« 何かついてるよ~ | トップページ | 小樽雪あかり・・・が、ない。 »

やっぱり、節分

皆様、昨日は豆まきしましたか~
タロママは、職場でご利用者の皆様と
豆まきをしましたよ~。
鬼に扮したスタッフが登場したりして盛り上がり
ました♪

そんな余韻に浸りながら・・・・
やっぱり家でも、恵方巻き食べなきゃ~って・・・
帰りにスーパーに直行!!
Dscf0613

「恵方巻きバイキング」だって。何種類かあって、自分で
好きな巻物を選ぶのね~
まんまと、スーパーの罠にはまったよ(笑)

で、節分ってイワシも食べるんだって?
邪気を払うという事で、西日本では伝統的になっているみたい
だけど・・・北海道では・・・?
でも、ちゃーんとスーパーのお惣菜売り場にあるんだわぁ。
売るためなら、西日本だろうが、北海道だろうが・・・・

なので、タロママもそれにのり・・・
Dscf0615

って・・・いうか、晩ごはんは買ってきたものばかり~

タロくんは、恵方巻きを見てウルウル攻撃発射中ですよ。
Dscf0618

決して「ワンワン」騒いだりはしませんよ。
でも、じとーっと見るのです・・・・
もう、その視線には耐えきれず、一粒あげました・・・

えーーーっ!一粒?ケチ!!って声が聞こえそう~
皆さんは、あげたの?タロママがケチなの~?(笑)

さぁ~縁起ものの恵方巻きを食べたし。後は、豆まきですか?
でもね、去年・・・庭に思いっきり豆を捲いたら、次の日タロ・ゲン
のお二人が豆拾いを初めて、ひどい事になったからなぁ~

今年は、雰囲気だけ楽しみましょうかね~

タロママの雰囲気を楽しむ=仮装(笑)

Dscf0626

あらぁ~ゲンちゃん。
カットしたてなので、ツルツルボディーにトラパンツがお似合い。

でも、服が嫌いなので、この布きれ一枚でも身について
いるのが耐えられない様子で固まっていますよ。

それにひきかえ・・・・タロくん。
毎年、お似合いだわぁ。
Dscf0632

何を着せても、抵抗する事なく・・・・「はい、どうぞ」って。
おかげで今年も無事に節分行事ができますよ(笑)

今日は、暦のうえでは立春。
札幌もお天気がよく、ポカポカしています。
Dscf0642

ゲンちゃん。まだまだ、修行が足りんなぁ。

|

« 何かついてるよ~ | トップページ | 小樽雪あかり・・・が、ない。 »

コメント

うちも恵方巻き食べたヨ〜!happy02
でも、方向なんて気にしないで食べちゃったわsweat01
タロくんとゲンちゃん、ふたりで鬼がひとり出来上がってる〜。可愛い〜ね〜heart01
タロくん、すっごくヅラが似合ってるぅ〜!
鬼と言うより、私が若い頃流行ってたアフロみたいでウケるヨ〜lovely
ゲンちゃんは、お耳の毛を伸ばしてるんだね〜オサレ〜heart01

投稿: priko | 2009年2月 4日 (水) 13時03分

恵方巻きバイキングにいわしフライね~
ホントにタロママは期待を裏切らないよO(≧▽≦)O
我家は豆まきなし、ケーキなしのごく普通の食事だったよ。

ゲンちゃんの耳毛、先っぽを切って少し出したら
くるみにもっと似ると思うな♪

投稿: みゅうママ | 2009年2月 4日 (水) 16時31分

最近…日本でいうスカパーみたいな衛星放送でNHKの番組が見れるようになったの。もちろん、外人向けでプログラムは全て英語なんだけど。そのニュースで節分や恵方巻きのことが取り上げられていたよ。その番組見て、今日は節分だったんだぁ~!!とスパゲティを食べながらダーリンと話しをしていました。こっちにいると、日本の行事もすっかり忘れてしまうよ。

