« 桜!まだあったよ♪ | トップページ | タンポポいっぱい♪ »

虫よけしましょう

そろそろ蚊の季節ですって~
北海道は、まだまだ早い気がしますが
予防はしっかりとしなくちゃね♪

狂犬病の予防接種もしなくちゃならないし・・・・
で、今日発見したこと。
予防接種の通知を見たところ・・・・

毛色について・・・・
Dscf1415

タロくんは茶と書かれています。
うん、茶色だよね・・・・・綺麗なゴールドって感じです。

ゲンちゃんも、色は薄いけどお耳のあたりは茶色に
なってきたよね~

で・・・・ゲンちゃんの毛色は・・・・
Dscf1414

薄茶灰?・・・・・うすちゃはい?
どんな、色だい・・・・

ヨーキーにそんな色あるの?
ゲンと同じ、薄茶灰・・・・・集まれ~!!!

今日は、フィラリアのお薬ももらってきました。
いつもの、ジャーキータイプ
Dscf1416

タロくん、これが大好きで、オヤツと思っていますよ。
Dscf0983

これは、6月からだよ~
良かったね・・・これから月に1回のお楽しみが増えて♪

みゅうままから、いいもの貰ったよ~
虫よけウェアだって・・・・
Dscf0990

薬ものんで、洋服も虫よけウェア・・・・
これで、今年の虫対策は完璧かっ?
Dscf0989

あっ・・・マダニ駆除忘れてた・・・・・

もう~どこまでやればいいの~
皆さんは、どうしていますか?

|

« 桜!まだあったよ♪ | トップページ | タンポポいっぱい♪ »

コメント

狂犬病の毛色の欄。。。ぷぅは、黒茶なのに・・・みぃは、その他になってるsign02でも、みぃも薄茶灰に見えるかもhappy02

虫よけになっててアンダーウェアにもなる、良いお洋服があるんですね♪
ぷぅ&みぃは、お洋服に虫よけスプレーをしているけれど・・・頭とお腹が無防備だから気になっているの。直接、背中に垂らすのも怖い気がするし・・・みんな、どうしているんだろう。わたしも知りたいです。

投稿: ゆぅ | 2009年5月18日 (月) 14時36分

フィラリアのお薬 いいなぁ~delicious美味しそうだもん!
魚肉ソーセージに紛れ込ませたり・・・・
飲ますの結構大変ですよbearing

虫除けウェアーもいいですねぇ~
去年、ダニがい~~~っぱい付いて
母ちゃんは、全部取るまで
何日夜なべ仕事をしたことか・・・shock

フロントライン・プラス と
虫除けスプレー と 蚊取り線香 付けてます。
ワンコにとっては、辛い季節ですsweat02

投稿: 栗衛門 | 2009年5月18日 (月) 16時38分

バッチリ虫よけ対策ですね!
ウェアまであるとは完璧〜

家は蚊取り線香とか
携帯用の虫除けとかスプレーとかかな〜


毛の色分けオモシロイ(≧▽≦)
じゃぁどらたんだったら
首が白いからツートンとか書かれちゃうかな(笑)


投稿: あこあこ | 2009年5月18日 (月) 17時25分

我家もお薬もらわなくっちゃ。
今年はフロントラインもまだもらってない(涙)
午前中お休みとって行かなくっちゃ、病院へ。

ゲンくん、きっと菊丸といっしょだね。
菊丸はシルバーとかかれていますよ。

投稿: 菊ひな母 | 2009年5月18日 (月) 17時39分

アイルランドは、なんと蚊がいるけど、刺されないんだよぉ~。刺されているのかもしれないけど、全然痒くならないから夏は最高に過ごしやすい♪♪だから、野山を半袖で堂々と歩けちゃいます(≧∀≦)/ちなみに狂犬病もありません!!だから野良犬にかまれても大丈夫(笑)。その点…これから蚊の季節、犬も人間も気をつけないとね。

投稿: もっち | 2009年5月18日 (月) 18時53分

てんは タン&ブルーと書かれてますよ~。
パパなんて たまーに名前で呼ばず 
この 毛色で呼ぶことも…。
まっ 色々と呼び方はあるんですねー(≧m≦)ププッ
虫除けもそうなんだけど
病気になった1年前から 狂犬病も接種もしてないよぉ。
今年も 一応聞いたけど フィラリアの検査のみ…。
どうするんだっ?
こっちの方が気になるぅ~! 

