« 焼け焦げるほどの・・・愛。 | トップページ | ゲンちゃん、2歳でしゅ~ »

修行が足りん!

タロ家は、共働きですので、タロ父も買い物には
とても協力的です。

昨日も、買い物に行ってくれました。
で・・・・何やらとても自慢気に帰って来ましたよ。

「おい、見てくれ!!クレラップ安かったぞ!!」

あ~庶民ですね。
特売品を見つけて、大喜びですよ。
Dscf0700

先日、サランラップの切り口が見つからなくて苦労した時に
皆さんが、「クレラップだと大丈夫だよ~」と言っていたのが
タロ父の頭にインプットされたようで・・・・・

「ほら!!クレラップが98円だったぞ!!」って・・・
俺はやったぞ!!オーラが出まくりですよ。

Dscf0701

ほーーーーっ。4っも買ってきたのね。
そうそう、安い物は少し買いだめした方がいいよね。

Dscf0704

そうなのよ~
お父さん、頑張ったでしょ~



あ・・・・あらっ?
Dscf0702

15メートル?
なんか・・・なんか・・・おかしくない?

普通は、20メートルじゃなかったっけ?

15メートルで98円じゃ、安くないんじゃないの?

Dscf0713

タロ父さん。
いつも、買い物してくれてありがとう。

でも、もう少し修行が足りないみたいです。
これからは、メーター数もよく見ましょう~

これと同じく・・・・
ティッシュ安い!! と思ったら150組だった~
危うく買いそうになったよ。

っていう事ありませんか~?

あ~ぁ・・・・そんな事考えないで買い物したいなぁ~(笑)

|

« 焼け焦げるほどの・・・愛。 | トップページ | ゲンちゃん、2歳でしゅ~ »

コメント

タロママさん,お元気ですか.

クレラップ,普通は20mなんですね.お値段だけじゃなく,メーターもちゃんとチェックしなきゃだめですね.勉強になりました.でも,「98円」って数字には,つい飛びついてしまいますよね….

アメリカではサランラップに色がついていて(赤やら青やら黄色やら)透明のラップはなかなか手に入りません.その色の毒々しさに,有害な化学物質があふれるほど含まれているような気がして使う気になれず,帰国するたびにこのクレラップを持ち帰っていました.

そんなこともありましたが,先日,日本に帰国しまして,もうサランラップで苦労することはないなーとほっとしている私です.

これからまた新天地へお引越しです.これからもよろしくお願いします!

投稿: satchy | 2009年2月18日 (水) 12時29分

タロ父、せっかく得した〜!って思ったのに
残念でしたね〜。sweat01
でも、私もやらかす時ありますヨ〜!
お得と思ったら〜騙されたdashみたいな〜。
私も修行が足りましぇんcrying
ゲンちゃんがタロくんより大きく見えるぅ〜!
遠近法?成長した?
めんこいふたりだこと〜heart04

投稿: priko | 2009年2月18日 (水) 15時10分

いえいえ、愛媛じゃ15mが98円が特売です。
以前は20mでしたが、ここ1年ほどはこれですよ!!
なので、タロ父さんすごい!!です。
(*゚▽゚)ノノ拍手

投稿: 菊ひな母 | 2009年2月18日 (水) 16時22分

あるあるhappy02
食器洗剤の容量だとか、スライスチーズの入り数だとか・・・sweat01
安いと思ったら、つい買って失敗なんてしょっちゅうmoneybag
いちいち、覚えていられない記憶力の低下を感じますempty

投稿: ゆぅ | 2009年2月19日 (木) 19時05分

sweat01satchyさん
アメリカのラップって、そうだったんだぁ~
お土産に買えば良かったです(笑)
でも、帰国のたびにラップを持ち帰るのも大変でしたね~。
 
sweat01prikoさん
タロ父も、まだまだ甘いです!!
ゲンの大きさは遠近法だわぁ。常にタロより前へ前へ出ようとするから~(笑)
実際には1キロ近く違うもの。
タロ3.6キロ ゲン2,7キロって感じ。

sweat01菊ひな母さん
そうですか~
こっちじゃ、15メートルってあんまり見ないから、大失敗だと思いました~
じゃぁ、タロ父を誉めておこう(笑)

sweat01ゆうさん
ゆうさんも、失敗があるのね~
私、スライスチーズの入り数に爆笑したわぁ
そういえば、あるある!!って叫んじゃったよ~。

投稿: タロママ | 2009年2月19日 (木) 22時10分

あるある!
ティッシュ買うときって必ず組数確認してます(笑)
そっか~ラップのメーター数もですよね!
もしかしたら私、タロ父と同じまちがいしたことあるかも(゚ー゚;Aアセアセ
うーん、まだまだ修行しなきゃ!

↓チョコクッキー、タロママさんの愛が強すぎたのねhappy01

投稿: レイママ | 2009年2月20日 (金) 01時07分

すごく分かります!
「何も考えずにお買いもの」した~い!
コンビニで買うより、ドラッグストアで、
とかいつも考えちゃいますよ~
タロちゃん&ゲンちゃんの愛のむちの
お言葉、面白い~^m^


投稿: ココママ | 2009年2月20日 (金) 21時23分

happy02レイママ
あるよね~
ティッシュなんて150組と200組じゃ相当違うよ(笑)
私は仕事してるから、忙しくて無頓着だけど専業主婦だったら、チラシ握ってスーパー巡りそう~(笑)

happy02ココママ
ほんと、何も考えずにお買い物がしたい…
デパ地下で、買い物三昧してみたい(笑)
庶民の夢だわぁ~

投稿: タロママ | 2009年3月 4日 (水) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/28180235

この記事へのトラックバック一覧です: 修行が足りん!:

« 焼け焦げるほどの・・・愛。 | トップページ | ゲンちゃん、2歳でしゅ~ »