« たまにはランチで・・・ | トップページ | お散歩♪お散歩♪ »

お耳を出して

今日は、カットのお話。
同じ犬種でも、カットの仕方でずいぶんと感じが
ちがうよね~。

特にヨーキーは、動く宝石って言われるくらい
綺麗にコートを伸ばしている子もいるものね~

でも・・・・
家のタロ・ゲンは無理だなぁ~

なぜって?

タロママが無精だから~(笑)


なので、タロくん。
今日はタロ父にブラッシングしてもらってるよ~
Dscf0928

タロくんは、ブラッシングも大人しくやらせてくれるから
いいよね~

で・・・・問題は、ゲンちゃんですよ。
ゲンちゃんも、ブラッシングは好きなのよ・・・・
でも、顔周りは嫌いなの。素早く逃げていきます(笑)

その、顔周りが伸びてきて、もっさりしてます。
Dscf0893

そうだね。床屋さんいこうね~
でね・・・・相談なんだけど、そのお耳の毛・・・・
ちょっと切ろうかな?って思って。
近所では、案外評判いいんだけど、ちょっともっさりし過ぎかな?
とも思うし・・・・・・。

何より、顔がでかすぎて、体とのバランスが悪い!(笑)

実家のみゅうままも、会うたびに「その耳~」みたいな顔
するし~(爆!!!!)


さぁ、さぁ~切りましょう~
Dscf0932

どう~みゅうまま~

まぁ、耳が出てても出てなくても、ゲンちゃんは可愛い
んですけど~(出た!!親馬鹿発言!)

ほら、寝てる時なんて天使そのものよ~
Dscf0934

寝・て・る・・・・・・時はね~

|

« たまにはランチで・・・ | トップページ | お散歩♪お散歩♪ »

コメント

ゲンちゃんの お耳のカットは気になっていました。 可愛らしさが増して・・
次回は うちのリンちゃんも真似ようかと思っていたんですよ・・ 

ゲンちゃんも・・うちのリンも・・(親ばか発言 おおいに結構~!よね)
寝顔は、ほんとに可愛くて 癒されちゃうわねheart04

投稿: sakura13 | 2009年3月27日 (金) 22時46分

げんちゃんもタロくんも、どんなカットでも似合いますよ。o(*^▽^*)o お耳がでたら、前よりあどけない感じがします☆

うちもねー、無精ものなんで、ロングコートにはしたことないな。。(^-^;

投稿: aya | 2009年3月27日 (金) 22時55分

ヨーキーってほんとカットで随分違いますよね。
ひなも耳毛伸ばしてます。

ゲンちゃん。めっちゃ可愛いよ。
今回のカット。グーだよ。

あははは。寝てる時は天使。
ほんと寝顔可愛いね。

投稿: ミニーたんママ | 2009年3月27日 (金) 22時57分

『顔がでかすぎて、体とのバランスが悪い!』
それ言わないでぇ〜bearing
ポッキーの事でしょ〜dash
ゲンちゃんもタロくんもオサレなカットよね。
ポッキーはず〜っと同じところでトリミングしてるのに『いつもと同じで』と言うと、どんな感じでしたっけ?って聞かれるのヨ。
でも、お安いからいいの〜happy02
ところで、ビッツもポッキーもブラッシングは素直にふたり並んで順番待ちしています。
何故なら..オヤツの交換条件だから。
終わったらあげる事になってるから多少痛くしてもオヤツに集中してるので意外とガマンしてます。coldsweats01
うちは何でもご褒美をあげちゃうからね〜。
だから太るんだねsweat01
だって...私だってご褒美ないのに服従するの
イヤだモンhappy02

投稿: priko | 2009年3月28日 (土) 00時30分

hairsalonsakura13さん
りんちゃんは、すっきりカットしていたよね~カットで雰囲気が変わるから、迎えに行った時に「あれ?」ってなる事があるのでドキドキです(笑)親馬鹿おおいに結構ですか?
良かった~(笑)

hairsalonayaさん
そういえば、シーズーもロングコートの子がいるものね~ハッピーちゃんはブラッシングは好きなのかな?
ゲンは、すぐ伸びるのでモサ男になる比率が高いです~

hairsalonミニーたんママ
ひなちゃんも耳毛伸びてるよね~
最近、このカットの子が多い気がする~
大阪はどうですかね?
3ワンいたら、いろんなカットできて楽しいね♪

hairsalonprikoさん
え~ぽっちゃんはバランス悪くないよ~
あの、でかさがいいのよ~(爆)
そういえば、家ブラッシングの時にオヤツあげてないわぁ~
でも、ゲンは案外ブラッシング好きでタロの前に出てきて「僕が先でしゅ」って感じになるの~でも、歯磨嫌いで困るのよ~

