« 今年もここから | トップページ | 豚鼻LOVE »

きのことベーコンのキッシュ

行ってきました♪
月に一度のお楽しみ~蘭子先生のお教室

今回は、「きのことベーコンのキッシュ」
Dscf1084

キッシュって、自分で作った事ないわぁ。
でも、作れたら…何かセレブっぽくな~い(笑)

タルト生地から自分で作りますよ~
まずは、材料入れてクッキングカッターに入れて混ぜます。
おーーーーっ!早いね~
手でコネコネしてたら時間がかかるけど、これなら簡単!
このくらい固まったらOKですよ。
Dscf1085

そして、この生地を麺棒でのばします~
Dscf1086

のびたら、タルト型に敷きます。破れないように注意
して、周りは少し内側に立ちあがらせるのがポイント!
これを25分ほど焼きます。
Dscf1090

中に入れる具は、ベーコンときのこ。
Dscf1087

これをバターで炒めます。水分を飛ばす為に早めに
塩を振りますよ~
Dscf1092

炒めた具は、焼きあがったタルト型に入れますよ~
真ん中を500円玉くらいの大きさに空けておきます。
Dscf1095

そして、ソースを入れてチーズ・パセリをたっぷりと~
Dscf1098

これを、オーブンで焼きます~
そして、出来上がり!!
Dscf1102

まぁ~素晴らしいわぁ~
今日は、蘭子先生がいてくれたけど・・・・
一人で作れるかなぁ~

帰ってから、切ってみた・・・・
Dscf1104

タロ父も絶賛でした・・・・・。
何度も言うけど・・・・一人で、作れるかな・・・・

タロ・ゲンも、目が釘付けです・・・・・。
Dscf1107

|

« 今年もここから | トップページ | 豚鼻LOVE »

コメント

すごいおいしそうhappy01 生地からつくるなんてすごいですね。最後の、げんちゃんとたろくんのコメント、うけましたhappy01

投稿: aya | 2009年4月21日 (火) 16時16分

美味しそう。
お手軽な材料で・・・こんなに美味しそうにできるなんて。

タロ君ママさんの心配分かるわ。

料理苦手な私には・・・ムリやわ。


投稿: ミニーたんママ | 2009年4月21日 (火) 16時35分

キャ〜ッ!美味しそうよ〜happy02
タロママ、やるな〜!
どこまで料理上手になろうとしてるのかしら?
タロママ、将来タロ父とレストラン開くのどう?
でも、ワンコOKのお店にしてね〜good
タロ君とゲンちゃん、お客様みたい〜heart01

投稿: priko | 2009年4月21日 (火) 16時35分

キッシュ大好物です!!
でも、家では手ごねなので面倒だから
滅多に作りません・・・
きのことベーコンって、どうしてあんなに相性が良いのでしょうねheart
パセリが色鮮やかで更に食欲をそそるわ~。

次回、タロママさんが一人で作ったキッシュを披露して下さい(笑)

投稿: オカメ | 2009年4月21日 (火) 18時48分

毒見係になるから

作って持ってきてくれ~~~♪

投稿: みゅうママ | 2009年4月21日 (火) 19時00分

ribbonayaさん
私も、「あっ・・・生地から作るんですね」って感じでした~そうだよね~お教室だもの・・・この生地がメインだよね(笑)
出来上がりは、素晴らしいでしょ。お味も最高だったわぁ~
 
ribbonミニーたんママ
「これ、私が作りましたの~」って言いながらお客様に出したら、セレブ主婦っぽいよ~
お料理上手に見えるから、ミニーたんママもぜひ挑戦!!
私も、1人で作れるようになるように頑張るからぁ~

ribbonprikoさん
レストランね~もちろんワンコOKだよ~
でもね、私の料理って・・・日によって味が違うのよね~(笑)タロ父に料理作らせたら、殆ど、ごった煮みたいのばかりだし~
お金もないし~宝くじ当たったら考えるよ。

ribbonオカメさん
このフードプロセッサーを使うと、簡単だったよ~30秒くらいでOK!
オカメさんが仕入れた、激安魚もこれにかかれば、あっ!という間にすり身に変身です。
このキッシュ最高だったわぁ~きのことベーコンは先生も大好物の組み合わせなんだって~

ribbonみゅうまま
今回は、先生の指導のもとだけど・・・
私、1人で作るとなると・・・ほんと、毒味だよ~bombその勇気はあるのかっ?(笑)
上手に作って、ワンコ集会に持って行ったら
「タロママすごーい」とか言われちゃうんだろうなぁ~(笑)

