« プチになりきれず・・・ | トップページ | たまにはランチで・・・ »

羊巻きを流行らせよう!

羊巻き?それって・・・・なあに?

Dscf0901

あっ・・・・最初から、とんでもない姿で失礼。
タロ父が、ぜひやりたいと言うもので・・・・(笑)

韓国ではサウナに入る時に、このタオルの被り方をするんだって。
耳の横のグルグルが羊の角みたいだから羊巻き
って言うらしいよ。(みゅうままのブログで情報確認

作り方は簡単。
普通のフェイスタオルを三つ折りにします。
Dscf0902

端から、腕まくりするみたいに2~3回折ります。
Dscf0903

両方折って、真中に頭を入れて被るだけで、羊さん。
Dscf0905

こんな楽しい被り物・・・・タロ父だけじゃもったいないよね~
Dscf0887

タロくん、お察しのとおりです。
だって~タロくん、とっても被り物が似合うんだもの~
Dscf0890

いいよ、いいよ~ m9(^Д^)プギャー

で・・・・次は・・・・・
Dscf0892

そう?予感がする?
ゲンちゃんは、もともと感がいからね。

逃げないうちに、とっ捕まえて・・・・・・
Dscf0897

さぁ、皆さんのお家のワンコも頑張って~!!

羊巻きを流行らせよう!!



|

« プチになりきれず・・・ | トップページ | たまにはランチで・・・ »

コメント

あれ?タロママの映像は?

ゲンチャンの情けないお顔が可愛いぃheart04

投稿: 姫ママ | 2009年3月17日 (火) 23時41分

私もタロママのも見たかったわheart
これ、日本で流行るかもヨ〜!
も〜流行ってるsign02
次は誰がやるのか楽しみダ〜!
タロくん、さすが平常心を保っています!
ゲンちゃん!まだまだ修行が足りませんよ〜happy02
よく見るとサザエさんの頭にも見えて来たよ〜coldsweats01

投稿: priko | 2009年3月18日 (水) 02時02分

お久しぶりです。^^
時々読み逃げしてました。m(__)m
今日は羊巻きに惹かれてコメントしに来ましたよ~
(こんな時だけでゴメンね)
作り方を知りたかったの。
韓国でサウナに入る時このスタイルだよね。
どうしてなのかは分からないけど、でも可愛いよね。

ヨンハ君も韓国のバラエティーに出たときに
被ってたのよ~
可愛かったわ~(≧∇≦)
(ヨンハ事でゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン !)

タロ父さんもタロくんもゲンちゃんも似合ってます。
かわいい~~
タロママさんのも見たい・・・( ̄ー+ ̄)

投稿: ku-ko | 2009年3月18日 (水) 18時43分

coldsweats01アハハ
タロくんもゲンくんもしっかり韓国風になりましたね。
この羊巻きの発祥ぴっちょんママは、私もよく知ってますよhappy01
菊ひなにもやってみようかな。

投稿: 菊ひな母 | 2009年3月18日 (水) 22時24分

羊巻き・・うふふ♪可愛いね♪
やってみようっと!!
タロ君フランスの貴族みたいになってるね!!
ちょっとベルばらの世界を垣間見たわ(笑)

投稿: ハルママ | 2009年3月19日 (木) 20時16分

もちろん タロ君はいつも かぶりものは
お似合いね・・  羊巻きって かぶると
無抵抗な表情で 可愛い (o^-^o)
タロパパさんの 表情も・・想像しちゃったわ

投稿: sakura13 | 2009年3月19日 (木) 23時50分

なんで、今更、手巻き~?ヒッ!読み間違いcoldsweats01羊巻き、おもろ~いnotes
タロくん、キマってますねgood
ゲンちゃんは、凹んでますかhappy02
ぷぅ&みぃもやってみようup

投稿: ゆぅ | 2009年3月21日 (土) 12時57分

spa姫ママ
タロママは、こういうものは似合いませんわぁ~こんな時は、タロ父におまかせ!
ゲンちゃん、情けないでしょ。被り物には弱いの~

spaprikoさん
次にやるのは、prikoさんとぽっちゃんに決まってるでしょ~何、人事みたいな事いってるの~(笑)さぁさぁ、頑張って!!

spaku-koさん
読み逃げ歓迎よ~
韓国ものに、即座に反応はさすがku-koさん
羊巻きの作り方わかりましたか?
今度、サウナでやってみてね♪

spa菊ひな母さん
韓国風になったでしょ~
菊ひなちゃんもぜひ挑戦を!
きっと似合うよ♪愛媛でも流行らせよう~

spaハルママ
えっ!オスカル?それともアンドレ?(笑)
そういえば、そんな帽子かぶってるのを見たような気がする~
ハルママおもしろーーーい!

spasakura13さん
タロくん、何でも被ります(笑)
反対にゲンは、逃げまくります(笑)
それぞれ、違うんですね~

spaゆうさん
手巻き~!!(笑)
よく読んで~!!でも、手巻きは好きだから
いつ登場するかわからないよ!!
羊さんの方は、ぷう・みぃちゃんに必ずやってね♪

投稿: タロママ | 2009年3月22日 (日) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/28664820

この記事へのトラックバック一覧です: 羊巻きを流行らせよう!:

« プチになりきれず・・・ | トップページ | たまにはランチで・・・ »