« お耳を出して | トップページ | 庶民の行列 »

お散歩♪お散歩♪

4月に入りましたね~
今日の札幌は、最高気温13度になったって~
あ~春はそこまで来てるのね~

だって、ほら!
Dscf0947

庭の水仙が芽を出してますよ。
冷たい雪の下で、頑張っていたのね~偉いぞっ!!

タロママもね、冬はお散歩に行きたくないけど・・・・
こんな陽気なら、重い体も少しは軽くなって、お散歩でも
行っちゃう?っていう気になるんですよね~
Dscf0959

タロくんも行く気満々ですよ。
玄関フードを早く開けろ!と、じたばたしてます。

はいはい、では行きますよ~
Dscf0964

いやぁ~お散歩大好きなタロくんは、弾むようにルンルン
して歩きますね~

「ねぇ、タロくん・・・そんなに嬉しいの?タロくんはお散歩
好きだもんね~ ねぇ、タロくん!」

って話しかけたら、歩きながらもちゃんとタロママの方を
振り向いて顔を見ます~

Dscf0963

いやぁ~ん、タロくん。ちゃんとタロママの話を聞いて
るのね~偉いわぁ~

町内を30分ほど散策してご帰宅です。

さぁ、次はゲンちゃんね。
※タロ家では、タロママ一人で散歩に連れていく時には
タロ・ゲンは別行動です。タロママ一人でタロ・ゲンを同時に
お散歩に連れていく自信が・・・・・ありません。

だって~
ゲンちゃん・・・・あの、小さな体でタロママをグイグイひっぱり
ゲッゲッ言いながら歩くんだもの~

タロママの歩調に合わせて歩く練習をしても、「行きたい!!」
っていう気持ちが先走るのね~

だから、歩いてる写真なんか撮れません(涙)
はぁ・・・・やっと、休憩スポットに到着~
Dscf0944

あらぁ、気持ち良さそうに春の匂いを楽しんじゃってるわけ?
タロママは、疲れたよ~

Dscf0942

どこでしゅか?って言ったって、ゲンちゃん景色を見ながら
お散歩を楽しむなんて事しないじゃない・・・・・。

でも、まぁ・・・・行きますか?

その後、またわき目も振らず、どんどこ歩いて・・・・
公園に到着。
Dscf0952

いやっ!
充分歩いたしょ~。

お散歩中のゲンちゃんの写真は、なかなか撮れません。
なので、ついこんな所に乗せて記念撮影~

これでも、お散歩中ですから~

|

« お耳を出して | トップページ | 庶民の行列 »

コメント

タロ君の後ろ姿で『嬉しい!ルンルン』って感じが伝わります。happy02
流石〜お兄ちゃん、タロママの一声でちゃんと振り向いて偉いな〜。
そしてゲンちゃん!ポッキ–と同じですヨ〜。coldsweats01
引っ張ったらいけないって事分ってるけど
嬉しさが勝っちゃうの。
その嬉しさにいつも立ち止まって水をさすんだけど...全然ダメ。
『ガマンできないのダ〜!』って泣くのヨ〜。

投稿: priko | 2009年4月 4日 (土) 00時01分

本当に今日はとってもいい天気でしたねぇ^^
私も冬はちょっとお散歩に行くのが億劫だったんですけど^^;
これからはルンルン行けそうです♪
タロくんの後姿、本当に楽しそうですねぇ^^
ゲンちゃんはグイグイ系ですか(笑)
レオンも一緒です~。もう嬉しくって
先へ先へと行こうとするんですよね^^;

↓のゲンちゃん。
耳毛を切っても可愛い~ですよ~!
レオンも耳毛を伸ばしていたら、家族から
「顔が大きく見える」って言われて切りました^^;

投稿: tome | 2009年4月 4日 (土) 00時34分

30分も歩くの~~??
恐るべし!!
って、、私がしなさすぎ?かしら。。。

そろそろタイヤも交換しないとね~danger
もう換えた?

投稿: 姫ママ | 2009年4月 4日 (土) 01時28分

え~~~、タロママさん、2回も散歩に行くんですね。
すご~~い。
私は絶対無理です。
それに、日向を置いていくと超~煩くて、ご近所迷惑なんですよね。
一人でお留守番できる、お利口さんなタロくんやゲンくんが羨ましいです。

投稿: 菊ひな母 | 2009年4月 4日 (土) 14時07分

タロママさん、二回もお散歩行ってるんだ。
そりゃ、大変。(--;)
考えてみると、ようすけとはっちを
一緒に散歩に連れてってるって事だもんね。
二人一緒は、ちょっと大変かも。
安定したお散歩のわんこと、
落ち着かない散歩のわんこじゃ、
疲れきっちゃうだろうな~。(^^;)

投稿: ぱっち | 2009年4月 4日 (土) 14時57分

☆(O^▽)O☆おヒサぁ☆O(▽^O)☆
北海道も暖かくなったの?
今日は少し肌寒い北陸地方です。
雨が降ってるのでお外には行けないわ。
タロkunとゲンkun。
別々のお散歩って大変じゃない?
我が家は一人で4ワンだよぉ~
海ちゃまはポケットだけどねぇ。