投稿: てんこ | 2009年5月18日 (月) 21時27分

うちはね〜白黒薄茶だってさ〜。
間違ってはないけどね...think

虫除けの季節かぁ〜。
まだフィラリアの薬をもらってないヨ〜。
薬はできるだけ飲ませたくないけど、
これはしょうがないね〜。
近所のワンでフィラリアに
やられちゃったワンコがいるんだモンcrying
もう心臓肥大になってるから...悲しいね。
狂犬病は本当はしたくない!
でも、義務だしね〜もしも〜トラブルあった時に証明書見せろ〜って言われたら困るしね〜weep

投稿: priko | 2009年5月18日 (月) 21時58分

ケネは白黒!当たってる~
でも年齢が微妙に違ってるの予防接種する
頃にはお誕生日を過ぎてるんだよ

ダニ予防はフロントラインを毎月!
なのでフィラリアのお薬は毎月貰いに行くんですよ
虫よけウエアーっていいものがあるんだね
ここの公園には夏になると蚊が多くて大変です(川もあるのでね)みんな蚊取り線香やうちわを持ってお散歩です

投稿: ケネママ | 2009年5月18日 (月) 23時53分

はーいpaper!!
チップも薄茶灰でーすhappy01
ヨーキーはみんな薄茶灰って
書かれてると思ってましたが
病院によっていろいろなんですね~
おもしろいです(゚▽゚*)

投稿: チップママ | 2009年5月19日 (火) 12時45分

虫の話って、「蚊」なんていう単語を見るだけでも何となく痒くなってきますよね(笑)
フィラリアのお薬、おいしそうでビックリですー。
これなら、タロ君が食いつくのも分かる気がする!

投稿: オカメ | 2009年5月22日 (金) 21時48分

snailみぃちゃん…その他…
薄茶灰より、ウケた(笑)
そうかっ、服に虫よけスプレーしてもいいね
私も、ワクチンや狂犬病に関しては情報知りたいわぁ~

snail栗衛門さん
えーーーーっ!ダニ?
大変だったでしょ~北海道はあんまりダニはいないみたいだけど、気をつけなくちゃね。
やっぱり、フロントラインしようかなぁ…

snailあこちゃん
ドラたん、ツートンうける~(笑)
首にゴージャスな毛皮巻いてるみたいだものね~さすが、女王様~
香取線香っていい香りだよね。
日本の夏って感じ?

snail菊ひな母さん
菊くんは、シルバーか。カッコイイね~
ゲンもせめて、薄茶シルバーにして欲しかったよ…灰って・・・(笑)

snailもっち
へぇ~そうなんだぁ~
刺されないし、狂犬病もない…噛まれてもいいんだぁ(爆)
お金かからないね…(笑)
子の時期ね、ワンコ界では…
狂犬病と6回分のフィラリアの薬と血液検査で13000円ほど、かかるのよ~sweat02

snailてんこさん
家も血統書には、タン&ブルーって書いてあるよ…なのに今じゃ薄茶灰(笑)
私もこの頃、薄茶灰って呼ぶよ…
てんちゃん、接種できないのかぁ~
でも、接種は3年に1度でいいっていう先生もいるみたいだし、狂犬病の注射なんか、いらないっていう先生もいるよ~

snailprikoさん
白黒?ぽっちゃんのどこに白黒があるの~?
白+黒=灰って事か?
しかし、いろいろな書き方があるね~
フィラリアは怖いね~やっぱりちゃんと予防しなきゃね・・・
狂犬病は、日本で発症していないから、いいって言う先生もいるよね~
う~ん…悩む…

snailケネママ
ケネちゃん、どう見ても白黒だよね(笑)
ケネちゃんは、毎日お散歩してるからフロントラインは必需品だね~
みんな、うちわ持って蚊を追い払うの?
楽しそうなお散歩~(笑)

snailチップママ
やった~!!仲間発見!!
プリティーなチップくんと一緒の薄茶灰なら
我慢しようかなぁ~(笑)
私も、同じヨーキーでも違う事を知って愕然です~

snailオカメさん
そうなのよ~お薬はジャーキータイプなので、食いしん坊のタロ・ゲンはあっという間に完食ですよ…
人間もイケそうです(笑)

投稿: タロママ | 2009年5月22日 (金) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/29669027

この記事へのトラックバック一覧です: 虫よけしましょう:

« 桜!まだあったよ♪ | トップページ | タンポポいっぱい♪ »