投稿: タロママ | 2009年4月21日 (火) 20時07分

本当です。
セレブっぽいです。
美味しそう。
タロくん&ゲンくんも釘付けだったんだね。
私も釘付けになっちゃったよ。

投稿: 菊ひな母 | 2009年4月21日 (火) 20時26分

よだれがでてきました。
美味しそうだし まして とっても上手に
形できて いい焼き加減で 流石です。
 タロ君 げんちゃん 目が点になってしまってますしね!scissors

投稿: sakura13 | 2009年4月21日 (火) 20時51分

あ~んup美味しそうです~
すごい!!
お料理教室いいですねscissors

投稿: チップママ | 2009年4月21日 (火) 22時06分

私の好きなキッシュを作ってくれて有難う・・・
あら?もう食べちゃったの~?
セレブチックなお料理によだれがたら~り!
これだけみんなに絶賛されたらさ~。。。。。
わかってるよねっ!!

投稿: ケネママ | 2009年4月21日 (火) 23時16分

う・うわぁ~うまそぉぉぉ
(あ、お里がしれますね ^^;;)
もとい!美味しそうです~~~
レシピがきになるぅ

お料理教室いいですね~
私も近かったら通いたいくらい・・・・

投稿: あんあん | 2009年4月22日 (水) 13時01分

キッシュって、響きがお洒落ですよねぇ!
しかもすご~く美味しそうです~♪
ご飯食べたばっかなのに、よだれが。。。(笑)
ぜひタロママカフェをオープンしてくださ~い!
レオン連れて常連になります(^m^*)/

投稿: tome | 2009年4月22日 (水) 20時51分

キッシュの作りを初めて知りました!
なるほど~♪
おいしそう!ビールに合いますね♪
次のメニューは何でしょうね。
楽しみで~すheart01

投稿: ココママ | 2009年4月22日 (水) 22時28分

キッシュ、おいしそう~♪
すごく上手に出来てるわ~
タロ父が喜ぶはずだ!
ビール?私だったらワインでいただきたいかなぁ。。。(*^_^*)

投稿: レイママ | 2009年4月23日 (木) 03時02分

わ~い、おいしそうなキッシュhappy01
昔、友達がキッシュを頼んだら、こげこげ風味だったのdownそれからと言うもの、キッシュをオーダーする時は、おっかなびっくりなの。
タロママさんレストランでオーダーできたらいいな~restaurant

投稿: ゆぅ | 2009年4月23日 (木) 13時21分

ribbon菊ひな母さん
ねぇ~セレブっぽいでしょ。
思ったより簡単にできたんだけど、先生がいたからだと思うの…
一人では…自信がない(笑)

ribbonsakura13さん
よだれ出ました?(笑)私も作ってる途中からよだれ出ました~チーズのいい香りとタルト生地の焼けた匂い~
あ~お腹すいてきた・・・・

ribbonチップママ
チップくんのご飯を手作りしてるんだから
チップママもきっと作れるよ~
月1ペースの教室なので、無理なくできて
楽しいのよ~

ribbonケネママ
ね~なんか皆このキッシュに食いついてくるわね~(笑)
わかってるよねっ!!って・・・
わかってるけど…わかると出来るは違うので~もう少し修行させて!!

ribbonあんあんさん
この教室は、生徒が最高でも3人だし、仲良し3人で通ってるので和気あいあいで楽しいの~少人数だから、質問にもよく答えてくれるし。いい教室よ♪

ribbontomeさん
う~ん、tomeさんの家からならタロママカフェは常連になれる距離なんだろうなぁ~
じゃぁ、もっと修行しなきゃね~(笑)
レオンくんが常連なら、大歓迎だよ♪

ribbonココママ
私も、初めて作ったの♪
とっても美味しくて感激だったわぁ~
次はなんだろうね~次回は5月30日に行く予定!楽しみにしていてね♪

ribbonレイママ
うん、これはワインが合うと思うわぁ~
レイママはいける口かな?
タロ父は、何にでも合わせて食べていたけどね(笑)

ribbonゆうさん
こげ風味~(笑)
でも、私も一人で作ったらかなりヤバいわっ!今回は、バター・チーズの香りとベーコンときのこの風味がしっかりしていて最高の出来だったわぁ~
何度も言うけど…一人で作る自信が…

投稿: タロママ | 2009年4月24日 (金) 01時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/29218400

この記事へのトラックバック一覧です: きのことベーコンのキッシュ:

« 今年もここから | トップページ | 豚鼻LOVE »