投稿: ぴあの&みるく | 2009年4月 4日 (土) 15時57分

tulipprikoさん
タロくんは、ほんとお散歩が好きで軽やかに歩くんだよ~ゲンちゃんは、お散歩後半でやっと周りの状況に気づき、少しお散歩の楽しさがわかるような感じです(笑)
 
tuliptomeさん
え~レオンくんもグイグイ系ですか?
まぁ、若い証拠と思いましょう~
耳毛が多いとやっぱり顔がでかく見えますね~(笑)ゲンは特に体の割に顔がでかいので気をつけなくちゃ!(笑)

tulip姫ママ
タイヤ交換はまだだよ~でも、もうしてもいいよね。ところで、姫ちゃんは何分くらいのお散歩がお好み?っていうか…姫ママは何分できるの~(笑)

tulip菊ひな母さん
そうなの、だから一人で行くのが大変だからあんまり散歩に行かないの(笑)
菊ひなちゃんは、ちゃんと毎日散歩にいってるもんね~家は庭に放して終わり!!
ゲンちゃんは、ひなちゃんと同じよ~
置いていくと、ずーっとキュンキュン言ってるらしい~

tulipぱっちさん
そうなのよ~歩調のあうワンコだと良いけど
ゲンが前に前に行こうとするの~
だから、タロ父と一緒じゃないと大変なのよ~でも、これからは散歩にいい季節だからタロ父と早朝散歩しようかな~

tulipぴあの&みるくさん
一人で4ワン?凄い!!
いくら海ちゃんポッケだって(笑)
でも、みんなちゃんとお行儀よく歩くんだろうなぁ~4ワン勢ぞろいだと圧巻だろうね~

投稿: タロママ | 2009年4月 4日 (土) 22時12分

え~っ、2回も、お散歩行くの?ふたり連れだと、出かける時も、帰って来てからも、足洗いなんかが大変よね。でも、2回より1回で済ませちゃいたいわhappy02

投稿: ゆぅ | 2009年4月 5日 (日) 12時00分

うほっ♪ お散歩2回なら タロママも良い運動が出来るねー!
タロママの健康管理は タロゲンのお陰かしらっ(* ̄m ̄)プッ
タロくんの早く早くぅ~♪が伝わるわ~っ。
可愛い息子との デート散歩♪
なんだか息子も良いわね~♪

コメントの件ありがとうっ。
今後も宜しくなのですっ(o_ _)o))ペコリ


投稿: てんこ | 2009年4月 5日 (日) 13時12分

tulipゆうさん
そうそう、足洗いが大変。ゲンは中で出来るんだけど、タロは庭でシッコなの。それで、ゲンはいつもタロの後ばっかり着いて歩くから、止めても振り切って一緒に庭にでるのよ~この時期、ドロドロだからそれこそ足洗うの大変なのに、ゲンは家に入ってくる時も飛び込んでくるから、家の中もドロドロになるの~もうっ!!こんなんだから、ひとりひとり、ゆっくり散歩した方が楽なの(笑)

tulipてんこさん
だよね、2回も行くなんてダイエットに最適!!(笑)でもね、毎日は行かないのよ。
行っても週1回くらい(爆)
だから、ダイエットにならないの~
てんちゃんは、ちゃんと散歩行けてるもんね。タロ・ゲンが羨ましがるだろうなぁ~

投稿: タロママ | 2009年4月 5日 (日) 21時57分

ゲンちゃんもタロ君も お散歩大好きなようで 行く甲斐あってうらやましいわ!!

うちのリンは変わらず 1歩も歩けず情けない(^-^;  楽しくないのよ┐(´-`)┌

タロ君のウキウキした背中とゲンちゃんの
春を感じてるお顔は うれしいね

投稿: sakura13 | 2009年4月 7日 (火) 21時49分

2回のお散歩は体力要りますね~!
タロちゃんとゲンちゃん、お散歩の
様子が全く違うんですね~^^
ココはゲンちゃんタイプですよ!
引っ張って引っ張って、ケッケッ~
って言ってます(汗)

投稿: ココママ | 2009年4月 7日 (火) 23時36分

タロママさん、お散歩ごくろうさまです♪
2わんのために2回もお散歩に行くんですね~
おつかれさまです・・・(*^_^*)
タロくんには、タロくんのお散歩スタイルが!ゲンちゃんには、ゲンちゃんのお散歩スタイルがあるんですね♪
北海道も少しづつ暖かくなって春がやってきましたね~
こちらは、今日は22、3度の陽気でしたよ(*^-^*)ニッコリ☆

投稿: レイママ | 2009年4月 8日 (水) 02時06分

タロママさん、ご無沙汰しててゴメンなさーい。
「おくりびと」の仕事の方がなかなか大変で、
ちょっと余裕の無い毎日です・・・(汗

タロ君の気持ち良さそうな顔、最高ですね!
ゲンちゃんのお散歩は大変そう(笑)
でも、ママさんには良い運動になるから、
親孝行なゲンちゃんかも!?

うちの周りもフキノトウが顔を出してきました。
お花見シーズン(花より酒ですが)、楽しみです。

投稿: オカメ | 2009年4月11日 (土) 13時33分

tulipsakura13さん
リンちゃんは、相変わらずお散歩苦手なのね~暖かくなったから、今頃のお散歩は気持ちがいいのにね♪タロ・ゲンがエスコートしてあげるわぁ~

tulipココママ
え~っ!ココちゃんってゲンタイプなんだぁ
もっとお嬢様っぽく歩いてるのかと思った~
(笑)お散歩は楽しいもんね~テンションあがるのもわかるわぁ♪

tulipレイママ
そうなのよ~ペースが違うから大変!
一人じゃ無理です…(涙)
リードがからまるから2頭引きのリード買うといいかなぁ?

tulipオカメさん
そうですか…おくりびと…
やっぱり高齢化社会だからかな~
頑張ってくださいね~
お花見楽しみですね~今年は早そうだよ♪

投稿: タロママ | 2009年4月13日 (月) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/28950599

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩♪お散歩♪:

« お耳を出して | トップページ | 庶民の行列 »