投稿: タロママ | 2009年3月28日 (土) 06時51分

だよね~、ヨーキーは、ほんとカットで全然違っちゃうもんね。
ゲンちゃんは、お顔も丸くて、
かわいいカットが似合っていいな~。(^-^)
今のはっちなんて、
ゲンちゃんと同じ犬種には見えないもん。
今日なんて、知らないおじさんに、
ポチって言われちゃったし。

投稿: ぱっち | 2009年3月28日 (土) 20時38分

どっちも、ゲンちゃんは可愛いですぅ。
本当に天使の寝顔ですよね。
ゲンちゃんは、我家で言うと日向系の顔です。
タロくんは菊丸系。
どっちも可愛いです(#^.^#)

投稿: 菊ひな母 | 2009年3月28日 (土) 23時41分

「お耳出した方が・・・」って言ったのは
私だけじゃなくて姫ママもだよ~(笑)
そりゃゲンちゃんはくるみんの子だもん!
耳が出てても隠れてても可愛いに決まってるじゃん(≧m≦)
でも、こうしたらぽーちゃんとソックリになってきたね。
ドッグランで走り回ってたらどっちがどっちか
区別つかなくなりそう・・・

投稿: みゅうママ | 2009年3月29日 (日) 15時54分

とうとう切ったね!
綺麗に立ち耳が見えていいよ~
さわやかな好青年度がプラスしましたよ
うちも顔周りと前足はブラッシングをさせてくれないので困ります

投稿: ケネママ | 2009年3月29日 (日) 16時31分

ホントに一時だけ てんも耳の飾り毛伸ばしたんだよねー。
あれって 可愛いよねっ。
ゲンちゃんも メッチャクチャ可愛いっ。
てんももう一度 伸ばそうかなぁ~♪
最近 病院で勝手にデコ辺りをカットされて…
デコチン娘になったてん…。
芸犬としては笑えて良いけど 可愛さは無くなった…
デコチン娘だもんなぁ~。

投稿: てんこ | 2009年3月29日 (日) 20時44分

hairsalon ぱっちさん
いやいや、私ははっちゃんの大きくてまーるいオメメが大好きよ~
それにしても、ポチには大爆笑だね。そのおじさんにとって、犬は皆ポチなんだろうね~

hairsalon菊ひな母さん
そうそう、どっちも可愛いのよね~
タロはかっこいい系 ゲンはプリティー系なの(笑)親馬鹿万歳!!!
菊クンもひなちゃんも、母にとっては親馬鹿の対象でしょう~(笑)

hairsalonみゅうまま
そうだね~姫ママも言ってたね~(笑)
でもさぁ、本当にぽーちゃんに似てるよね。
さすが、血が繋がってるね~

hairsalonケネママ
ケネちゃんも嫌な事あるんだぁ~
どうして顔周り嫌なんだろう?
ゲンちゃん、やっぱりこの方がすっきりしてるかなぁ~でも、毛深いからすぐ伸びるよ~

hairsalonてんこさん
えーーーっ、勝手にデコチンに~?
可愛いてんちゃんに何するのっ!!って感じだよね~
でも、デコチンもちょっといいんじゃない?
他にはないカットだよ(爆)

投稿: タロママ | 2009年3月31日 (火) 00時08分

ゲンちゃんの、うさ耳好きだったのに~~~lovely
スッキリ男の子っぽくなりましたね。可愛さは変わらないですけれどheart02

投稿: ゆぅ | 2009年3月31日 (火) 11時00分

hairsalonゆうさん
あの、うさ耳あんがい重そうなの(笑)
切ったら、ちょっと大人っぽくなったような気がしますが~
どっちにしろ可愛いの~親馬鹿ですいません~coldsweats01

投稿: タロママ | 2009年4月 1日 (水) 23時00分

こんばんは~lovely
ヨーキーちゃんのカットって本当に色々ありますよねー
ゲンちゃんの新しいカットは、レイのお耳の感じに似てる気がしますsmile
素敵になりましたよ~
ネムネムのお顔、かわいいね♪

投稿: レイママ | 2009年4月 1日 (水) 23時15分

hairsalonレイママ
レイ君も、お耳の飾り気があるものね~
このカットは可愛いよね♪
ネムネムのお顔は、ほんと天使です。
一緒に寝たくなる~

投稿: タロママ | 2009年4月 4日 (土) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/28837569

この記事へのトラックバック一覧です: お耳を出して:

« たまにはランチで・・・ | トップページ | お散歩♪お散歩♪ »