« ロールケーキ作りました。 | トップページ | 羊巻きを流行らせよう! »

プチになりきれず・・・

今日は、ホワイトディーらしいです。
そう、そう1ヶ月前にバレンタインディーがあったものね。

タロママ、1ヶ月前に焼け焦げたハートのクッキー
を焼いて、タロ父・タロ・ゲンにプレゼントしましたが・・・

もう一人、プレゼントした人がいたのね。
それは、元部下の筋金くん。
今は、仕事場が違うけど、なんだかんだって手伝ってくれて
頼りになります。
で、毎年・・・・チョコを催促するのですよ(笑)

なので今年も、用意しましたよ。これを・・・↓
27553414_3395464054s

ブルボンの「プチシリーズ」チョコバージョン。

なぜかって、この筋金くん。
タロママの事を常に「体も態度もでかい!」って言うから・・・・
せめて差し上げるものは「プチ」っていう可愛い響きの
ものが良かろうという、タロママの心遣いですよ。

で、1か月後・・・・
律儀に毎年、お返しが帰ってきます。

今年は・・・・これ↓
Dscf0886

タロママは、「プチになりたい」って言ってるのに・・・
「ビッグ!」かい!!!

それでもって・・・焼酎かいっ!!!

Dscf0883

ほらっ・・・
タロくんも、呆れて変な納得の仕方してるじゃない・・・。

ビックってたって、もっと他に大きくていい物はなかったのかい?
近所の「べんべや」さんはホワイトディーのスウィーツを買う
人で、車の渋滞がおきていたよ・・・・

この「ビックマン」を喜んだのは、ただひとり・・・・・
Dscf0834

タロ父・・・・
「あいつは、気が利くいいやつだなぁ~出世するぞ!」
って・・・・・。
ちょっと、タロ父さん!!あなたからは何もないのですか?
しつこいですが・・・「べんべや」さんは渋滞してましたけど!!

今日は、ホワイトディーですよ~
なのに・・・・・なんか、変ですよ~

Dscf0712

そうだね・・・・・。
タロママは二人のチューがあれば、何にもいらないよ~


まっ・・・・筋金くんも副主任になって頑張ってることだし
タロママの将来は筋金くんに託してるんだから
これからも、宜しくね~。

|

« ロールケーキ作りました。 | トップページ | 羊巻きを流行らせよう! »

コメント

今日、タロママさんの家に行く途中「べんべや」の前を通ったのですが、確かに店の前は混んでいました。あれはホワイトデーのお返しを買いに皆さん行っていたんですね。
わざわざ、混んでいる「べんべや」に行かなくてもプレゼントは喜んで貰いたいという気持ちが大切なのでは?
ねぇ?タロ父さんhappy02

投稿: 筋金 | 2009年3月14日 (土) 21時59分

『プチ』のお返しは『ビッグ』ってユーモアのセンスあるぅ〜good
来年も楽しみダ〜heart01
ゲンちゃん、お耳の毛が伸びたね〜happy02
ポッキ–もなんかいいヘアスタイルないかな〜catface

投稿: priko | 2009年3月14日 (土) 22時26分

ビッグマンって焼酎があるんですね!
アハハ(笑)喜んだのは、パパさんでしたか♪タロママさんは、焼酎は飲まないの?
レイママは、焼酎好きですよlovely

投稿: レイママ | 2009年3月15日 (日) 00時37分

(≧m≦)ぷっ!(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
思わず笑ってもうた。。
やっぱりタロママはビッグマンだよ。
これからもビッグでガンバscissors

