« お散歩♪お散歩♪ | トップページ | 今年もここから »

庶民の行列

おひさしぶりです。
すっかりノロノロ更新です~

最近お疲れ気味で、ちょっと横になると
すぐにグースカ眠ってしまうタロママです・・・・

でもね・・・相変わらず食欲は旺盛なの(笑)
昨日も、お買い得情報を仕入れたので
さっそく行ってきましたよ。

場所は、我が家から車で10分ほどの石狩新港の工場地帯。
スーパーにお惣菜などを卸している会社の敷地内で
一般の人対象の総菜売場がOPENしたとの事。
Dscf1016

前の日のローカル情報番組で紹介されていたので、
混むかもね~って思って、9時オープンしてすぐに行ったのよ。

なのに・・・
すでに・・・・・・・・・・
Dscf1011

あら・・・・・
なんだか、庶民の皆様の大行列が始まっていますよ。

Dscf1009

ね~タロくんもビックリですよ。

まぁ、確かにお安いのよ。
だってね、例えばこの「鳥の半身揚げ」
タロママお勧めのS&S畜産の半身揚げもお安い(500円)
と思っていたけど、ここは・・・・
Dscf1014

ほらね、安いでしょ~でも、やっぱりブラジル産・・・・
S&Sはちゃんと国産だもんね~

他に、「豚ロースカツ」
タロママ、基本的に家では揚げ物をめったにしません。
油臭くなるし~後始末大変だし~(笑)

でも、揚げ物は好き!!
「かつ丼食べたーい」なんて言う時は、スーパーでカツだけ
買ってきて調理するわけですが、通常1枚300円くらいしますよね~
それがね・・・・・
Dscf1015

これだけ安いと、衣ばっかりで肉はどこ?って感じかな
って思ったけど、そうでもないのよ~
冷凍しておけば、かつ丼にもすぐに使えるじゃないの~

行列の仲間入りをしている間に、「あれにしよう、これも買うか?」
など、タロ父と相談していたわけですが・・・・

けっこうな行列なもんだから、注文をとるだけで1時間くらい
かかったのよ・・・・・。注文をとるお姉さんんも慣れていないのか
あたふたしてるし~

Dscf1006_2

まだまだ、寒い北海道・・・・
1時間も外に並んでいたら、体もすっかり冷えちゃって・・・・

注文の番号は96番。
それから、また品物が出来上がるまで待つんだよ。
このまま、外で待っていたら風邪をひくので車の中に避難。

お店の人も、こんなに混雑すると思わなかったんでしょうね~
TVの力って凄いね・・・・。

でね・・・・
結局、96番の商品ができたのは11:45分。
2時間半もかかりました・・・・。

普段のタロ父なら、待ちきれなくて「俺、もう帰る!!」と言っていた
ところですが、この日は二日酔いで思考が停止していたため
大人しく車の中で待っていました(笑)

Dscf1010

さすがのゲンちゃんも、もうお疲れのようです・・・・

結局、鳥の半身揚げ4個、ロースカツ5枚、から揚げ500g
さんまのかばやき、おにぎりなどを購入して帰ってきました。

えっ?何人家族?って・・・・・
ふ、ふたりですよ・・・・それがなにか?

お味はね・・・・半身揚げはやっぱりS&S畜産の圧倒的勝利!
でも、他はあのお値段なら納得のお味だったわよ~

みゅうまま・・・・お昼休みに行ってみて(笑)

タロ・ゲンのおふたりは帰ってきてからお庭の草を
美味しそうに召し上がっていました。
Dscf1021

鶏のから揚げも美味しいの・・・・
グラム78円・・・・お買い得でしょ。
タロママ、これから常連になるかも~






|

« お散歩♪お散歩♪ | トップページ | 今年もここから »

コメント

いくら家から近くても半身揚げやから揚げのために
2時間半も並ぶなんて絶対に無理!!!
ラーメンでもスイーツでも並ぶくらいなら
他のお店に行ったほうがいいや~って性格なので(笑)
HPで場所を確認するよりパート募集に目がいっちゃったよ(≧m≦)

投稿: みゅうママ | 2009年4月13日 (月) 11時38分

おひさーですぅ(*^^*)


先日は秘密secret(爆)会合ランチに出席出来なく無念でしたぁ(>_<)


次回は出席したいです!!


