたよ(笑)

横浜カレーパンを買って、レジに並んでいると、「カレーパンが
上がりました~」との声。
すると、お姉さんがすかさず・・・・
「揚げたてのパンとお取り換えしますか?」って・・・・
「えっ?いいんですか~」
「はい、ぜひ揚げたてを召し上がっていただきたいので」
って・・・・素晴らしい!!

なので、さっきも揚げたて熱々カレーパンをコーヒーと
共に、テラスで食べてきました(笑)

その前にね、某・・・〇商っていうお店に行ったんだけどね。
あそこの社員教育の悪さには、呆れて物が言えないわぁ~
近所なので、安さに騙されて行ってしまうんだけどね。
今日なんて、お客さんが商品がいつ入るか聞いているのに
「私は、わからないです!!」って・・・
お客さんが質問を続けると、品出ししながら客の顔も見ず
「だからっ!私わからないので、後で聞いて来ますからっ!」
ってキレるんだよ~
お客さんが「あっ、すいません・・・・」って謝っていたよ~

タロママそばで聞いていて、ワナワナと震えたよ~
「社長呼べ!社長!!」って叫びそうになった・・・・・。
Dscf1071

社員教育って大事よね・・・・

| | コメント (21) | トラックバック (0)

ボクがついてるでしゅ~

家のお庭の自慢の藤は・・・・・
今年は、細々と咲き、もう散りそうです。

このままでは、納得できないので(笑)
タロママの職場の、ご利用者の方と藤を見に
散歩に行きました~

場所は、近所の前田森林公園。
Dscf1506

車いすのご利用者は、専用のリフト車で到着です。
Dscf1507

この公園、この時期は藤がとっても綺麗なの~
でも今年は・・・ここも不調なのかしら~?
なんだか、花が短い・・・・・
Dscf1478

それでも、下から見ると・・・・・美味しそう~
Dscf1476

今回は、ゲンちゃんをお供に連れていきましたが・・・・
Dscf1488

タロママと一緒で、落ちた藤の花も美味しそうに見える
らしいです・・・・。

藤は満開だけど、タンポポはもう終わりですね~
みーんな、綿ぼうしになっていますよ。
Dscf1511

普段は暴れん坊のゲンちゃんも、やる時はやりますよ。
ちゃーんと、おばあちゃんを癒しております。
少しくらい首を絞められても我慢・・・・(笑)
Dscf1489

↓のHさんは、ゲンを見るといつも・・・・
「ビッキーか?ビッキーどこ行っていた~ばーちゃんの事
忘れたかぁ~」と言って泣きます。
ゲンは、いつも困惑気味ですが・・・・(笑)
Dscf1495

ちゃんと、皆の癒し係をしながらも・・・・
やはり・・・・
Dscf1499

こうなるのですが・・・・(笑)

でもね、ちゃーんと頑張ったから、ちょっとご褒美を
あげちゃいます。
タロくん、ごめんね~
Dscf1504

はい、今度もよろしくね♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

すっきり~

タロくん・ゲンちゃん。
揃ってトリミングに行ってきました~

カットは近所のお店。
このお店は、多頭割引というものがありまして
2匹揃って行くと、2割引になります。
多頭飼いには、嬉しいサービスだわぁ♪

でも、タロ君はあまり伸びないので顔周りだけこまめに
カットしていれば、3ヶ月ほどもちます。

反対にゲンちゃんは、昨日カットしたのに今日は
もう伸びてる~っていう状態です・・・

なので、二人のサイクルが合わず、一緒に連れて
行ける事があまりないの・・・・。

今回は、貴重な多頭割引で行ってきましたよ。

タロくんは、すっきりサラサラヘアーです。
でも、もう8歳ですからね・・・
すっきり爽やか~っていうより・・・・・
Dscf1467

うんうん、タロくん。かっこいいよ~
親馬鹿ですが・・・何か?

タロくんが、ポーズを決めているとゲンちゃんがやってきましたよ
Dscf1468

いやっ・・・ゲンちゃん。しっこいですから・・・・
ゲンちゃんも、同じ匂いがすると思うよ。

Dscf1469

どこに・・・・って・・・・
ゲンちゃんも、同じ所に行ってきたはずだよ~

ゲンちゃん、かなりのモサ男だったのに、ずいぶんと
すっきりして~
写真を撮りたいけど、じっとしていないので無理です!!

なので、貴重なバックショットで~
Dscf1471

あらっ?・・・・
なんか・・・・うなぎ犬?

か、顔は可愛いのよ~


| | コメント (14) | トラックバック (0)

何の花ですか~?

札幌は、花の季節を迎え色とりどりで
とっても綺麗です。

しかし、家の庭の藤・・・・
今年は、ご機嫌が悪いようで、花つきが良くないです。
タロ父が、数えたところ13房くらいしかなかった。
家の藤はどうして、1年おきにしか満開にならないの
でしようか~?

でも、タロくん号の駐車場脇のライラックは綺麗でしたよ~
Dscf1431

で・・・皆さんにお聞きしたいのですが~
玄関脇に、すごい繁殖力で増え続けるこの花・・・・
Dscf1439

この花・・・・なんという名前ですかね~?
芝桜に似てるけど、芝桜より草丈はあるの。

花はこんな感じ・・・アップでどうぞ。
Dscf1438

タロ・ゲンの二人も興味津津。
Dscf1433

よーく、観察してね。

3年くらい前は、こんなになかったの。
それが毎年どんどん増えて、今じゃ門柱から玄関まで・・・
まぁ、とっても綺麗なんだけどね。
Dscf1459

タロくんも、埋もれちゃうくらいなんですけど~

Dscf1440

あっ・・・・やっぱり、そっちの方向ですか・・・・
美味しそうだものね~
Dscf1455

やっぱり、代表はタロくんですか?
今回は、サラダバーより豪華だね・・・・・
Dscf1454

満足そうですが・・・・・
中毒をおこす花だってあるんだから、気をつけなきゃね。

う~ん・・・・・
この花・・・何の花か気になる~!!!!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »