« 羊巻きを流行らせよう! | トップページ | お耳を出して »

たまにはランチで・・・

はぁ~このところ仕事が忙しかった。
でも、やっと一段落・・・。

と、いう事でみゅうままのお誘いでランチしてきました。

場所は、札幌ファクトリーに隣接する「クラビー札幌」
普段、めったに街には出てこないタロママ。
生活全般は、近所のビックハウスや生協やイオン
庶民のデパート「しまむら」で間に合います(笑)

ファクトリーなんて久しぶりだから、おのぼりさん状態です。
駐車場に車を止めたのはいいけど、帰りに迷いそうだから・・・Dscf0906

目印に看板を撮影しておきました。
大雑把なB型タロママにしては、異常に慎重です(笑)

やっとの思いで、ファクトリーについて。
Dscf0927_2 

う~ん、広くて何が何だか・・・・・
で、クラビー札幌はどこーーーーーっ!?

やっとの思いで、着いた今日のお食事会場。
Dscf0925

イタリアンのランチですのよ~

予約したら、個室を用意してくれました。
これは、落ち着くわぁ~
Dscf0907

さぁ~楽しみだわね。何が出てくるかしらっ?

まずは、季節の前菜。
ニシンのマリネ・かぼちゃのスープ・つぶ貝のなんとか・・・・
とにかく美味しいわぁ。
Dscf0911

続いて、パスタです~
3種類のソースと3種類のパスタから選べるのね。
タロママはフイットチーネをゴルゴンゾーラチーズで・・・
Dscf0915

そしてメインは、「子羊のグリル ローズマリーの香り
バルサミコ酢ソース」
Dscf0916

お肉かお魚を選べますが、タロママ速攻「肉!!」
と答えていました。これが大正解~
美味しかったよ。

パンは、道産小麦(はるゆたか)のパンでモチモチ。
これをバージンオイルをつけて食べるのね。
美味しくて、おかわりしちゃったよ~

本日のドルチェは4種類。
Dscf0918

どれも美味しくてね~幸せだわぁ。

最後は、小さなお菓子とコーヒー。
小さなお菓子は、お好きなものを・・・・・って言うから・・・
全部好きです~って言って頂きました。
Dscf0924

えっ?いや・・・みんなだってもらっていたよ。
タロママだけじゃないって~
お皿だって、こんなに大きいんだから(笑)

この後、ペットショップに行って癒されて~
話足りないので、宮越屋コーヒーでおしゃべり・・・・

気づいたら、もう夕方じゃないですか~
慌てて帰ると、18時30分。
Dscf0930

そう、ないの。ゴメンね・・・・

でもね~タロママとっても楽しくて美味しかったの~
タロくんもゲンちゃんも、タロママが幸せなら嬉しいでしょ。
だからね、それがお土産~





|

« 羊巻きを流行らせよう! | トップページ | お耳を出して »

コメント

あ~あ!! タロママに負けちゃったよっ(笑)
また私が一番遅いんだね。。
私が食べたパスタ、何ていうんだったか
全く覚えていません!shock

投稿: 姫ママ | 2009年3月22日 (日) 00時49分

金曜日は、楽しかったですね~♪
タロママさんは、本当癒しだわ~。
一緒にいて、落ち着くというか(*´∇`*)
生キャラメル、緑色だったけど、抹茶
じゃなかったですよね。確か。
ヒアルロン酸のゼリーを、一早く食べてた
のは、タロママさんだったハズ。
しっかり、見てました(爆)

投稿: mina | 2009年3月22日 (日) 01時12分

お久しぶりです~!!
クラビー1回しか行った事ないですけど
とっても美味しいですよねhappy01
“全部好きです”に吹いちゃいました!!
個室なんて雰囲気も良さそうですねー。

投稿: チップママ | 2009年3月22日 (日) 07時56分

楽しかったです~
おなかいっぱいで夕ご飯は半分しか食べられなかったよ
タロママ家は○○グハウスだったの?

ホントに時間はあっという間に過ぎちゃうね
この次は朝一から集まらないと足りない?
ちゃんとお料理の名前を覚えてるんなんて凄いわ
私はあまりの早口でちんぷんかんぷんでした
ほら、私っておっとりしてるから~(大爆!)

投稿: ケネママ | 2009年3月22日 (日) 11時29分

18時半ということは迷わず帰れたんだね(^^)v
あの後、東急ストアに寄ったけどパッとしなかったので
結局冷蔵庫にあるものでツマミを作って終了!
今度は「安くて美味しくて量もある」B級グルメにしようと思うの。
だって足りなくてトーストセット食べる人がいるんだもん(笑)
雪が解けたら遠出もできるしね♪

投稿: みゅうママ | 2009年3月22日 (日) 13時22分

タロママさん、昨日は温かいコメント
ありがとうございました。

イタリアンでのランチ、なんだか素敵です~♪
私もいつかタロママさんやタロくん、ゲンちゃんと
ランチデートしたいです~!
そしてタロママさん、B型なんですね^^
私も一緒です~ますます親近感が(笑)
いつか近所の公園で出会ったら、声かけさせてくださ~い(^m^)

投稿: tome | 2009年3月23日 (月) 21時32分

 そぉぉぉかぁ~携帯のカメラで駐車場の目印の看板を撮っておけばいいんだぁ~タロママ頭良いわ(*^。^*)この間「私の車が無い!消えたぁ~」って大騒ぎ。初めての場所で目印に分かりやすい場所に止めておいたの・・・それから時間潰しに買い物をして・・・その時にお店の近くに止め直した事を忘れてさぁ(>_<)「消えた、消えた」と大騒ぎ!!ふぅ~んこれからはカメラに撮っておく事を習慣にするわ。

投稿: 次女N子 | 2009年3月24日 (火) 18時33分

restaurant姫ママ
うん、姫ママには負けられんと思って頑張ったよ(笑)
姫ママのパスタ?なんか、緑のやつじゃないの?電話かけて聞いてみる?(笑)

restaurantminaちゃん
久し振りに会えてうれしかったわぁ
元気そうでよかった。ヒアルロン酸は大切よ~この年になるとそういう言葉に弱いのよ・・・(笑)

restaurantチップママ
お久し振り♪
美味しかったよ~最後のドルチェは…
だって~本当に全部好きなんだもん~(笑)

restaurantケネママ
ケネママおっとりしてるから、早口だとわからないよね~(笑)
ゴルゴンゾーラ美味しかったよね♪
私、あの倍は食べられたよ~

restaurantみゅうママ
私は、小食なのであれで結構よ~(笑)
でも、B級もあなどれないよ。私の口はB級に慣れてるから、食べ始めると止まらないかも~

restauranttomeさん
あの公園に行くと会えるのね!!!
私を探すのなら、大声で「こら!ゲン!!」
「待て!ゲン」と叫んでいる太ったおばさんを見つけてください!それが私です~(笑)

restaurantNちゃん
ね~初めてコストコ行った時にさぁ~こうやって携帯で撮ったしょや~忘れたの~?
私は、あれからこうしてるよ~
Nちゃんも実行すべし!!
でも、画像に左右は記録されないよ~

投稿: タロママ | 2009年3月27日 (金) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/28735570

この記事へのトラックバック一覧です: たまにはランチで・・・:

« 羊巻きを流行らせよう! | トップページ | お耳を出して »