投稿: もっち | 2009年2月 4日 (水) 17時00分

いやーheart02タロくんもげんちゃんもかわいすぎheart01こんなかわいい鬼さんなら寄ってきて欲しいわhappy01

投稿: aya | 2009年2月 4日 (水) 17時36分

キャ~~lovelyタロくん、ゲンくん、とっても可愛いよ。
恵方巻き、愛媛でも最近食べるようになったんですよ。
スーパーの戦略にしっかり乗っかっちゃったみたいです。

投稿: 菊ひな母 | 2009年2月 4日 (水) 19時19分

早速、タロくん鬼を見に来ました♪
もう~タロくんもゲンちゃんもよくお似合いでかわいい~lovely
可愛いすぎheart04
こんなかわいい鬼に豆投げつけたりできないわぁ~(笑)
タロくんもおねだりの時騒いだりしないんですね!ひたすら見つめる・・・こんなところもレイと同じですよhappy01
↓ゲンちゃんのつま先立ちにもかわいいをパソコンの前で連発してしまいました(笑)

投稿: レイママ | 2009年2月 5日 (木) 02時33分

タロ君、凄くかぶり物が似合ってる〜!
こんな可愛い鬼さんなら、家に居座っても良いよ。
私も3日は板前さんに恵方巻きを作ってもらって食べたよ。
口をきかずに完食した。
今年は元気で過ごせるかしら?

投稿: サニー | 2009年2月 6日 (金) 22時47分

goodpriko
あっ!家も方向確かめなかった(笑)
食べる事に夢中になったよ~
いや、ほんとヅラ似合うでしょ。私には大阪のおばちゃんに見えるの~

goodみゅうまま
豆まきやケーキはなくても、酒はあったはず~(笑)
ゲンの耳毛ね~伸ばす方向だけど…少し重いのよね~やっぱり先っぽ出すか~

goodもっち
あらあら、日本の行事を忘れちゃだめよ~
今年も、鬼が出て皆で豆まきしたんだから。
家のご利用者の方で、テンションあがりまくりで、すんごい人いたよ~

goodayaさん
じゃぁ~来年出張に行きますか~
この鬼ヅラ、ゲンに被せたら、振り回してすぐに取るので、タロ専用です~

good菊ひな母さん
そうそう、あれは絶対にスーパーの戦略だわよね~恵方巻きの隣にちゃーんと、イワシがあるんだから~(笑)

goodレイママ
あらぁ、レイくんもじっと見つめ派ですか?
そんな風にされると、あげないわけにいかないですよね~ほんと、そんなとこも似てる~

goodサニーさん
そちらにいても、恵方巻きを忘れなかったんですね~。でも、豆まきはないよね(笑)
ちゃんと、無言で食べたんですね。
それじゃ、もちろん無病息災だわ~

投稿: タロママ | 2009年2月 8日 (日) 20時37分

こないだコメントいただいたのに
URLがリンクされてなかったので
どうしよう・・・行けないなあ~
前もコメントいただいたのにどこだ~と
あたふたしてたらめろぱんさんのところで発見しました(*^_^*)
こんにちは~
きてビックリ。鬼の被り物なんてあるんだー。
うひゃひゃ~似合いすぎー(*^_^*)
大人しくしてるってとこがまたかわいすぎー(*^_^*)
ゲンちゃん、うちのポテと髪型が似てる♪

投稿: ぐっち | 2009年2月11日 (水) 10時53分

goodぐっちさん
URL入れなくてごめんね~
そうそうこんな被り物あるのよ。(笑)
ペットパラダイスにあったのよ♪
ポテくんも、似合いすぎるくらい似合うと思うのよ~。来年は買うべきだわっ!

投稿: タロママ | 2009年2月13日 (金) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/27765585

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり、節分:

« 何かついてるよ~ | トップページ | 小樽雪あかり・・・が、ない。 »