水に昆布浸して一昼夜。
昆布水で割って~梅干し入れて飲むと美味しいよ~paper
タロママも呑んでみて~bottle

投稿: 姫ママ | 2009年3月15日 (日) 10時44分

たまーに出てくる筋金くん。
ファンですわっ(≧m≦)ププッ
今回も分かってらっしゃる筋金君ワールドにハマっちゃいましたわっ!
「体も態度もデカイ」タロママにビッグマンとはっ!
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
あっ…タロママごめん(* ̄m ̄)プッ
でもさー タロママが羨ましいよ。
男と言う異性に囲まれて。
タロくんにゲンちゃんからのチュー?
良いなぁ~。
あたしゃ パパがもらったバレンタインのお返しのケーキを
作ってあげるだけよ?
あたしが欲しいぐらいだわっ。

投稿: てんこ | 2009年3月15日 (日) 14時20分

present筋金くん
タロ父、大喜びですよ。
べんべや混んでいたでしょ~世の中には美味しいケーキを食べた人がたくさんいたのね~
筋金くんは、私を喜ばせたくてビッグマンをくれたんだものね~ありがとう♪
空になったら、あのボトル家宝にするわっ!
 
presentprikoさん
私も、プチのお返しはビッグでくるな…
とは、思っていたけど。焼酎かい(笑)
ゲン、気が伸びたでしょ~でも、重そうで…少し切ろうかな?って思ってるの。
ぽっちゃんは、今のがいいよ~可愛いもん♪

presentレイママ
レイママは、お酒強いのね♪
私は、嫌いじゃないけどすぐに酔うの。
酔うと眠くなるの…(笑)
一時、ライチソーダで焼酎を割って飲むのに凝っていましたが…甘くてお子ちゃま向きです(笑)

present姫ママ
え~私プチになりたい~
一度でいいから、細く震える肩とか今にも折れそうな足…とか言われてみたいの(笑)
姫ママ、焼酎のむの?私も梅割りは好きだけど…昆布水は、ちょっと苦手っぽい…

presentてんこさん
筋金フアン?筋金くん聞いたら大喜びだよ。
てんこさんは、パパがもらったお返しを作るって言う事は、パパ=モテモテっていうことでしょ。タロ父は1個もないよ(笑)
寂しい男だよ~(笑)

投稿: タロママ | 2009年3月15日 (日) 21時14分

もう、久しぶりに大爆笑させてもらいました。happy02
プチあげたのにビックマンのお返しなんて、
筋金さん面白すぎです。
私も会社の皆さんからお返しをもらいましたが、柳月の大量のおかしの詰め合わせをもらいました。私、ビックマンになっちゃいそうです(笑)

げんちゃんのお耳ほんとにかわいいですね。

投稿: usaco | 2009年3月15日 (日) 21時41分

プチに対してビックでお返しするなんて、センスありますねnotesふたりのステキなユーモアに爆笑ですhappy02

それで、タロくんとゲンちゃんからは、チュウなのup?いいな、いいな~heart02

投稿: ゆぅ | 2009年3月17日 (火) 12時12分

び・ビックマンって!(爆笑
すごいナイスセンスですね。筋金くん!
「べんべや」さんのお近くなんですね~
丸井今井にはいってますよね。昨年の夏初めて
買ってみたらおいしかった!

タロ父さんからは・・・・愛情のお返しですかね!

投稿: あんあん | 2009年3月17日 (火) 13時01分

presentusacoさん
元気でしたか~?
筋金くん、オヤジギャグをいつも飛ばしていますが、今回もプチに対抗するものを考えたようですよ~
私は、柳月の方が良かった(笑)
 
presentゆうさん
先輩にむかって、なんて失礼な後輩でしょうう!!(笑)でも、私の老後を託しているので我慢、我慢(爆)
タロ・ゲンのチュウは濃厚です。

presentあんあんさん
そりゃぁ、私はビッグマンなんですけどね…
あまりにも、そのまんまで(笑)
そうなの、べんべやまで歩いて5~6分かな?ソフトクリームが美味しいのよ。

投稿: タロママ | 2009年3月21日 (土) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/28617830

この記事へのトラックバック一覧です: プチになりきれず・・・:

« ロールケーキ作りました。 | トップページ | 羊巻きを流行らせよう! »