って、
あらあら二時間半もshock


タロママのブログチェックしてたら
情報の宝庫shineですね!!smile

投稿: あこっこ | 2009年4月13日 (月) 14時16分

北海道は、まだまだ風が冷たいのですね。
愛媛は昨日は24度もあって、さすがにバテました。
菊ひなも、昼間は家の中でぐったり。

タロくんとゲンくんは、これからいい季節になりますよね。
お外でいっぱい草を食べて、いっぱいウンPして、元気に走り回ってね(*^^)v

投稿: 菊ひな母 | 2009年4月13日 (月) 17時41分

タロママさん,おひさしぶりです.

待ち時間2時間半ってすごく人気のお店なんですね!どれもおいしそうですね.そして安い!カツ丼とカツカレーが食べたくなりました.

まだ風が冷たいみたいですが,日差しはすっかり春ですね.タロママさんのブログには四季折々の情緒がつまっていますね.

そろそろ桜が咲き始める頃でしょうか.春を楽しんでくださいね!

投稿: satchy | 2009年4月13日 (月) 17時48分

とっても安いです!
で・でも、2時間半ってぇぇぇ
うちの僕様だったら絶対かえってるかも(笑
TVの力ってすごいですね~~~
たろくんもげんちゃんもお疲れ様!

投稿: あんあん | 2009年4月13日 (月) 21時32分

ダメダメ!!
行列大嫌いだ~
タロママさんって辛抱強い人だったのね~
主婦の鏡ですrock

投稿: ケネママ | 2009年4月13日 (月) 22時31分

超、超、やっすいですね~。
びっくりですよ。
だって、こっちの有名な鶏やさんじゃ、
もも焼きだけでもそれくらいするし、
ロースカツなんて、
普通でも300~400円するもん。
でも、2時間半はちょっと長いかも。
待てないかも・・・、いやきっと待てない。(^^;)

投稿: ぱっち | 2009年4月14日 (火) 11時42分

 トンカツってこの事だったのぉ?2時間半?私絶~対無理!今日はイオンの火曜市。スーパーのレジで5人位並んでいるのを見てやぁ~めたぁ!それにしても皆凄いわ(>_<)

投稿: 次女N子 | 2009年4月14日 (火) 15時21分

わ~タロママさんお疲れ様でした~!
注文したら、もう帰るわけにも
行かないですもんね(^^ゞ
でも、なるほどな情報が。。。
とんかつは冷凍しとけばいいんですね!
私も時々むしょーにかつ丼食べたくなるので
ナイスアイディアです♪
北海道の半身揚げ。
一度食べてみたい品です~!

投稿: ココママ | 2009年4月14日 (火) 22時24分

私も半見揚げで2時間待つのはキツ〜イ!
でも、皆で待てば時間もあっと言う間かな?
タロママらしくほのぼのした話題で何だか癒されたわheart01
優しい時間が流れてる感じがした〜happy02
それにしても、ゲンちゃんの待ちくたびれてるお顔が
『ママ〜いい加減にしてくだしゃい。』って言ってるみたいで可愛い〜heart01

投稿: priko | 2009年4月15日 (水) 10時53分

【皆様へ】
お返事が遅くなり申し訳ありません。
何だか忙しく…(言い訳)
こちらでまとめてお返事です…
この、お店はあれから行列はなさそうです。
TVの力ってすごいですね~今では簡単に買えるので、時々行こうかなぁ~って思います

投稿: タロママ | 2009年4月21日 (火) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/29092375

この記事へのトラックバック一覧です: 庶民の行列:

« お散歩♪お散歩♪ | トップページ | 今年もここから »