« 侍のプリン | トップページ | 次は梅~♪ »

ついに開花宣言!

みなさーん!!GWどうお過ごしですか~?

タロママは、シフト制勤務なので
今回のお休みは、1日・4日・5日です~

でね、今日は近所の公園に桜の状況を観察しに・・・
ここのところ、暖かかったからね。期待充分!!
Dscf1160

おっ?おぉーーーーーーーっ!!
Dscf1170

咲き始めましたよ~!!
九州は3月終わり頃から咲くのかしら・・・・
その後、桜前線はずーっと北上して、やっと北海道に
来ましたよ~
平年より4日早いんですって!!

この公園では、花苗も売っていますよ。
Dscf1194

まだ、準備中ですって~
今年は、3日オープンですって。
Dscf1196

北海道は、この時期になると、みんな花苗を買って
お庭に植えたりして楽しむのよね~

そんな、ウキウキ気分のタロママを見て・・・・
ゲンちゃんも興奮してきたようで・・・・
Dscf1175

はいはい、わかりました。
この方、何だかはしゃいじゃって大騒ぎですよ~

それに比べてタロくん・・・・。
Dscf1187

あらっ・・・・どこに行くのかと思ったら・・・・
Dscf1184

春野菜は美味しいですかぁ~
タロくんは、草が大好きです・・・・
Dscf1176

そんなタロ兄ちゃんの姿を見て・・・・
ゲンちゃん、耳が後ろに反りかえるほど慌ててますよ。

で・・・・負けじと・・・・・
Dscf1182

あ~ぁ・・・・
二人で始まっちゃったよ・・・・
自宅のお庭は、農薬は撒いてないから安全だけど
公園は、何があるか解らないんだから~

でもね・・・・
何だか、楽しそうですよ。
Dscf1177

北海道にも、やっと桜がやってきましたよ~



|

« 侍のプリン | トップページ | 次は梅~♪ »

コメント

あははhappy01 無料サラダバー堪能中っていうのに、、一人で受けてましたnote ゲンちゃんもタロくんも表情豊かでかわいいわheart03

投稿: aya | 2009年5月 2日 (土) 08時05分

とうとうですね〜。
花の命は短いから〜沢山堪能しないとね〜って草食べてるし〜!happy02
うちの近所の公園も開花宣言しました!
私もアップしたいけど〜まだショボイ桜なのぉ〜!
それにしてもゲンちゃん、楽しそうね〜。
無邪気で可愛いheart01
タロくんは相変わらず渋いわ〜heart01
早く会いたいな〜happy02

投稿: priko | 2009年5月 2日 (土) 12時43分

ウキウキ、春ですね。
タロくんもゲンくんも、春の雑草の味見ですね(#^.^#)

ゲンくん、本当に春が待ち遠しかったんですね。
満面の笑みがそれを物語ってますネ(*^^)

投稿: 菊ひな母 | 2009年5月 2日 (土) 14時32分

ほんとに春がきて うれしそうな おふたりさんで・・ ゲン兄ちゃんの真似してタロ君も無料サラダバーを堪能!!
どんな事があっても 生き延びるおふたりさんでしょうね (゚▽゚*) 安心ね (*゚ー゚*)

投稿: sakura13 | 2009年5月 2日 (土) 22時26分

やっと桜咲き始めましたねcherryblossom
あちこちでお花をみかけるようになり気分もウキウキですshine
これから色々なところにお出かけしたくなりますネッhappy01
タロくんもゲンくんもお外を満喫していますねtulip

投稿: *栗桃まま* | 2009年5月 3日 (日) 13時04分

cherryblossomayaさん
家は、毎日サラダバー食べ放題ですの~
でも、変なもの食べたらどうしようかドキドキなの・・・。
ゲンは、おかしな顔ばっかりするのよね~

cherryblossomprikoさん
ほんとに・・・草たべてるしっ!(笑)
今年の桜は去年より遅いけど、平年より早いんだよね~
梅も楽しみだわっ!梅ソフト食べるぞ!

cherryblossom菊ひな母さん
タロゲンは味見なんていうもんじゃなく、本気食いです(笑)
やっと桜が咲きました~愛媛からは1ヶ月もかかって到着しましたよ~

cherryblossomsakura13さん
そうかぁ~家は野生児だから、緊急時は生き延びれるね~(笑)
北海道にもやっと春ですね~
沢山、遊びに行きたいですね♪

投稿: タロママ | 2009年5月 3日 (日) 13時11分

北海道は今がいい季節なんですもんね。
たっぷり桜、満喫してくださいね。(^-^)
桜ってどうしてこんなに、
心をわくわくさせてくれるんでしょうかね~。
不思議だわ~。
不思議ついでにもうひとつ、変な事言ってもいいですか?
ずっと思ってたんだけど、タロ君ゲンちゃんが来る前と後とでは、
表情が穏やかになっていい顔になってきたように見えるんだけど・・・。
私だけかな、こんな変な事言ってるのは。(^^;)
だって、すごく表情に男の心の広さがにじみ出てるんだもん。(^-^)

投稿: ぱっち | 2009年5月 3日 (日) 22時12分

無料サラダバー、最高~notes
新鮮で美味しいんでしょうね♪
ココはまだその美味しさを知りません!
桜、咲きましたね!ウキウキしますよね♪
長崎はもう、ワサワサ葉っぱだらけ。
あ、でもさくらんぼが実ってます♪

投稿: ココママ | 2009年5月 3日 (日) 23時16分

桜、咲きましたねぇ!
私もウキウキしながら、公園をレオンと散歩しました~♪
サラダバーには笑ってしまいましたけど、
緑が多くなって、嬉しい季節の到来ですよね^^
タロくんもゲンちゃんも、とってもいい表情で楽しそうです~♪

そして、↓の侍プリン、かなり気になります~!
お高いですけど、1度は食べてみたいです~。

投稿: tome | 2009年5月 5日 (火) 23時13分

cherryblossomぱっちさん
ほんと~桜ってワクワクする~
タロは男の心の広さが出てますか(笑)
ゲンの事は、ウザイと思う事もあるみたいだけど、基本的には可愛がってるわぁ~
仲良しで、ほんと良かったと思っています~

cherryblossomココママ
あらぁ、ココちゃんサラダバーは未経験なのね~北海道のは新鮮です(笑)
もう、さくらんぼかぁ~美味しいよね~
札幌のさくらんぼは7月です。

cherryblossomtomeさん
もう、桜も終わりそうだね~
さくらってウキウキしますよね。
北海道は冬が長いからな。その分、喜びがおおきいのかなぁ~?

投稿: タロママ | 2009年5月 8日 (金) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/29391099

この記事へのトラックバック一覧です: ついに開花宣言!:

« 侍のプリン | トップページ | 次は梅~♪ »