« 小樽雪あかり・・・が、ない。 | トップページ | 修行が足りん! »

焼け焦げるほどの・・・愛。

きょうは、全国的にバレンタインディーですね~
デパートでも近所のスーパーでも・・・高級ブランド店でも・・・
チョコ・チョコ・チョコ・チョコ・・・・

家にも男1人と2ワンがいますからね。
ここはタロママ、日頃の感謝を込めてチョコクッキー
でも焼きましょう。

夕食の後片付けが終わってから焼き始めましたよ。
ハートの型抜きをして、170度のオーブンで15分ね。






Dscf0674

タロママの愛が強すぎたかしら・・・・・
焼け焦げてますが・・・・。
Dscf0675

おかしいなぁ。
レシピ通りに焼いたんだけどなぁ・・・・。

やっぱり愛が強すぎると、こうなるのね~

さぁ、さぁ・・・
タロくん、ゲンちゃんタロママの愛を受け取っておくれ。

Dscf0682

大切な大切なタロくん。
タロくんがいてくれたおかげで、タロ父もタロママも
元気になれたんだよ。本当にありがとう。

Dscf0684

そして、先代風介くんの血をひいたゲンちゃん。
家の子になってくれてありがとう~

このクッキーはね・・・人間用だから、二人にはワンコクッキー
をご馳走しますよ。

注:あっ、焦げてしまったので人間用にもなりそうもない・・・。

Dscf0687

やっぱりね、このクッキーよりワンコクッキーの方が
美味しいらしいね~。

Dscf0679

あの~
このクッキーは人間用なので、タロ父さんに食べてほしい
んですけど・・・・・。

ほら、真中に「LOVE タロ父」ってのがあるでしょ。

さぁ~召し上がれ。

ガリッ!!!!

えっ?今の音何?
そんなに硬かった・・・・・・

|

« 小樽雪あかり・・・が、ない。 | トップページ | 修行が足りん! »

コメント

うふふ。タロママさんのブログっておもしろくていつも楽しく読んでます。きれいにアイシングされて、文字かかれてますねー。クッキーって地味に難しいですよね。

投稿: aya | 2009年2月15日 (日) 09時50分

手作りクッキーなんてタロ父さん幸せですね~happy01
クッキーそんなに固かったんですか?
それも手作りならではですよね~
o(*^▽^*)o

私は今年なんだか忙しくてすっかり一番大事なロビン君のチョコを忘れちゃいましたsweat01
自分チョコはしっかり買ったのに…coldsweats01

投稿: kutti | 2009年2月15日 (日) 09時54分

愛情たっぷり手作りクッキー。
タロ君ママさんの愛はいつでも「燃えている」のね。タロ父さんもタロ君ゲンちゃんも幸せだね。
でも・・・「やけど」しないでね。


投稿: ミニーたんママ | 2009年2月15日 (日) 10時33分

やるな〜タロママ!
私はバレンタインのチョコを最後に作ったのは..
かれこれ20年以上前かしら〜おほほ〜sweat01
しかも、ほとんど自分で食べたけどねcoldsweats01

LOVEまで書いちゃって〜タロ父喜んだでしょうね〜。heart01
いつまでもラヴラヴで羨ましすぃ〜heart04
私も誰かにあげたかったわ〜crying

投稿: priko | 2009年2月15日 (日) 11時41分

すごーい! 手作りだなんて!
私、やったことないですよ(;一_一)
今年も既製品でした(笑)。
ちょっと固くなっちゃったみたいですけど、
それも手作りの醍醐味!!

投稿: りい | 2009年2月15日 (日) 17時50分

作ろうって心意気がすごいです。
私なんて、何にもしてませんから。
もちろん、上げない分、もらう気もないですけどね。
でも、いつからこんな風になっちゃったんでしょ。
タロママさんタロ父さんを大事にしてるもんね~。
いいご夫婦でうらやましい。
私も見習わなくちゃだわ。(^-^)

投稿: ぱっち | 2009年2月16日 (月) 13時54分

手作りクッキーのバレンタインなんて、最高ですね。タロ父さん!
オーブンって、メーカーによって違いますよね。
私も以前はシャープ、今はHITACHIなんですが、最初はよく焦がしてました(^_^;)
・・・ってオーブンのせいにする私でした!

投稿: 菊ひな母 | 2009年2月16日 (月) 17時08分

heartayaさん
私、クッキーってあんまり作った事がないの~レシピ通りに作ったんだけどなぁ。
最近のayaさんのパンが美味しそうなので、羨ましいわぁ~

heartkuttiさん
ほんと、固かったのよ~
ガリッ!!って言ったから(笑)
私も、自分用チョコ買えば良かったわぁ。
こういう時じゃないと、高級チョコは買えないものね~

heartミニーたんママ
俺に触ると、やけどするぜ!って感じ~
でもね、本当に固くて…はっきり言ってまずい!!(笑)食いしん坊のタロ・ゲンも食べないと思うわぁ~。

heartprikoさん
私も、久し振りにクッキー作って…大失敗だよ~(笑)
うん、一応LOVEって書いたけどね。
タロ・ゲンが本命で、タロ父は義理ですよ。

heartりいさん
これなら、買った方が幸せよ~
愛がこもっていれば、味なんて…
というのは、若いうちね~家は、「なんだこれ!!オーブンの電気代もったいない!」って言われたよ~。

heartぱっちさん
はい、一応作りましたけどね。自分で食べようと思って(爆)タロ父は酒は喜ぶけどクッキーは喜びません~年をとるとマンネリして新鮮味がなくなってくるよね~

heart菊ひな母さん
久振りに焼いたから、失敗?
いや…オーブンのせい?
私もわかりませ~ん(笑)お菓子が上手に作れる人って羨ましいわ~

投稿: タロママ | 2009年2月16日 (月) 20時34分

今日はキン○キョウでバッタリでしたね(*^^*)
うふふ♪
びっくりでしたぁ〜
でも何だか嬉しい(^o^)

朝里にお菓子屋さんあるのね〜
今度行ってみなくてはdash

クッキー焦げた以外は(爆)美味しそうだよlovely

投稿: バッタリ | 2009年2月16日 (月) 22時47分

heartバッタリさん
ほんと、びっくりしたね。
誰!!?必死に窓叩いてる人?って思ったよ~(笑)
私は、自分の高血圧の薬をもらいに行ったのよ。高血圧のくせに高カロリーのものが好きです(爆)

投稿: タロママ | 2009年2月18日 (水) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/28087855

この記事へのトラックバック一覧です: 焼け焦げるほどの・・・愛。:

« 小樽雪あかり・・・が、ない。 | トップページ | 修行が足りん! »